ホーム > カテゴリー - プーケット発 カヌーに乗って洞窟探検


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はマンツーマンで大冒険です♪♪

先日は日本からはるばる来ている友達のNさんと一緒にジェームスボンドシーカヌーツアーへ行ってきました☆色々見れるので相変わらずちょっとお得感があるプーケットオプショナルツアー!と言う感じがしました

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

このツアーでは基本は最初にジェームスボンド島へ訪れますね・・プーケット島の港から2時間弱位のところにあるのがジェームスボンド島。木の船に乗り換えて上陸

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

カオピンカンという崖が重なり合う奇跡のパワーポイントがあります.ジェームスボンド島もそうですが、カオピンカンの前で写真を撮るとその人とずっと仲良くいれるとか・・.その後は売店街を超えてさらに奥に行くとお待ちかねのジェームスボンド岩です。恒例のつまんだり・食べたり・手にのせたり、っと言ったポーズでジェームスボンド岩と写真を撮るのが流行ってます

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

船に戻ると本船でランチタイム☆トムヤムクンや野菜炒め、フライドチキンや野菜の天ぷら、焼きそばや魚の甘辛ソース和えなどたくさんの種類の癖がなくて食べやすいタイ料理が多いのが嬉しいですね♪島風案内人が紹介するシーカヌーツアーはどこも美味しい船が多いです今回もバイキング形式ガッツリ食べて幸せNさんも美味しかったからか、かなりガッツリ食べられてましたよ・・

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

その後はホン島でのんびりカヌータイム☆今日はラッキーでホン島ではちょうど良い潮の干満でいつも通れない洞窟を奥まで進めましたよ!!狭い洞窟を抜けて奥へ奥へ運よく普段いけないような所なのに本当にラッキーです♪行ってる人も少なかったし、なんか得した気分.小さな洞窟の先にある、細くて小さなラグーンはとっても貴重なんですよ

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

その後、最後に立ち寄ったのはパナック島!プーケットパンガー湾ツアーの口コミでも大絶賛です洞窟がいっぱいある巨大な切り立った島は世界的に有名なシーカヌーサイトその洞窟の中でも人気のダイアモンドケーブへ行ってきました!!この洞窟は広くなったり狭くなったりするワクワクする洞窟です.凄い狭い所は寝ころんで本当鼻ギリギリまで入り口が低いですね

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

最後は、パナック島のビーチがある浅瀬に船を泊め、飛び込んだり・泳いだり・シーカヌーを漕いだり・・と楽しめます♪せっかくなので二人で一緒に漕いでビーチへ行ってきましたよシーカヌーツアーは何度参加しても面白い♪皆さん一緒に洞窟潜りを楽しみに行きませんか?

しまかぜ案内人とジェームズボンド島へ行こう♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人



男塾でジェームスボンド島へGO! GO!

サッワディーカップ カヌーに乗って大冒険が大好きなしまかぜ案内人です 先日はプーケット島のポー湾から船で1時間ほどの所にあるパンガー湾で洞窟くぐりカヌーやジェームスボンド島観光を楽しむツアーへ参加してきました♪やっぱり名前的にも映画に使われたこともあって「ジェームスボンド島」というネームバリューはさすがですね♪やはりよく予約が入るツアーの一つです

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

先日は男性ゲストお二人と一緒に行ってきましたよ!!パンガー湾観光&洞窟くぐりシーカヌーツアーへ☆プーケット島の北東にある「ポー」と呼ばれる港から出航しますカヌーを積んだ60人乗りくらいの船でノンビリと1時間ほどクルージングを楽しみます

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

しばらくすると遠くに見えていた島々が大きく見えてくると162個もある切り立った島々が成す景観に皆さんが酔いしれます・・。やっぱり「タイの桂林」とも呼ばれる切り立った奇妙な島々は大迫力です

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

最初はジェームスボンド島に訪れました♪まずは木の船に乗り換えます・・。ものすごいけたたましい音を立てながら5分ほど船を走らせ到着

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

上陸して歩くと岩が折り重なっている「カオピンカン」が見え、007の映画に使われた大きくない切り立った島「カオタプー」が正面に見えます☆ここはやっぱり記念撮影!!塾長Makotoと男同士で記念撮影をパチパチ。。その後はカオピンカンの中を上がったり潜ったり探検g他のしかったです

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

その後は種類が豊富で美味しいランチを本船で食べながらホン島へ移動☆野菜や魚の天ぷらや、食べやすくて美味しいパッスィウ(焼きそば)、野菜炒めや鶏のカシューナッツ炒め、フライドチキンにトムヤムスープもあり豊富で嬉しいメニューです

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

さ~今回もホン島とパナック島で2回のシーカヌーもバッチリ楽しめましたまずはホン島でノンビリ島の外側と内側を通りました・・。ちょっとした洞窟や切り立った島に見える生き物のような形をした奇岩があるホン島

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

そして、最後はクライマックスのパナック島での洞窟くぐりカヌー体験今回はマングローブケーブへ行きました♪小さくて長い洞窟を潜るのはスリルとワクワク感がやっぱり楽しいですよプーケット島で一度は体験していただきたい場所です

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

この日も一日楽しくカヌーと観光を満喫してきました♪島風案内人と一緒に楽しく遊びませんか

プーケットしまかぜ案内人の本格派シーカヌーツアー予約>>>


パンガー湾カヌーを満喫☆

プーケット島で一年中楽しめるツアーといえばやっぱりパンガー湾洞窟くぐりシーカヌーツアー。タイ南部らしい壮大な景色も見ながら楽しむカヌーツアーは本当に自然の雄大さを感じ癒される素敵なツアーですさてさて、先日は元気印の2人組さんと一緒にジェームスボンド島観光つきパンガー湾洞窟くぐりシーカヌーツアーへ行ってきました♪

プーケットしまかぜ案内人

まずはジェームスボンド島がみえるカオタプー島まで1時間20分ほど船で移動!!切り立った島が並ぶパンガー湾をゆっくりとクルージングしているだけでもうすでに満足な気分なお二人~。たっぷり写真を撮っていました

プーケットしまかぜ案内人

港が小さいカオタプー島へは、本船からロングテールボートえ乗り換えてから上陸!!すぐに切り立った岩盤が折り重なるカオピンカンが見え、さらに奥に少し進むとジェームスボンド島が見えてきます♪

プーケットしまかぜ案内人

恒例の写真大会☆色々なポーズをしてくれた二人~。つまんだり、おさえたり、手にのせたり、抱きついたり、サービス精神満載のお二人でした♪その後船に戻りランチタイム☆食べやすくて美味しいタイ料理&インターナショナルフードのオンパレードが嬉しいですね

プーケットしまかぜ案内人

ご飯を食べながら船はホン島に向かい到着と同時にホン島でシーカヌー体験♪今回は通常ノンビリシーカヌー体験をするホン島ですが、志保の干満の関係で狭い洞窟を潜り抜けたりできて楽しい経験ができました

プーケットしまかぜ案内人

次はシーカヌーで有名なパナック島のダイアモンドケーブへ☆やっぱり狭い洞窟をギリギリで通りました♪狭すぎて叫び声をあげながら通るお二人☆やっぱりこのくらいの迫力がある方が楽しいですね♪穴を潜り抜けた場所の静かなラグーンを見て癒されました

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

最後は、パナック島のビーチ付近で船を泊め恒例のフリータイム☆泳いだり、カヌーをしたり、ジャンプしたり~。皆さん自由にフリータイムを楽しまれていました

プーケットしまかぜ案内人

塾長はフリータイムはお二人とシーカヌーを漕いでビーチへ上陸。やっぱり1日中どこで何していても見える切り立った島々を望めるこのツアーは幸せだな~っと思えましたよ

プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人



『カヌーに乗って大冒険』人気のプーケットオプショナルカヌーツアーですよ♪♪

先日はスパもダイビングも予約いただいた可愛らしい女子大生二人と楽しくパンガー湾の洞くつをいくつも潜る本格派シーカヌーツアーへ行ってきました☆

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケット島の北東にあるポー湾へ車で移動して、船に乗り大海原へ出航☆最初は広い海のど真ん中を走り周り気持ちよいですね~。1時間近く経つと目の前はパンガー湾特有の切り立った島がたくさんあるダイナミックな景色が見られます!!

プーケットしまかぜ案内人

とっても可愛いお二人は、タイ人にモテモテでした~。素敵なタイ人男子がとっても良くケアしてくれました(笑)絶景に大興奮の2人は一日とっても楽しまれていましたよ♪

プーケットしまかぜ案内人

「せっかくパンガー湾に来たらジェームスボンド島もいいですが、洞窟くぐりのシーカヌーが楽しい!!っと聞いたのでジェームスボンド島は行かないけどもシーカヌーを思いっきり楽しめるこのツアーにしました☆」っというお二人。

プーケットしまかぜ案内人

毎日は出航しませんが、パンガー湾の本格的なシーカヌーの世界をゆっくりのんびり楽しむなら島風案内人の本格派シーカヌーツアーにご参加くださいね~☆

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、お二人はまず洞窟くぐりがメインのパナック島のさらに奥にあるホン島へ~。こちらは島の中が入り組んでいる島~。変わった形の島や変わった形の岩が多く面白いです☆のんびりパンガー湾らしい切り立った岩を観光しました!

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

その後洞窟くぐりが楽しいパナック島の洞くつを周りました~。今回は歩いて通るスペシャルなアイスクリームケーブと、マングローブケーブとバットケーブをくぐりました☆

プーケットしまかぜ案内人

塾長が大好きなアイスクリームケーブは階段をちょっと上がって5ⅿ位の高さにある不思議な洞窟・・。どうやら昔はこの一に海面があったらしいです・・。真っ暗な洞窟内をライトを灯しながら歩くのはかなりアドベンチャーでワクワクドキドキします☆

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

洞窟が狭いマングローブケーブを潜り抜け奥のラグーンにあるマングローブの木々はどうやって群生しているか不思議・・。思いをはせながら洞くつを出て、潮の干満を見ながらちょっと休憩タイム☆最後は大きくて長いバットケーブを探検!相変わらず天井が広いバットケーブはダイナミックで無数に生息するコウモリを観察して奥のラグーンを覗いて今日のプログラムは終了!!

プーケットしまかぜ案内人

いえいえ、最後はフリータイムまであって、船の周りで飛び込んだり泳いだり、シーカヌーを自分で漕いだりと自由な雰囲気がアットホームでいいですね♪本日もどうもありがとうございました~。また一緒にパンガー湾を本格的に楽しみましょう♪

プーケットしまかぜ案内人とカヌーに乗って大冒険ツアー詳細★★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


みんなで洞窟くぐりシーカヌー☆

先日はジェームスボンド島観光つき洞窟くぐりシーカヌーに行ってきました。お客様は女子大生2名とイケメンラガーマン3名様。お天気に左右されず楽しいパンガー湾のシーカヌーツアー。お天気が悪くて切り立った島に雲がかかってもそれはそれで雰囲気が良くなるんですよ~

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

さてさて、その日は潮の干満の関係で珍しくシーカヌーからスタート、ランチの後ジェームスボンド島へ行く流れの日でしたよ♪一日楽しく過ごせましたね~

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

まずはプーケット島の北西にあるポー湾から船に乗りポッポーっと1時間ほどでパナック島へ到着☆巨大で切り立ったパナック島は迫力がありますね~。あまりにも大きいので島を見ているだけで爽快な気分になります

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

船にたくさん積んでいたシーカヌーをガイドさんとともに海に流し、さ~いざ探検へ出発☆今回は蝙蝠の洞くつ「バットケーブ」へ!!洞窟は今日は満潮だったので中のラグーンには行けませんでしたが巨大な洞窟内を堪能しました~。洞窟内に入るとちょっと異様な匂いがしてきます・・しばらく奥に入っていくと天井に無数の蝙蝠が!!そう、変な匂いは蝙蝠の糞の匂いでした~

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

さ~アドベンチャーな体験を満喫した後、本船に戻りホン島へ行きました。30分位のクルージングはとっても気持ちよく、もう一日が終わった気分☆さ~ホン島でもう一度シーカヌー体験♪こちらは長い洞窟はなくノンビリとパンガー湾らしい景色楽しめる島~島の中央部分は広場みたいになっていて「ジェームスボンド2」と呼ばれる巨大な島がそびえたっているのが見えます♪

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

2回の最高のシーカヌー体験をした後、お待ちかねのランチタイム☆たくさんの種類がありどれも食べやすくて美味しいですよ~♪今日は島風案内人グループは皆さん若い方々ばかりなのでお腹いっぱいご飯を食べられていました!!

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

本日最後の最後にカオタプー島(ジェームスボンド島が見える島)へ訪れました~。島の近くでタイのローカル船に乗り換えてたっぷりと散策です 1日たっぷりと楽しめる人気のオプショナルツアー 一緒にしまかぜ案内人と遊びに行きませんか?

しまかぜ案内人とジェームズボンド島へ行こう★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム


