ファミリーで楽しむ♪

朝から少し曇り空のプーケット島。今日はカッパを持って出発です。人気の本格派シーカヌーツアー。今日はとってもかわいらしい2歳と5歳の姉弟と一緒にパンガー湾を満喫してきました。二人の笑顔にズッキュン・ズッキュン♪私を含め、ボートに乗り合せたみんながやられちゃってましたね~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

シーカヌーのタイ人ガイドさんたちなんてもうメロメロです。普段あまり笑わないキャプテンも写真撮って~と自分から行ってくるほど。子どもの笑顔は何物にも変えられません。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

心配だった雨もカヌー体験中は、二人の笑顔の為にと神様が計ってくださったのか、一度たりとも二人の身体を濡らすことはなく、パパもママも安堵の顔。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

まず入ったのはバットケーブ。男チーム&女チーム!なんて言いながら二組別れて真暗な洞窟に進入です。なんだか怖いよ・・と不安そうな二人も、小さなコウモリが沢山ぶら下がっているのを見て、あーっと大きな笑顔。ちょっぴり匂いがあるけれど、動物園見たいで楽しいよね(笑)無音の世界・ラグーン内ではこんなところでお昼寝したら気持ちよさそう・・・とママ。鳥の声、虫の声、風の音、水の音。見上げるとゆっくりと空を流れる雲の数々。来てよかったと、そっとつぶやくその言葉、なんど聞いても嬉しいですね。私も毎回シーカヌーツアーに同行するたび、今日もありがとうと、自然に、そして自分の今置かれている状況に、素直に、感謝することができるこの場所に来ることができてよかったと、思います。お猿さんも登場。お母さんのお腹にくっついてる生まれたばかりの小さな小さな子ザルさん。ムギュってしたくなるくらい愛くるしいその子は、まるでSくんみたいにキラキラの瞳をしていましたね~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

2つ目の洞窟はダイヤモンドケーブ。キラキラの鍾乳石に、Aちゃんもびっくり。綺麗だね~と、さすが女の子です。将来パパは大変だっ☆それより将来の彼かな(笑)

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そしてランチの前にもうひとカヌー!と、ホン島で30分間のシーカヌー体験。こちらもまた静かな空間が広がり、こんなところで眠れたらどれだけ幸せかと、また感じましたね。でも、ここで寝たら次の日まで外に出れない・・・なんて笑いながらラグーンを後にし、ランチタイムです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

この船の料理にはそこまで辛いものがなく、小さなお子さんでも、おいしく食べる事が出来ます。二人もおいしい~と笑顔でいっぱい食べました♪ランチ後のフリータイムは家族4人でセルフパドル体験。ガイドさんたちがやっているのを見るととっても簡単そうなパドリングですが、やってみるとこれがとっても難しい。なかなか思った方向に向いてくれないんですよね~。結構な運動量。今夜はぐっすりですねって言っているそばからお休みタイムに突入・・。帰り途はぐっすりお寝んねですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

でもでも、二人の子どもは元気いっぱい☆ガイドさんたちと一緒に遊んでとっても楽しい帰り途。大きくなった時、覚えてるかな~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

今回は2回目のプーケット来島。前回はサファリツアーに参加されたNさんファミリー、今回は本物の象乗り体験だそうですよ。明日は象さんといっぱい遊んでね、Aちゃん、Sちゃん♪
ありがとうございました。またいらしてくださいね!

担当 misaki

パンガー湾シーカヌーで大自然制覇♪

プーケット発カヤック教室はしまかぜ案内人にお任せ♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム