ホーム > カテゴリー - プーケット発 パンガー湾 セルフパドルカヤックコース

[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男ならセルフパドルシーカヌーツアーで漕いで、漕いで、漕ぐのだ!

サッワディーカップ
カヌー大好き、生ビール大好きなしまかぜ案内人です
先日はプーケット島発パンガー湾にある切り立った島で洞窟をいくつも潜る本格派シーカヌーツアーに行ってきました!今回は同じ会社が開催するセルフパドルカヌー(自分で漕ぐ)ツアーに社員旅行メンバーと男塾で行ってきました

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

ジェームスボンド島に立ち寄らない代わりに、パナック島の洞窟をいくつも潜る本格派シーカヌーツアー!!今回は満ち潮いっぱいの日だったので洞窟が塞がっていて、通れた洞窟の個数はいつもより少なく2個で3回しか通れませんでしたが穴が小さいのでいつもより冷や冷やした体験といつも通れない洞窟などに行けました。かなりアドベンチャーで楽しかったですよ

さてさて、港から中型船でトコトコとノンビリ1時間ほど走らせるとドンドン遠くから巨大な切り立った切り立った島々が近づいてきます☆せっかくプーケット島に来たら是非見ていただきた迫力の奇岩群

今回は満ち潮いっぱいなのでほとんどの洞窟が閉まっていたため、めったに行けないアイスクリームケーブに行ってきました!!こちらは階段を上がったところにある洞窟。数万年前の海面にできた洞窟。隆起して今の水面よりも上になり歩いて渡る洞くつです

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

ここはかなり面白い洞窟で塾長は大好きです☆狭くて滑りやすく多少危なさもあり、本格派カヌーツアー以外のツアーh来ない隠れた洞窟。。ヘッドランプを頼りに奥に進むかなりアドベンチャーな洞窟❤ぬかるみを気を付けながら歩いていくと上から下から延びる生きた鍾乳石の数々が見られます

奥の方に行くと明かりが見えてきて洞窟の終着地点が見えてきて、名前どおりのアイスクリーム型をした光る巨大な鍾乳石が見られます・・。さらに一番奥の光を覗くと隙間から人がぜったいけない島の内側の美しいラグーンが見えます・・

さ~頑張って島の外側をぐるっと自分で漕ぎながら見れる景色は絶景で大満喫できること間違いなし☆バットケーブに着き洞窟の中に入りヘッドライトの明かりで天井のコウモリを観察~。奥にある内側のラグーンにつながる出口はまだ満潮でしまっていました・・

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

ラグーンの入り口があくまでフリータイム☆船の周りで飛び込んだり泳いだりカヤックに乗ったり皆さん思い思いに過ごされ再度バットケーブ挑戦となりました~。二回目は成功!!相当狭い入口でしたがなんとか中のラグーンに入れました~。凄く静かな中のラグーン☆とっても癒されました

最後はシーフードあり、食べやすくて美味しいタイ料理ありの本格派ランチを食べ、さらにフリータイムを浅瀬で取った後プーケット島に戻りました☆最初から最後までずっと楽しい本格派シーカヌーツアー。自分で漕ぐと感動も一入・・。体力にちょっと自信のある方是非本格派シーカヌーツアーの開催するセルフパドル(自分で漕ぐ)ツアーにご参加くださいね

プーケットしまかぜ案内人の本格派シーカヌーツアー予約>>>

カヤックでパンガー湾洞窟大冒険!

サッワディーカップ
カヌーで大冒険が大好きなプーケットしまかぜ案内人です.
先日はイケメン4名様と一緒に楽しくパンガー湾本格派シーカヌー・セルフパドル(自分で漕ぐ)ツアーに参加してきました☆元気いっぱいな大学生でぜひ自分で漕ぐ体験をしたかったらしくとっても楽しかったそうですよ

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、セルフパドル(自分で船を漕ぐ)シーカヌーツアーは基本洞窟くぐりが有名なパナック島で開催されます☆今回もゆっくりとパナック島を半周以上しながら3つの洞くつを潜ってきました

その日は、潮の干満の関係でいつもと逆の周り方。バットケーブ(コウモリの洞くつ)から始まり、オイスターケーブに入り最後にマングローブケーブに入りランチを食べた後フリータイムを楽しむ流れでした

元気いっぱいな大学生諸君!朝の船の上からとっても元気。船が出港してすぐに船首に行き、あまりにも綺麗な景色に大騒ぎしていました~(笑)

プーケットしまかぜ案内人

パナック島に着く前に船の腕少し練習!!前進・バック・左・右とこつがありますのでちょっと練習。ま~そこまで難しいコースではないので基本は実践あるのみ!!いきなりボートに乗って練習するときだってあります

さ~一番簡単なバットケーブから始まりました~。ヘッドライトをつけ、大きな洞窟を探検です☆満潮で奥ののラグーンには行けなかったですが、天井にいるコウモリを見ながらちょうど良いいい練習♪バッチリ洞窟体験も慣れ、次の洞窟に向け出発

途中、洞窟が比較的短いオイスターケーブもいい練習☆カキがいっぱいついた洞窟をゆっくり潜り抜けます。難しくはないですが結構尖った表面の洞くつなので慎重に慎重に~。さ~通り抜けると素敵なラグーンに到着!!音のない静かな空間にとっても癒されました

プーケットしまかぜ案内人

そして、切り立ったパナック島沿いをゆっくりと休憩しながら漕いで行くと、着きました最後のマングローブケーブへ!!狭い洞窟を進んでいくとキラキラ光る鍾乳石もあり、かなり長めの洞くつでスリル満点!!楽しい洞窟くぐり体験のクライマックスです

最後はシーフード有のゴージャスな本格派ランチを食べて、船の周りで泳いだり飛び込んだり、シーカヌーをしたりしてフリータイムを楽しみ、着かれるくらい遊んでプーケット島に向かいました♪また社会人になってもプーケット島で一緒に遊びましょうね

せっかくプーケット島に来たら一度は体験していただきたいパンガー湾のパナック島の洞くつくぐりを多くする本格派シーカヌーツアー。意外性が凄くあり楽しいツアーでオススメですよ

プーケットしまかぜ案内人の洞窟大冒険ツアー詳細☆彡

パンガー湾で男塾、元気ハツラツ漕ぐのだ!!!

プーケットカヌーツアー予約はしまかぜ案内人★

先日はパンガー湾で開催のファイアーマンと一緒に本格派サンセットシーカヌー・セルフパドルツアーに行ってきました!!ジェームスボンド島は行かないが、絶景を見ながら本格的な楽しいシーカヌーなどをしたい方は本格派シーカヌーツアーにご参加ください☆

プーケットしまかぜ案内人

昼前迎えでまずはプーケット島の北東にあるポー湾へ集合!!ポー湾からパンガー湾に向かい北上していきます。遠くに見える切り立つ島々を見ながらまずはランチタイム☆

ランチ内容は、プーケット版揚げシュウマイ&サンドイッチ&タイ風醤油やきそば~。ハイ!どれも美味しいです☆美味しいご飯を食べたい方も本格派シーカヌーツアーへどうぞ。

さてさて、ご飯を食べ終わる頃にはだいぶパンガー湾の島々が近づき大きくなってきています!奇岩がたくさん立ち並ぶパンガー湾を見ながらちょっとパドルの使い方の練習~。そう、今回は自分で漕ぐので!自分で漕ぐのはそこそこ体力を使いますが、やっぱり自分で漕ぐと感動も倍増☆体力に自信のある方、是非セルフパドルツアーへご参加ください☆

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、今回はダイアモンドケーブ付近から始まり、ゆっくりと漕ぎながら、島沿いをぐるりと周りオイスターケーブとバットケーブを周りました~。

最初は初めてのシーカヌーだったのですが、最初のダイアモンドケーブまでの間でお二人ともだいたい慣れてきていました。ダイアモンドケーブは潮の干満に弱い狭い洞窟ですが今回はラッキー!!ちょうどいい水面の高さだったので洞窟内をカヌーで通れました~。人の少ない夕方の静かな洞窟を潜りました~。洞窟内は本当に静かで、聞こえてくるのは水が垂れてくる音のみ・・。潜り抜けるとそこには音が全くないおとぎ話のような幻想的な空間☆

もう一度洞くつを潜り外に出て島沿いをゆっくり漕いで進みます!!巨大な切り立った島沿いを通るのは絶景で爽快!!そして、よく見ると見たこともないような植物や生き物がいて楽しいですよ~。休み休み漕いで行き、気づくとオイスターケーブへ!!短い洞窟を潜って出たところもヒッソリとしていて癒されました。切り立った壁の上の方を鼻にフルーツをのせたようなホーンビルという鳥が飛んでました☆

プーケットしまかぜ案内人

最後はバットケーブ(蝙蝠の洞くつ)。大きく長い天井に蝙蝠が棲む洞窟を通るのはインディージョーンズの大冒険みたいで楽しい☆抜けると大きなラグーンへ☆最後にたっぷり癒されて船に戻りました!!

食事前のフリータイムでは皆さん、飛び込み大会や泳いだりカヌーを漕いだりと各々楽しまれのんびりアットホームな雰囲気で楽しそうでした~☆

最後はディナーを食べながらサンセットです☆立派なシーフードやフライドチキン、辛くない牛のパネーンカレー炒め、鳥のカシューナッツ炒めと癖のない食べやすくて美味しいタイ料理の数々~。海と夕日を見ながらの美味しいご飯は本当に贅沢で本当に楽しかったそうです☆また一緒にパンガー湾のシーカヌーツアーへ行きましょうね!!

カヌー遊びの後はプーケットタウンで夜遊びナイトツアー★

Shimakaze Phuket | バナーを作成

パンガー湾で漕いで、漕いで、漕いで、漕ぐのです♪♪

プーケットツーはしまかぜ案内人★

プーケットしまかぜ案内人とカヌーに乗って大冒険
人気のパンガー湾セルフパドルプラン、漕いで、漕いで、漕ぐのです.
マイナスイオンの世界へ出発です.
たっぷりと1日大冒険、人気のオプショナルカヌーツアーですよ

プーケットしまかぜ案内人

プーケットで男塾inパンガー湾.
大自然が美しく、緑がいっぱいな世界
空気もとても美味しく癒しの世界ですよ.

プーケットしまかぜ案内人

初めての方でも安心して楽しめるカヤック体験
セルフパドルプランで漕いで、漕いで漕ぐのです.
シングルカヤック、ダブルカヤック、出発です.

プーケットしまかぜ案内人

初めての洞窟ぐぐりもお任せ下さいね
水中ライト持参でゆっくりと入って行きましょう.
ドキドキな瞬間、楽しい1日ツアーですよ.

プーケットしまかぜ案内人

カヤックガイドがバッチリとご案内いたしますね
静かな空間、大空にはコンドルが飛んでいます.
楽しい、楽しいオプショナルパンガー湾ツアーですね.

プーケットしまかぜ案内人

しまかぜ案内人と楽しい1日.
今夜はもちろんプーケットタウン夜遊びツアーで盛り上がりましょう
生ビールに焼肉ですね.
楽しみましょうね.

しまかぜ案内人と癒しの世界へ行きませんか?
カヌーでのんびりとゆっくりと大自然教室ですよ

男塾で漕げ!癒しシーカヤック☆

プーケット島近郊にはたくさんの離島がありますが、その中でも最も島が多くあるのがプーケット島の北東に位置するパンガー湾。切り立った仙人が棲んでそうな島が100個以上あるため、場所により連なっている感じが「タイの桂林(中国の桂林タイ版)」と呼ばれている素敵な場所です♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さ~先日も男性ゲストと素敵な場所パンガー湾でロマンチックに男塾シーカヌー~。やっぱり男なら自分で漕げ漕げ~ってことで男のセルフパドルシーカヤック教室に行ってきました~。

景色は自然感たっぷりなロマンチックな場所でガイドさんに漕いでもらうシーカヌーもいいですが、やっぱり自分で漕ぐとよりアクティブになって楽しいですね~

今回はちょうど満潮いっぱいでほとんどの洞窟が閉まっていたため、潮が引くのを待ちながらのシーカヤックツアーでした~。満潮いっぱいでまだ洞窟が閉じている時間帯は島の外側の気持ちの良い場所をのんびり漕ぎました~。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

まずは岸でガイドさんに漕ぎ方を教えてもらって、男のシーカヌー&シーカヤックを楽しみました~。切り立った巨大なパナック島沿いをゆっくり漕いで行くと壮大な景色に圧倒されます~。色々な生き物を見ながら漕いで漕いで~。時に競争したりと和やかな雰囲気~

一度船に戻りフリータイム~。さすが男塾ですね~まだまだ元気な皆さん。フリータイムは飛び込み大会になっていました~。かなりやりたい放題~。色々なポーズで何度も何度もジャンプされていました♪

疲れるくらい何度も飛び込んだ後は、ランチタイムですね~。少人数なのにご飯がモリモリで出てきます♪食べやすいタイ料理とシーフード料理♪とても美味しいのでなんどもおかわりをされていました~。みんなが美味しく食べられるのは嬉しいですね~

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

お腹がいっぱいになった後は、最後にやっと開いた洞窟を2個通りました~。まずは自分で漕いで行ってオイスターケーブへ~。洞窟の狭い入口にちょっと驚く皆さん~。奥まで入って行くと壁に囲まれたラグーンが~。ラグーンがあまりにも静かで綺麗でしばらく皆さん深呼吸をしてマイナスイオンを吸い込みます~

最後はこれぞパンガー湾の洞窟の世界、「バットケーブ(蝙蝠の洞窟)」へ~。ヘッドライトをオンにして巨大な入口を通るって奥へ奥へ~。なんか映画の一コマみたいですね~。嘘のような本当の世界~。洞窟の奥奥へと行くと遠くに光が・・

その光は、中のラグーンの中に通ずる狭い入口~。寝転びながらうまく抜けると中のラグーンへ~。1回目のラグーンよりさらに広いラグーンでのんびりのんびり♪長いようで早かった一日~。「メッチャ楽しかった~☆」っと皆さん。また一緒にシーカヌーの世界を楽しみに行きましょう!!

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報