ホーム > プーケット発 パンガー湾 セルフパドルカヤックコース > ファミリーで楽しく本格派カヤック教室♪♪♪

ファミリーで楽しく本格派カヤック教室♪♪♪

熱い日が続きますね!お洗濯物もよく乾くので、一日に何度もまわしちゃいましたぁ~。そんなカンカン照りの今日は、目指せ!パンガー湾でシーカヤック名人っと言うことで、4歳のYくんとそのパパ&ママと一緒にセルフパドルカヤックをしてきましたよ。セルフパドルでのカヤックは初めてと言うママと、ベテランパパとの間に挟まれ、Yくんもカヤックに乗船です。3人仲良くパンガー湾で遊んできました♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

日焼け止めも塗って、帽子もかぶって、ライフジャケットも付けて!Yくん完全防備です。さぁ出発~と最初に向かったのはアイスクリームケーブ。行くまでの道のりでいっぱい寄り道して、楽しいカヤックセルフパドリング。やっぱり自分で漕ぐのって、大変だけれど楽しさは100倍ですよね~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

切り立った磐岩を横目に、大自然の中を駆け巡り、到着した小さなビーチにはたくさんの綺麗な貝殻。どうしてこんなにあるの?と不思議そうなYくんでした。さて、ここから冒険の始まりですよ!小さな階段をよいしょと登り、真暗な入り口に立つとなんだかひんやり。何も見えない洞窟の中でライトをつけると、そこは別世界です。綺麗な鍾乳石が立ち並び、キラキラと光るダイヤのように私たちを洞窟の奥へ、奥へと導いてくれました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

つるっと滑ってしまいそうな地面に気をつけながら、一歩一歩進んでいくと、マーブルチョコレートのアイスクリームが登場☆こんな大きなアイスクリーム、食べられないよ~なんて言いながら、不思議な洞窟探検を楽しみました。岩でできた小さな洞窟の窓から外見ると、誰もいないラグーンがそこには広がり、なんとも言えない静けさと美しい光景。Yくんのキラキラ瞳にも輝きが増します☆

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ドキドキの洞窟探検の後はビーチでリラックス。パパはスイミング、Yくんとママは貝殻集め~。でもでも、持って帰れないのが残念っ。
さぁ、かわいいお腹の声が聞こえてきたところで、タイランドシーカヌー名物!豪華なランチタイムですよぉ☆お腹いっぱい食べてYくんも満足笑顔です~。ランチ後はゆっくり休んで、午後からのカヤックの為に体力温存です。隣のボートからジャブーンと大きな音を立ててジャンプをする人たちにビックリのYくんでした。じゃあY君も一緒にジャンプする?なんて冗談を言うと、全否定(笑)とってもかわいい照れ笑いのYくんに、みんなメロメロです~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

午後からは、オイスターケーブとコウモリケーブをくぐり、ラグーン内に突入です。とっても狭い洞窟に驚きのYくんでしたが、そこはさすが男の子♪暗くたって、狭くたって、へっちゃらだもんね~。安全の為にYくんだけガイドさんのカヌーで洞窟をくぐりましたが、パパママと離れたって、平気。きっと将来有望です☆なぁんて。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

オイスターケーブはかなりシャープなのでと気をつけながら・・やっと抜けたと思うとそこにはラグーンが広がり、まるでそこだけ切り取られたように静かな空間。大自然をこんな小さな時から全身で感じさせてくれたパパママに感謝だね~!って、覚えてるかな(笑)コウモリケーブに向かう途中、ガイドさんがあれ見て~と遠くを指さしながら言ってきました。なにやらとっても大きなイグアナがいるらしと、みんなで探しましたがなかなか見つけられない。いやぁ~いつも思えけど、ガイドさんたち、よくあれだけ遠くのものが見えるなぁ~と。結局、かなり近くまで寄ってもらってやっと見つけられたイグアナ。私もあれだけ大きなのを見たのは初めてかもしれません♪とてもいい記念です。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

コウモリケーブでは沢山のバットマンたちが天井にぶら下がりながらお出迎えをしてくれました!Yくんも首が痛くなっちゃうんじゃないかと思うくらい上を見上げてコウモリ見物。くさいね~なんて言いながら、とっても楽しい洞窟探検でした!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

楽しい楽しいパンガー湾でのシーカヤック。お子さんがいても一緒にセルフパドルだってできちゃうのが嬉しいですよね!アクティブなパパママ募集中ですっ:)私たちと一緒に大自然の風を感じてみませんか。

担当 misaki

ファミリーで思いっきりシーカヌー体験♪

プーケット格安シーカヌーツアー予約♪

プーケットでスパ&タイマッサージ予約♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム