楽しく本格派シーカヌー体験★

いつの日も、みんなが幸せになる笑顔でいたいと、最近心からそう思っているmisakiです。そんな事言って、オフィスではmakotoさんにいろぉんな顔を見せちゃっていますが・・・(笑)

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

さてさて、本日は、努力しなくたって笑顔になれるとっても楽しい私のお勧め・本格派シーカヌーへ行ってきました。昨日はピピ島&シャークポイントと言う異例の体験ダイビングポイントで水中世界を楽しまれたRさんグループ3名様。ダイビングの魅力にハマったご様子のみなさん、今日は朝から、絶対にライセンスを取るんだぁ~とやる気満々でしたぁ☆いつかまた、一緒にプーケットの素敵な海を見に行きましょうね♪

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

本日晴天~っと気持ちの良い雲の色で始まった今日のシーカヌーツアー、ポー湾からの旅も快適です。おもいっきり焼く為にプーケットに来たんだ~とオイルを塗ってデッキで日焼。後でヒリヒリしてないといいんだけど。
到着するまでどこのポイントでカヌーをするか分からないのがここのボート。毎回違うので、私も今日はどこに行けるんだろうといっつもワクワクです♪

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

潮の状態や人の込み具合によって、ベストなポイントを選んでくれます。洞窟をくぐって抜けた後のラグーン内、シーンと静まり返ったあの空間をとっても大切にしているここのガイドさんたちだからこそ、少人数で、大きいボートのいないところへ案内してくれるんでしょうね。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

今回は、ホン島からのスタートとなりました。今日のガイドはなんとかわいい女の子2人。まだ10代の彼女たちのガイドは、他のベテランさんみたいにいろんなところへ連れて行ってくれる訳ではなかったけれど、とっても元気でかわいいガイドで楽しかったです。カヌーで競争をしたり、一緒に写真を撮ったり、若いパワーが満ち溢れていましたぁ~☆私もガンバロ・・と思ったのでした(笑)

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

1回目のカヌーが終わり、大変感動されたご様子のみなさん。2回目、3回目と、どんどんパンガー湾の魅力に引き込まれて行きましたね~。2つ目の洞窟はダイヤモンドケーブ、3つ目はこうもりケーブでした。どちらも真暗な洞窟を抜けたその先には静けさの漂う素敵な空間が広がり、ダイナミックな岩と木々、自然を守って・・とカヌーの進むのを拒むように立ちはだかるマングローブ、そしてその大自然に住む動物たちに癒され、まるで精霊でも宿っているのかなと思うような空気の重さに時の経つのも忘れてしまいそうでした。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

またいらしてくださいね、と私の一言に、明日でも来たいくらいです!と笑顔で答えていただきました。そのくらい素敵なパンガー湾でのしカヌー体験。セルフパドル・シーカヤックもいいけれど、じっくり景観を楽しみたい方は本格派シーカヌーがオススメかな。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

Rさん、Iさん、Tさん、2日間ありがとうございました。ダイビングも、カヌーもまた一緒に行きましょうね!そして、プーケットには他にもたくさん楽しいことが待ってますよ☆次はプーケット内でいろいろと遊んでみますか?バギーや射撃、ゴーカートにバンジージャンプなんかもおもしろそう♪待ってま~す:)

担当 misaki

パンガー湾シーカヌーで大自然制覇♪

プーケット発カヤック教室はしまかぜ案内人にお任せ♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム