セルフパドルで大満喫♪

本格派のシーカヌーツアーに、彼女さんがダイバーの素敵なカップルさんと行ってきましたよ^^
前回は、直前でスケジュールが代わり、makoto君がカヌーガイドとして同行で、ちょっとガッカリ…。
次はいつかな~?とワクワクして待っていました!

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

ポー湾から大きな船でポイントまで移動しましたが、今日はちょっと時間が掛かりましたね。
比較的落ち着いているパンガー湾ですが、風が吹いていたため、若干波が…。曇り空で、
雨もパラパラと降りました。帰りのボートからは、遠くの方で大雨が降っているのが見え、
初めてみる光景にお二人ともビックリしていらっしゃいました~^^自然って、凄いですよね!!

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

始めのポイントは、ジェームス・ボンド2と呼ばれている場所でした。
先日、4in1ツアーで本物のジェームズ・ボンド島を見学しましたが、似ているような?
似ていないような?雰囲気はバッチリですネ^^ぐるーっと一回りし、スクービー・ドゥ、ピラニア、
考える人とゆっくりと見学をしました。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

そして、潮が引くのを待つとの事で、ここで休憩時間です。泳ぎますか?カヌーを漕ぎますか?
お昼寝をしますか?と伺うと、漕ぎます!!との事で、いっぱい漕いでいましたね。
安全要因として、シングルのシーカヤックで漕いで付いて行きましたが、
とっても楽しそうなお二人で、一緒に居る私まで笑顔が映りました^^

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

ボートに戻り、タイ料理のシーフードなど美味しいランチをお腹いっぱいに食べた後は、
ダイヤモンドの洞窟へ!
入り口で待機をし、潮が少し引いてきたところで、カヌーの空気を少し抜き、
寝転がってクグリ抜けました。ハラハラ&ドキドキのスリルがたまりませんね!!
キラキラ輝く鍾乳洞は、きらびやかでとっても豪華。思わず釘付けです^^

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

そして最後は、コウモリの洞窟です。真っ暗な中、天井には蝙蝠がいっぱい!!
のはずが、今日は何だか少なかったですね。どこかお出掛け中だったのかな~?
?ラグーンに抜けると、太陽の光が綺麗で少し眩しかったです。
ずーっとお猿さんを探していたのですが、なかなか見つからず、諦めて帰る事に…。
洞窟を抜けてすぐ横の浜に数匹の野生のモンキーが!!お二人とも大喜びでした。良かった
♪大雨に当たることなく、ラッキーな運の持ち主でした^^

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

明日は、コーラル島、夜はファンタシーショー。明後日はスパでまたまた極上の世界ですね。
是非お二人仲良く、またプーケットに戻って来て下さいネ!
次回は、セルフパドル、体験ダイビング&ファンダイビングで、アンダマン海の海中散歩に
行きましょう^^

担当:mio

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム