サンセットで癒される♪

久しぶりに晴天のプーケット島~!!こんな日はサンセットシーカヌーに限ります☆社員旅行で昨日から来島の15名様、元気よく出発です~。ポー湾を出発してすぐ、いい香りぃ~。タイ料理?んっ!?ちょっぴり中華風のおいしい軽食がテーブルに並びました!ヌードル、春巻き、そしてシーチキンサンドイッチ。中でも春巻きは超人気で、みなさん、おいしぃ~!!と何個も試食されていましたね~。パクチーが苦手な方が多かったようですが、このボートのご飯にはパクチーは入っていないので、みなさん満足そうでした。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

食べながらみんあでお話しをしていると、目の前に広がる大自然。パンガー湾に突入です。切り立った岩の島が並び、壮大な世界に引き込まれて行きました!約160個ほどある島のうち、今日はパナック島へ行くことになりましたぁ~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

まずはマングローブケーブから。かなり潮が高く、洞窟もギリッギリです。通れるのか!?通れないのか!?そんな不安をよそに、ガイドさんたちはどんどん入っていきます。カヌーの空気を抜き、ヌン・ソーン・サーンと掛け声の後、ぐぐぐっと入ったその先は、静かなラグーンが広がり、テンションもあがりましたぁ!ウォーターモニターのチビスケも、お猿ちゃんも高いところに発見。こんな経験、プーケットでしかできないですよぉ~☆みなさん、冒険はどうでしたでしょうか。社長はちょっぴり不安そうでしたが、一緒に洞窟&ラグーン体験できてうれしかったです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ボートに戻るとおやつタイム。ココナッツのモチモチおもちが意外とおいしく、みなさんお気に入りのようでしたぁ~。
さてさて、一度ボートに戻りちょっぴり休憩。少し移動したら、オイスターケーブが見えてきました。また狭いの!?なんて言いながら、みなさん準備に取り掛かります~。天気も最高!気分もあげあげ~。マングローブの時よりも少し潮が引き、広くはなっているものの、それでもやっぱり狭い狭い~。大冒険の始まりです!そのままバットケーブに突入し、今度は広~い洞窟。真暗な中コウモリの匂いと羽の音にドキドキ☆沢山のコウモリにビックリです!ラグーン内ではお猿さんにも出会えましたね。泳いでるお猿さん、意外とかわいいです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

その後はフリータイム。飛び込んだり、カヌーでバランスゲーム?したり、セルフパドルに挑戦したりと、みなさんとっても楽しそうでした~。そして私はもう恒例!?ガイドさんたちに海に沈められ・・・(笑)まぁもう慣れましたけど?w

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

いっぱい遊んだらお腹もすきます。綺麗なサンセットを見ながら・・とはちょっといかなかったのですが(汗)、おいしいディナーに舌鼓☆ボートの上で食べるディナーはおいしいですよぉ~!!そしてここのご飯は、かなりの確立で、みなさん満足されます!私も大好きなご飯~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そうこうしているうちに港に到着。帰りはちょっぴり雨が降ってしまいましたが、素敵な一日をありがとうございました!明日はピピ島&カイ島ですね~!楽しんできてください!

パンガー湾シーカヌーで大自然制覇♪

プーケット発カヤック教室はしまかぜ案内人にお任せ♪


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム