漕いで、漕いで・・・・

疲れた心をマイナスイオンで癒すため、癒し効果120㌫のシーカヌーへ行ってきました。て、、そんなに心は疲れていないんですが・・・(笑)それでもやっぱり癒されるパンガー湾のこのツアー。今日も思いっきり深呼吸してきましたぁ☆自然の力で笑顔も美しく・・・一緒に笑顔に磨きをかけてくださったのは、ダイヤモンドクリフにお泊りのNさんご夫婦。本当にとってもいい方たちで、一緒にいるだけで心が和んでしまうようなお二人に、こんな素敵スマイルができるかっこいい女性になろうと、今日は心に決めたのでした。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

満潮により、今日のスタートはホン島から。セルフパドルのお二人。今回3回目と言うことで、息もぴったり、パドリングだってお上手で、ホン島内を自由にお散歩されていました~!風も少し出てきたので早めに船へ戻り、12時ちょうどからランチタイムです。豪華なご飯に驚きのお二人でしたね。おいしい!とついつい食べ過ぎちゃいそうなここのランチ。食後に運動するからいいか~なんて自分に言い聞かせながら今日もいっぱいいただきました♪

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

ランチの後は、みんなで海遊び。カヌーをしたり、落としあいっこしたり、、。Nさんも私も何度も海へ落とされてしまいましたね(笑)どうしてタイ人ガイドさんたちは、あんなにキレイにカヌーの上に立っていられるのかな。私もバランス感覚を鍛えなくっちゃ!と思った休憩タイムでした~。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

午後からは潮が引くのを待つ為に、初めにアイスクリームケーブへ。誰もいない真っ暗な洞窟をライトで照らし、ちょっぴりぬかるんだ足元と低い天井に気を付けながら進むと、おいしそうなマーブルチョコの大きなアイスクリーム。隙間から光が差し込んで、私たちの進む道を照らしてくれました。アイスクリームケーブ、好きです、私(笑)

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

次はオイスターケーブ、そしてコウモリケーブに挑戦。鼻の頭がスレッスレの狭い洞窟をくぐりぬけると、そこには誰もいない静かな空間。ラグーンに抜けた瞬間の感動は、味わった人にしか分からない、とってもすがすがしいものですよね~。お二人も、最高でした!プーケットに来て今日が一番楽しかったです、と素敵な笑顔。自分が大好きなツアーを、他の誰かだ大好きにになってくれるって、こんな嬉しいことはないですね。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

他の観光客がいなくて静かなコースを探しながらセルフパドリング。パンガーの大自然を貸切状態で楽しんだ一日でしたね。途中雨も降ってきましたが、雨も素敵~とどんな状況でも楽しまれるお二人と一緒に、私もとっても楽しい一日でした!本当にありがとうございました☆

担当 misaki

パンガー湾シーカヌーで大自然制覇♪

プーケット発カヤック教室はしまかぜ案内人にお任せ♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム