本物の意味♪

プーケット発本格派シーカヌーと呼ばれるのには訳がある!シーカヌーが好きな方は是非ここのカヌー&カヤックを体験してもらいたいですね~。なかなか入れないようなギリギリの洞窟も、ここのガイドさんなら通れちゃう。とっても頼れるベテランガイドさんたちです~☆でも最近、かわいらしい10代の女の子たちも入ってきたので、ちょっぴり華やか!?に(笑)元気のいい彼女たちの姿に、じゃあ私もはしゃいじゃおうか、なぁんて言うお客さんも☆

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

パンガーに行くのにジェームズボンド島を見ないなんて・・・そう思う方はスピードボートや大人数で行く大型船でのシーカヌーへ行ってください。私のお勧め・ここのパンガー湾シーカヌー体験。行かないなら行かないだけの理由があります♪

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

今日は7名のみなさんと一緒にカヌー体験。満潮の為に、普段から狭い洞窟がさらに狭くなってました!カヌーの空気をバランスが取れる限界ギリギリまで抜いて、みんなで小さくなって入ります。ドキドキ・ワクワクの体験。実は私もここまで空気を抜いて入ったのは初めてで、こんなの絶対他では体験できない!と、自分自身とっても楽しかったです。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

ホン島から出発。私と一緒にカヌーに乗ったKさんは、ガイドさんのごとくパドルを器用にさばき、本格派シーカヌーでタイ人ガイドさんがいるにも関わらず、なんだかセルフパドルのようでしたね。今日は自分の仕事なお休みだ~っありがとう!なんてガイドさんに言われながら、とっても上手なパドル捌きのKさんでした。他のみなさんも、ちょっぴりカヌー漕ぎ体験をしてみたり、のんびりしてみたりと、ゆったりしたホン島での40分。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

移動してからは、こうもりケーブ、マングローブケーブ、オイスターケーブと、どれもとってもスリリングでエキサイティングな冒険ツアーでした。中でもマングローブケーブなんて、他の人たちが諦めて引き返す中、私たちはどんどん奥へと進み、ビチョビチョになりながらも、ラグーンに抜けた時のあの静けさと美しさに感動しました。あれだけ狭いところを通るのはガイドさんたち、、本当に大変そうで、乗っているだけの私たちは応援するのみ。まぁ、変に手伝おうなんて思ったら、怪我しちゃいますからね~。チップをはずみたくなってしまう瞬間ですよね。船の上でもカヌーの上でも、徹底したサービスに、私もいつも驚かされます。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

ランチ後の休憩タイムは、みんなで船からジャンプして飛び込んだり、泳いだり、くつろいだり、カヌーを漕いでみたりと思い思いの時間を過ごしましたが、最初にも紹介した、10代の女の子ガイドさんたちの元気が良すぎちゃって、大変っ。私も10代ってあれくらい元気だったかな・・・いや、そんなことないや(笑)でもみなさんとっても楽しく過ごせた自由時間でした。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

楽しい時間はアッと言う間に終わり、帰りの船はお休みタイム。みなさんぐっすりでしたね~。明日はプーケット発ピピ&カイしまかぜプラン。今夜はしっかり休んで、明日も今日のようにはじけちゃってくださいね♪
そして次の日はラフティング。プーケット満喫ですね~。これからタウンで一緒にお食事☆よろしくお願いします!

担当 misaki

パンガー湾シーカヌーで大自然制覇♪

プーケット発カヤック教室はしまかぜ案内人にお任せ♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム