ホーム > カテゴリー - プーケット発 パンガー湾 カヌーコース(サンセットツアー)


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンセットシーカヌーで最強癒し体験☆

今回はパナック島の洞くつをいくつも潜る「本格派シーカヌーツアー」が開催する「本格派セルフパドル(自分たちで漕ぐ)ツアー」。本格派シーカヌー系はジェームスボンド島には立ち寄りませんが、本格的な癒しシーカヌー体験ができるおすすめツアーですよ♪今回も男性ゲスト2名様とたっぷり癒されてきました☆

プーケットしまかぜ案内人

サンセットツアーは昼間のホテルお迎えのノンビリツアー。プーケット島のポー湾からパナック島へ出発~。船の上でスケジュールなどの説明を受けた後、域内軽食ランチが出てきます☆

プーケットしまかぜ案内人

軽食って言ってもサンドイッチや美味しいタイ風焼きそばやプーケット版シュウマイなど結構ボリュームのある物なのでお腹いっぱいになれます☆お味の方はサンドイッチはツナで、タイ料理もどれも食べやすい味付け物なので誰もが美味しく食べられる嬉しいランチ☆何度もお代わりしたお二人☆

プーケットしまかぜ案内人

気づくとパナック島が近くなってきました~。今回はセルフパドルツアーで自分達でオールをこぐので、漕ぐ前に練習をしました☆

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

今回はちょっとまず2㎞くらい練習を兼ねて自分で漕いでハードなマングローブケーブからのスタート。狭い洞くつを何とかシーカヤックに乗ったまま通り抜けます・・。本当に狭くてライトで照らしたところしか見えないのでちょっとドキドキしますがわかりやすい洞くつなのでガイドさんの後についていけば大丈夫☆

プーケットしまかぜ案内人

マングローブケーブ内はマングローブをはじめ色々な植物が生えるおとぎの国でとっても癒される場所です♪たっぷりマイナスイオンを浴びて洞くつを出ました☆

プーケットしまかぜ案内人

そのまま途中休憩しながらゆっくりとパナック島を周ります~。途中でみえる大海原やそこに浮かぶへんてこな形の島々などを見ていると、景色の壮大さで気分が爽快になりますね~☆

プーケットしまかぜ案内人

途中オイスターケーブを通り抜けると中のラグーンにロングテールモンキー(お猿さん)がいました~。こっちにはあまり興味なくおとなしく、バナナをあげると奪い合い~。必死ですがちょっとかわいい光景で笑っちゃいました♪

プーケットしまかぜ案内人

オイスターケーブからエッチラオッチラ雄大な景色を堪能しながら最後のバットケーブに到着☆やっぱり大きな洞窟バットケーブはカッコいい♪大きな入口から奥へ奥へ行くと無ワーッとした独特な獣のにおいとともに蝙蝠がたくさん天井にぶら下がっているのが見えます・・。不思議と真っ暗な空間の広い洞くつって怖くなくて静けさで癒されるな~っと感じるバットケーブ好きな塾長です。

プーケットしまかぜ案内人

中のラグーンを楽しみその後船に戻って、夕陽&ディナーを楽しみながらプーケットに帰る。。大きなシーフードや食べやすくてとっても美味しいタイ料理で皆さん大満足!!今日もとっても満足度の高いツアーでした☆



プーケット発ジェームズボンド島で大冒険!
一緒に遊びに行きませんか?



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ファミリーで楽しむカヌー体験♪

カヌーに乗って大冒険♪♪

トコナツのプーケット島から「サッワディーカップ」
パンガー湾シーカヌーツアーで大冒険しませんか?
ワクワクドキドキマイナスイオンの世界へGO
しまかぜ案内人がご案内いたしますね.

プーケットしまかぜ案内人

人気の本格派シーカヌーツアー
大自然の魅力、静かな世界をカヌーで大冒険.
緑がいっぱい、空気も美味しく素敵なところですよ.

プーケットしまかぜ案内人

照り付ける太陽光線
陽射しがとてもキラキラと綺麗ですね.
大自然の恵みに乾杯です.

プーケットしまかぜ案内人

マイナスイオンがいっぱいです.
カヌーで洞窟くぐりはいかがですか?
プーケット旅行の思い出がいっぱいな1日

プーケットしまかぜ案内人

パンガー湾は素敵なところ.
自然が美しく、心休まる一時ですね.
のんびりと過ごしませんか?

プーケットしまかぜ案内人

野性猿、大空にはコンドルも飛んでいます.
大自然の中で過ごす1日、思い出深い1日ですね
初めての方でも安心して楽しめますよ.

プーケットしまかぜ案内人

ファミリーで楽しむパンガー湾1日オプショナルツアー.
プランも色々、一緒にしまかぜ案内人と遊びに行きませんか?
南国プーケット島でお待ちしております



しまかぜ案内人とカヌーに乗ってGO
癒しの世界、一緒に楽しみませんか?



Shimakaze Phuket | バナーを作成


洞窟探検へ出掛けませんか???

プーケット島で人気のアクティビティーといえば色々ありますが、乾季も雨季もお天気の影響をほとんど受けずに楽しめ嬉しいるアクティビティーといえばパンガー湾シーカヌーツアー。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

その中でもジェームスボンド島に行かない代わりにパンガー湾のパナック島やホン島のシーカヌーサイトをガッツリ楽しむのが本格派シーカヌーツアー。シーカヌーをメインに海峡に合わせて、いくつもの洞くつや壮大な景色を堪能できる思い出深いスペシャルなツアーです。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

先日は笑顔がステキな2名様と一緒に本格派シーカヌーツアー。お天気も良く青空が綺麗な日でした~。青空バックでみえてくるパンガー湾の切り立った島々がまるで絵画のようでとっても綺麗でした☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さてさて、1時間の素敵なクルージングが終わり、早速シーカヌー体験を始めます☆まずは輝く鍾乳石があるのが印象的なダイアモンドケーブ!穴が狭い洞くつで通り抜けれないときが多いですが、本日は引き潮いっぱいでちょうど穴が開いていました!!ラッキーですね♪狭い洞窟を抜けて出てくる景色は静かで気持ち良い☆あまりにも気持ち良いんで叫びたくなります♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さてさて、潮がドンドン引いて行っていって、次のマングローブケーブに着くころには洞くつ内の水がかなり減っていました☆シーカヌーでは通れないので歩いて通ることに♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

真っ暗で狭い洞窟を奥に進んでいくと突然見えてくる光の出口☆抜け出るとそこは別世界です!!ラグーン内の無音の空間や、かなり植物が生い茂っている雰囲気は完全なら陸上の別世界☆最大級の癒しをも会いました☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

最後の洞くつはバットケーブ。蝙蝠の洞くつ~。パナック島で一番大きな入口を持つ迫力の洞くつは中に入ると獣のにおい。。奥に行くと蝙蝠が天井にいっぱいぶら下がっています!!ちょっと異様な光景ですが、よく見ると小さくて可愛いプーケット島の蝙蝠・・。鳴き声を聞きながら洞くつを奥に進むとここにも抜け穴が~。中のラグーンも綺麗でしたよ☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さてさて、ランチはプーケット島のツアーではノーマルなバイキング形式!ですが、本格派シーカヌーはご飯のお味の方も本格派♪巨大なシーフードや食べやすいタイ料理の数々~。塾長もツイツイお腹いっぱい食べてしまうご飯がとっても美味しいランチですね!

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

潮が引きすぎてパナック島のビーチで海遊びできないので、最後はラワ島へ上陸して、フリータイム。ビーチ遊びしたり、泳いだり、カヌーを自分で漕いだり~っと皆さん自由にされていました。お二人はひたすら小さな島内を散歩をされていました~。親子でノンビリ旅行も幸せそうで羨ましいですね~☆



Shimakaze Phuket | バナーを作成


サンセットシーカヌーで最強癒し体験☆

パナック島の洞くつをいくつも潜る「本格派シーカヌーツアー」が開催する「本格派セルフパドル(自分たちで漕ぐ)ツアー」。本格派シーカヌー系はジェームスボンド島には立ち寄りませんが、本格的な癒しシーカヌー体験ができるおすすめツアーですよ♪今回も男性ゲスト2名様とたっぷり癒されてきました☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

サンセットツアーは昼間のホテルお迎えのノンビリツアー。プーケット島のポー湾からパナック島へ出発~。船の上でスケジュールなどの説明を受けた後、域内軽食ランチが出てきます☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

軽食って言ってもサンドイッチや美味しいタイ風焼きそばやプーケット版シュウマイなど結構ボリュームのある物なのでお腹いっぱいになれます☆お味の方はサンドイッチはツナで、タイ料理もどれも食べやすい味付け物なので誰もが美味しく食べられる嬉しいランチ☆何度もお代わりしたお二人☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

気づくとパナック島が近くなってきました~。今回はセルフパドルツアーで自分達でオールをこぐので、漕ぐ前に練習をしました☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

今回はちょっとまず2㎞くらい練習を兼ねて自分で漕いでハードなマングローブケーブからのスタート。狭い洞くつを何とかシーカヤックに乗ったまま通り抜けます・・。本当に狭くてライトで照らしたところしか見えないのでちょっとドキドキしますがわかりやすい洞くつなのでガイドさんの後についていけば大丈夫☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

マングローブケーブ内はマングローブをはじめ色々な植物が生えるおとぎの国でとっても癒される場所です♪たっぷりマイナスイオンを浴びて洞くつを出ました☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

そのまま途中休憩しながらゆっくりとパナック島を周ります~。途中でみえる大海原やそこに浮かぶへんてこな形の島々などを見ていると、景色の壮大さで気分が爽快になりますね~☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

途中オイスターケーブを通り抜けると中のラグーンにロングテールモンキー(お猿さん)がいました~。こっちにはあまり興味なくおとなしく、バナナをあげると奪い合い~。必死ですがちょっとかわいい光景で笑っちゃいました♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

オイスターケーブからエッチラオッチラ雄大な景色を堪能しながら最後のバットケーブに到着☆やっぱり大きな洞窟バットケーブはカッコいい♪大きな入口から奥へ奥へ行くと無ワーッとした独特な獣のにおいとともに蝙蝠がたくさん天井にぶら下がっているのが見えます・・。不思議と真っ暗な空間の広い洞くつって怖くなくて静けさで癒されるな~っと感じるバットケーブ好きな塾長です。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

中のラグーンを楽しみその後船に戻って、夕陽&ディナーを楽しみながらプーケットに帰る。。大きなシーフードや食べやすくてとっても美味しいタイ料理で皆さん大満足!!今日もとっても満足度の高いツアーでした☆



Shimakaze Phuket | バナーを作成


みんなでシーカヌーへGOGO!!

プーケット島は人気のリゾートアイランド。たくさんの旅行者が1年中たくさん遊びに来られています。是非是非パトンビーチの22時以降のバングラー通りへは一度遊びにいてみてください。世界各国の旅行者が歩行者天国を埋め尽くしていますよ~。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さてさて、プーケット島といえばたくさんの昼間の遊びがありますが、その中でも白人に人気なのはシーカヌーツアー。特に本格派シーカヌーツアーは、クライマックスとなるパンガー湾のパナック島にいくつもある洞窟をなるべく多くくぐるツアーです。プーケットのツアーの中で是非一度参加していただきたいオススメのツアーです。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

今回はその本格派シーカヌーツアーに子供連れ家族旅行に来られていたSさんと行ってきました♪ポー湾から1時間シーカヌーを積んだ中型船でのクルージングは本当に気持ち良いですよ~。風が入りにくく波がほとんど立たない湾の中でのクルージングは快適そのもの☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

パナック島到着~。シーカヌー大会の始まりです☆切り立った巨大なパナック島には雨の浸食で自然にできたいくつものラグーンがあり、そこにつながる洞窟をくぐります。その緊張感や感動が入り混じった感覚や雰囲気は非日常的で最高。もちろん島沿いを漕いでいるだけでも非日常的で気持ち良い空間です♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さてさて、島沿いを漕いで、たくさんの熱帯の植物を見ながら今回は巨大なトカゲに会えました♪かなり大きめでかっこよかったな~。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さらにしばらく漕ぐと、マングローブケーブにやってきました。やっぱりここの洞窟は狭い所もあり緊張感がかなり楽しい洞窟です!真っ暗で静かな洞窟を潜り抜けるとマングローブが生い茂るラグーンに到着。洞窟のマングローブの根っこに乗っているムツゴロウを見たり、ラグーンを満喫しました♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

本日はかなり満ち潮で通れる洞窟が少なかったですが、島沿いをゆっくり回っているだけでもかなり気持ち良かったですよ~

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

最後はバットケーブへ~。天井高い巨大な洞窟のバットケーブは名前の通り洞窟の中に蝙蝠がいます☆そんな洞窟を奥に行くとドンドン洞窟が狭くなり通り・・また中のラグーンへ出ます!中の広いラグーンを堪能してシーカヌータイムは終了♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

その後はランチタイム~。ランチも相変わらず本格派~。食べやすいタイ料理のオンパレードと大きな魚を丸ごと使ったシーフード料理~。全部とっても美味しいのはさすが本格派シーカヌーツアーだな~っと思います☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

ランチの後のフリータイムは皆さん思い思いに過ごされました~。自分でシーカヌーを漕いで行ったり来たり、上陸したり~☆とっても楽しそうでした~。またプーケット島に遊びにいらしてくださいね♪次回は是非自分でシーカヤックを漕ぐセルフパドルツアーに一緒に行きましょう☆

プーケットツアーはしまかぜ案内人★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム


