ホーム > カテゴリー - プーケット発 パンガー湾 カヌーコース(大自然を制覇)

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女性にも人気な本格派シーカヌーツアー❤

プーケット島で自然を感じるツアーといえば、サファリツアーやダイビングなど色々ありますが、その中ではずしちゃいけないのがパンガー湾のシーカヌーツアー。その中でも特に本格的な本格派シーカヌーツアーがオススメです

プーケットしまかぜ案内人

通常のシーカヌーツアーでは一個しか洞くつを潜りませんが、本格派シーカヌーツアーはジェームスボンド島に行くかわりに迫力のある洞窟をいくつも潜るツアーなんです少人数で開催され静かな洞窟をいくつも潜る本格派シーカヌーツアー。興味のある方は島風案内人まで~

さてさて、先日も行ってきましたよ!!可愛い女性ゲストを連れ本格派シーカヌーツアーへ☆プーケット島のポー湾に集合してまずは船で1時間ほど北上~。大海原を走り続けて遠くに見える切り立った不思議な形の島がドンドン近づき大きくなるのはちょっとワクワクする瞬間で何度遊びに来ても好きです

今回は満潮だったため多くの洞窟が閉まっていました~。ま~そんな時でも本格派シーカヌーツアーなら絶対楽しめるので大丈夫!!今回は歩いて渡るアイスクリームケーブに行きました☆真っ暗な洞窟をヘッドライトを頼りに進んでいくドキドキ感はたまらないですね☆時折みられる生きた鍾乳石はとっても神秘的!!もちろんアイスクリーム型の巨大なキラキラした鍾乳石はとっても綺麗☆洞窟の奥の隙間を覗くと見える誰も入られない静かなラグーンがステキです

プーケットしまかぜ案内人

その後はなんとか開いてきたマングローブケーブを潜ることに~。近くに船を泊め歩いて潜りました!!洞窟内にも水がいっぱいありますがその中を歩いて通ります・・完全にドキュメンタリーの世界です

最後は大きな蝙蝠がいる洞窟、バットケーブへ!!真っ暗な巨大な洞窟の天井には無数の蝙蝠が☆よく見るとちょっとかわいいです❤ちょっと異様な匂いがする洞くつを潜りました~。帰ってくるとフリータイム☆船にいる皆さんは遅めのランチの準備ができるまで飛び込んだり泳いだりカヌーを自分で漕いだり自由に過ごされました~。お二人もバッチリ飛び込んだり泳いだりして楽しまれていましたよ

最後に食べるタイ料理がとってもそれこそ本格派食べやすくて美味しいタイ料理のオンパレードで最高。お二人はもちろん船にいる他の外国人の旅行者全員が「美味しい!美味しい!」と言いながらガッツリご飯を食べていましたよ~☆何故か何度も行きたくなる素敵なシーカヌーツアーへ一緒に行きませんか

プーケットしまかぜ案内人とカヌーに乗って大冒険ツアー☆彡

プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

親子で本格派カヌー体験❤

先日は親子で来られた素敵な2名様とプーケット島発パンガー湾本格派シーカヌーツアーに行ってきました★お天気も上々で、3つの洞くつと最後にラワ・ヤイ島にも立ち寄りました♪毎回洞窟も雰囲気が変わるし何度も来ても全然飽きない素晴らしいツアーです

プーケットしまかぜ案内人

今回もポー湾から大海原へ旅立ちます~。しばらくすると360度岸が遠くなりとっても気持ちよい景色が広がり、奥へ進めば進むほど遠くに見えていた岩が大きくなっていくのが何故かとっても好きな塾長Makotoです

とっても仲良しで可愛らしいお二人とアクティブなシーカヌーの世界は不釣り合いな感じはありますが、お二人とも実はかなりアクティブな方で娘さんもお母さんも一日とっても楽しかったそうです

さてさて、本日は潮の干満の関係でホン島は行かずにパナック島とラワ・ヤイ島で楽しむプランで遊ばれました♪洞窟くぐりはパナック島のダイアモンドケーブとマングローブケーブとバットケーブでしました

プーケットしまかぜ案内人

ダイアモンドケーブはとっても狭くて長い洞窟です。潮の干満で時にとっても狭い洞くつになりとてもドキドキします。途中でダイアモンドのようにキラキラ光る鍾乳石が綺麗です☆中の閉ざされたラグーンは小さめですがとにかく色々な植物が生えていて見ているだけで楽しいです

マングローブケーブはかなり潮が引いていたので歩いて潜りました☆いつもより水が少なくて洞窟の中の水がなくて不思議な感覚。いつもは水がいっぱいあるのに自然の力ってすごいな~っと感じる瞬間☆マングローブと一緒に親子二人の記念撮影もしました

最後は引き潮マックスの中バットケーブへ~。蝙蝠がいることで有名な洞窟ですが、僕としては天井が高い、映画に使われていそうな大きな洞窟の雰囲気が好きです☆今日は潮が引いているので楽々中のラグーンに入れました

プーケットしまかぜ案内人

その後はラワ・ヤイ島に向かう間に美味しいランチタイム☆シーカヌーだけでなくご飯も本格派♪食べやすくて美味しいタイ料理メニューとシーフードも食べられるゴージャスなツアーです☆お腹いっぱいご飯を食べた後、ラワヤイ島でフリータイム

せっかくなのでシーカヌーを自分で漕いで上陸❤あ~もちろんやりたくない方はスタッフが漕いでくれます(笑)潮が広くなって広くなったビーチをのんびり散歩されたお二人~。素敵な家族旅行ですね♪また是非プーケット島へ遊びにいらしてくださいね

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルカヌーツアー詳細>>>

Shimakaze Phuket | バナーを作成

今日はたくさん洞くつ潜れた☆

プーケット島で人気のアクティビティーといえば色々ありますが、乾季も雨季もお天気の影響をほとんど受けずに楽しめ嬉しいるアクティビティーといえばパンガー湾シーカヌーツアー。

プーケットしまかぜ案内人

その中でもジェームスボンド島に行かない代わりにパンガー湾のパナック島やホン島のシーカヌーサイトをガッツリ楽しむのが本格派シーカヌーツアー。シーカヌーをメインに海峡に合わせて、いくつもの洞くつや壮大な景色を堪能できる思い出深いスペシャルなツアーです。

先日は笑顔がステキな2名様と一緒に本格派シーカヌーツアー。お天気も良く青空が綺麗な日でした~。青空バックでみえてくるパンガー湾の切り立った島々がまるで絵画のようでとっても綺麗でした☆

さてさて、1時間の素敵なクルージングが終わり、早速シーカヌー体験を始めます☆まずは輝く鍾乳石があるのが印象的なダイアモンドケーブ!穴が狭い洞くつで通り抜けれないときが多いですが、本日は引き潮いっぱいでちょうど穴が開いていました!!ラッキーですね♪狭い洞窟を抜けて出てくる景色は静かで気持ち良い☆あまりにも気持ち良いんで叫びたくなります♪

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、潮がドンドン引いて行っていって、次のマングローブケーブに着くころには洞くつ内の水がかなり減っていました☆シーカヌーでは通れないので歩いて通ることに♪

真っ暗で狭い洞窟を奥に進んでいくと突然見えてくる光の出口☆抜け出るとそこは別世界です!!ラグーン内の無音の空間や、かなり植物が生い茂っている雰囲気は完全なら陸上の別世界☆最大級の癒しをも会いました☆

最後の洞くつはバットケーブ。蝙蝠の洞くつ~。パナック島で一番大きな入口を持つ迫力の洞くつは中に入ると獣のにおい。。奥に行くと蝙蝠が天井にいっぱいぶら下がっています!!ちょっと異様な光景ですが、よく見ると小さくて可愛いプーケット島の蝙蝠・・。鳴き声を聞きながら洞くつを奥に進むとここにも抜け穴が~。中のラグーンも綺麗でしたよ☆

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、ランチはプーケット島のツアーではノーマルなバイキング形式!ですが、本格派シーカヌーはご飯のお味の方も本格派♪巨大なシーフードや食べやすいタイ料理の数々~。塾長もツイツイお腹いっぱい食べてしまうご飯がとっても美味しいランチですね!

潮が引きすぎてパナック島のビーチで海遊びできないので、最後はラワ島へ上陸して、フリータイム。ビーチ遊びしたり、泳いだり、カヌーを自分で漕いだり~っと皆さん自由にされていました。お二人はひたすら小さな島内を散歩をされていました~。親子でノンビリ旅行も幸せそうで羨ましいですね~☆

Shimakaze Phuket | バナーを作成

本格派シーカヌーで癒されよう~

プーケット島はたくさんのマリンスポーツがありますが、予想以上に楽しいツアーといえばパンガー湾で開催するシーカヌーツアー。本格派シーカヌーツアーならよりじっくりとパンガー湾の洞窟を探検します。先日は女性ゲスト6名様と楽しく本格派シーカヌーに行ってきましたよ~。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

まずはプーケット島の北東にあるポー湾からシーカヌーを積んだ中型船で1時間ほどクルージング~。波があまりたたないパンガー湾のクルージングはとっても気持ち良いですよ~

パンガー湾のホン島に着きました~。とってものんびりと優しい場所でシーカヌーの世界を覗きます☆「ジェームスボンド2」と呼ばれるジェームスボンド島より大きな島があったり、小さな洞窟があったり、とっても気持ち良くカヌーを楽しめます♪

その後は巨大なパナック島へ移動。まずはランチタイム前にフリータイムです♪みんなで泳いだり~、シーカヌーを漕いだり~。のんびりタイムがイイですね♪せっかくプーケット島に来たら楽しく夜遊び&ナイトライフを過ごしましょう☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さてさて、お待ちかねのランチ☆本格派シーカヌーはご飯も本格派!食べやすいタイ料理やシーフード系タイ料理などのオンパレード。美味しいご飯をたらふく食べて、飲み放題の水やコーラをガンガン飲んでお腹いっぱい幸せそうです♪

完全にツアーは終了したような満足感ですが、ここからがクライマックスの本日。オイスターケーブとバットケーブを通りました!

狭いオイスターケーブを寝転びながら潜り抜けると広くないラグーンが島内にありました~。360度切り立った壁に囲まれる無音の世界に感動☆見たこともないような鳥が飛んで行ったりしたりして最高に気持ち良かったですね~

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さ~最後は巨大で長いバットケーブ。とっても広い洞窟をくぐって行くと、遠くの天井に蝙蝠がたくさんぶら下がっているのが見えます。広い洞窟から中のラグーンに入るときはとっても狭い洞窟が・・。抜けて出たそのラグーンが本当に気持ち良いです☆さ~何度も来たくなる素敵な本格派シーカヌーツアーで島風案内人と一緒に遊びませんか?!

プーケット発パンガー湾シーカヌーツアーはしまかぜ案内人★

Shimakaze Phuket | バナーを作成

団体旅行は本格派シーカヌーで決まり♪

プーケット島は遊びがいっぱいの楽しいリゾートアイランド。たくさんあるどの遊びも意外に楽しいので、是非色々なツアーにご参加ください♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットの遊びの中で一番意外性があるのはやっぱりシーカヌーツアー。大人数で行く格安なお手頃シーカヌーツアーも楽しいけど、プーケットのパンガー湾にある魅力的な洞窟や大自然をより少人数でのんびり静かに楽しめる本格派シーカヌーツアーがおススメ。団体旅行の方はほぼ貸し切り気分を味わえるので塾長Makotoは一押しのツアーです。

今回は島風案内シーカヌー史上初めての2組の団体ツアーが同船されました。島風案内人のお客様でほぼ貸し切りでした。本格派シーカヌーは人数を増やさないのがこだわりのシーカヌー会社~。大き目の船で1時間ののんびりクルージングをエンジョイもできました~。

さ~2組の団体旅行の皆様はセルフパドル(自分で漕ぐ)ツアーとリピーターの方々は通常のガイド付きツアーで別れられパンガー湾のシーカヌーの世界を満喫されました♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

セルフパドル組はパナック島で降りじっくり楽しまれました。ガイド付きツアーは最初はホン島でシーカヌー体験。小さ目の島の周りにコンパクトにまとまった綺麗な場所を案内してくれました~。ジェームスボンド島は見られないツアーですが、今回はホン島にあるジェームスボンド2島が見られました~。大きさも形も似ていますよ!のんびりと40分ほど景色を満喫されました。

ガイド付きシーカヌー組は次にパナック島マングローブケーブを楽しまれました。かなり潮が引いたので、中のラグーンまで洞窟を歩いていきました。ヘッドライトをつけワクワクドキドキの洞窟探検。時にとっても狭い洞窟を抜けると中にあるマングローブがたくさんあるラグーンに抜けます。マングローブがたくさん生える左右は気がいっぱい生えた断崖絶壁の閉ざされた無音の別世界に皆さんうっとり感動されていました♪

次は、洞窟から抜けシーカヌーに乗り直し、名無しのケーブとダイアモンドケーブをシーカヌーでくぐりました~。それぞれ洞窟も中のラグーンも雰囲気が違うので楽しかったですね~。やっぱり本格派シーカヌーはいいですね!

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

のんびりじっくりと楽しんだ後、船に戻ると美味しいランチの準備~。セルフパドル組も戻って来てみんなでご飯。相変わらずご飯も本格的なこのツアー。日帰りツアーでは最もご飯がゴージャスで美味しいのではないかなと思います。ご飯の後はフリータイムで泳いだりシーカヌーを漕いだり楽しまれました~。ジャンプ大会は日本人が大活躍でしたよ♪

最後はバットケーブ(蝙蝠の洞窟)をのんびりくぐり今回はおしまい。プーケット発で自然観をたくさん感じ、色々な感動をして癒されました~。感性が豊かになるお腹いっぱいのツアーでおススメですよ☆

日本でもシーカヌーに乗りなれているお客様もも多かった今回。「こんな迫力のある洞窟や大自然を見たことが無く、それを有名なリゾート地のプーケットで簡単にみられるなんて凄い!」と太鼓判を押していただけました。是非皆様もプーケット発パンガー湾本格派シーカヌーへ行きましょう♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー♪

パンガー湾でシーカヌーツアー♪

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報