8名の冒険者達とパンガー湾制覇♪

今日は、生徒さん合計8名と、ちょっと大人数でパンガー湾のカヌーへ行ってきました!
1組のご夫妻、カップルは、ガイド付きの本格派カヌー。
昨日スピードボートでピピ島&カイ島のツアーでスノーケル教室をしたTさん御夫婦、
夜のパトンナイトで一緒にボーイに行った可愛い女性同士の旅をしているお二人は、
自分で漕ぐ本格的なシーカヤック。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

「初めてなんです…大丈夫かな~?」と、心配顔のNちゃん。
皆さん、初めての方ばかりで、問題なく楽しんでいらっしゃいますよ~と言うと、ニッコリ笑顔です^^

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

シーカヤック・チームが先に出発です!
少しボートで移動し、ポイントに到着後、ガイド付きのカヌーにそれぞれ乗り込みます。
まず、始めにピラニアのポイントです♪大きな口をあけ、鋭い歯。
今にも噛み砕かれに来ちゃいそうな雰囲気でしたネ。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

2番目のポイントは、私の大好きな洞窟で、長い長い洞窟を抜けると…
沢山のマングローブ林があるラグーン。
今日は、パンガー湾は満ち潮だった為、洞窟を抜けるのにも一苦労でしたネ…。
ボートの空気を抜いて、狭い空間を通りますが、これは何度体験しても、本当にドキドキですね~ ^^
ラグーンに抜けると、「凄い」光景が広がっています。
言葉にならない程の美しさで、静けさが、心の静寂に繋がりますネ。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

3番目のポイントは、長い洞窟です!
なんとも言えない匂いが漂ってきたら、天井をライトで照らしてみて下さいね~!
びっしりとコウモリがへばり付いているのが見られるかもしれませんよ^^
ここのラグーンで、セルフパドリングのチームと合流後、ボートに戻って美味しいタイ料理の
ランチタイム。船の上で食べるご飯は、最高ですね!

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

でも、このツアーは、味も抜群♪
ランチの後は、のんびりタイム。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

毎日ダイビング三昧のシミラン諸島でのダイブクルーズももうすぐだな~なんて思いながら、
周りを見渡すと…。カヌーのタイ人ガイドさん、生徒さん、欧米人旅行者など皆が泳いでいました!
なんかほのぼのしますね~。
ガイド陣は、毎日こうやって、直射日光を浴びて熱くなった体を冷やしているのでしょうね。
タイですね^^日本じゃ考えられませんよね~^^

担当:mio

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム