美味しい食事と究極の癒し体験☆

プーケット島といえば人気のオプショナルツアーがたくさんありますが、どれも意外と面白い物が多いです。その中で一番衝撃的だったのはシーカヌーツアー。意外なドキドキ感&癒し感が最高で思い出に残るツアーです。

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

さてさて、今回は社員旅行の皆様とサンセット本格派シーカヌーツアーに参加してきました。少人数でこだわりのサービスをする船会社で静かに洞窟やラグーンを満喫します♪帰りの船の上から見られる夕日もロマンチックなツアーです。サンセットツアーなので洞窟エリアはさらに他の会社のシーカヌーが少ないのもいいですよ☆

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

ポー湾からまず1時間ほどパンガー湾へ移動~。大きな湾で波が立たないエリアでのんびりゆったりとクルージングを楽しみます~。だんだんと近寄ってくる切り立った群島~。007に出てきそうなカッコいい景色ですね~。移動中に軽食ランチが出ます!食べやすくて美味しい焼きそばと春巻きが嬉しいです♪

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

さてさて、やっぱりサンセットツアー。朝の迎はゆっくりでたっぷり本格的なシーカヌーを楽しめます。今回も2つの島(ホン島とパナック島)を周り計3つの洞窟を楽しみました。

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

1回目は、パナック島の名無しの洞窟とそのままシーカヌーで移動してバットケイブ(蝙蝠の洞窟)を楽しみました~。やはり洞窟の静けさに感動しますね~。バットケーブの大きな洞窟内は大きく真っ暗でワクワクドキドキする不思議な洞窟・・。

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

2回目はホン島へ~。巨大シーカヌー船の日帰りツアーのお客さんがいなくてなんとホン島を貸し切り!普段行けないような小さな洞窟までたっぷり満喫~。

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

3回目はパナック島に戻りダイアモンドケーブ。入り口にお猿さんが現れました~。近くによっても逃げないお猿さんを見た後、狭い洞窟に入って行きます~。真っ暗で長めの洞窟を抜けるととっても静かなラグーンに出ます♪

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

ダイアモンドケーブで素敵なひと時を過ごした後、船に戻りフリータイム~。皆さん船の上でのんびりしたり、泳いだり、飛び込んだり、シーカヌーを自分で漕いで遊んだり、と皆さん思い思いに過ごします。

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

プーケット発パンガー湾シーカヌー、ジェームズボンドツアー

ディナーの準備ができたらフリータイムは終了~。ご飯を食べながら港に向かいます。外洋はいくら荒れていても波の無い内湾のパンガー湾なのでほとんど揺れずに快適で美味しいディナーを食べれました!今日取れたばかりのシーフードを使った料理や辛くなく食べやすくて美味しいタイ料理のオンパレード!アジア人には最高に嬉しいディナーディナー。最初から最後までハッピーなサンセットシーカヌーツアーでおススメですよ♪

パンガー湾シーカヌーで大自然制覇♪

プーケット発カヤック教室はしまかぜ案内人にお任せ♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム