サンセットカヌーの魅力 

サンセットのシーカヌーへ行ってきました!!
朝からお天気が悪く、パトン地区でもポー湾でも雨が降っていましたが、
ちょっとだけ太陽さんが顔を覗かせてくれた時は嬉しかったなぁ~^^

プーケットカヌー パンガー湾 ジェームズボンド島 観光ツアー

昨日スピードボートで行くピピ島&カイ島の離島ツアーで、島風プランのスノーケル教室に
ご参加された可愛らしい女性チームは、ガイド付きのゴムボートのカヌー。
仲良しカップルさんは、プラスチックで出来たシーカヤックで、自分で漕ぐセルフパドリング。
皆さん、初体験で、朝から緊張気味でしたね~。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

サンセットのカヌーは、通常の朝からのツアーとはちょっと違います。まずボートに乗って、
注意点などのブリィーフリング後に軽食が出ます。
サンドウィッチのマヨネーズが甘くないのが嬉しいですね~^^タイ風の春巻き、焼きそばと、
どれも美味しくてついつい軽食ではなく本気で食べてしまいます!

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

カヌーは、その日の潮の満潮・干潮によりポイントが変わります。
満ち過ぎても、引き過ぎても入れません!タイミングをみて、その日のベストなスポットを回ります。
まずセルフチームが出発です!今日は、お二人のみでのんびり、ゆっくりです。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

とっーーーても、疲れるけど、ラグーンに抜けた瞬間の感動は大きいですね~。
忘れられないものとして残るかも??
ガイド付きのカヌーは、ポイントが終わるとボートに戻ることがあります。
その時の海況・天候によっても変わります。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

今日は、マングローブの洞窟に始めに行きました~。ラグーンに出ると、静かな空間が…。
残念ながら大雨!!
静かでは無かったのですが、その変わり、雨の音、木々の喜びの声が聞こえました~^^
雨もまた、風情があってとっても素敵でしたよ♪

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

ダイヤモンドの洞窟、コウモリの洞窟、ジェームズ・ボンド島ナンバー2と今日も沢山回りました!!
少し風が有った為、なかなか進まなくて疲れた!とカップルのお二人。

残念ながら、お天気があまり良くなかったので、サンセットは見られませんでしたが、
皆さん、とっても楽しかった~♪と素敵な笑顔を見せてくれました~。
1泊2日でキャンプをするツアーもあるので、是非次回は一緒に行きましょう!!
明日は、チャロン寺院や大きな大仏のビックブッタなどの島内観光ですね!
プーケット島を楽しんで下さいネ!有難うございましたー!!!

担当:mio

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム