サンセットでのんびり、ゆっくり☆

今日は久しぶりのサンセットシーカヌー同行だぁ~!!と喜んでバイクを走らせていると突然の雨。バイクを止め、急いでカッパを着て再出発。少し残念な気持ちにはなりましたが、雨だって楽しめるのがシーカヌーのいいところ♪元気にパンガー湾に向けて出発です。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

Sさんご夫婦とGさんカップルの4組様と一緒に行ってきましたよ!とっても仲の良いお二人同士。私がなんだか幸せな気分になりました。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

Sさんの奥さんは海外生活が長く、お話ししているととっても楽しかったです。私はまだ、日本を離れて5年ですが、あぁ~分かりますぅ~!!と何度も共感。でもやっぱり日本人男性で、旦那様のような素敵な人を見つけるのが一番ですよね~(笑)

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

Gさんカップルはとってもかわいくって、楽しい写真が沢山撮れましたぁ。毎回ポーズをしっかり考えてくださってありがとうございました!最後の全員集合写真なんて、タイ人にも笑われちゃうくらい、みんなで楽しみましたね。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

ポー湾を出発しリーダーからの説明の後、すぐにランチタイムになります。サンドイッチ、ヌードル、スプリングロール、フルーツ。あったかご飯がとってもおいしいシーカヌーツアーです。着くまでの間、なぜか私、歌を歌わせられ、みんなで特技披露大会なんてやっちゃって・・(笑)でも、久しぶりに歌って楽しかったです^ー^♪ガイドリーダーの不思議なトリックにもビックリでしたね!!

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

さてさて、島が近付くにつれて天気も良くなり、雨もやんできました。まずはコウモリのいるバットケーブで40分。全長約200㍍のこの洞窟は、真っ暗なのでライトを片手に入っていくのですが、真ん中あたり、約100㍍ほど進むと天井からぶら下がっているコウモリが目に入ります。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

ちょっとコウモリの匂いが・・・☆なんて笑顔でおっしゃる4人(笑)動物園みたいですよね♪洞窟を抜け、目の前に広がるのは静かなラグーン。少し声を出すと響き渡る無音の世界で目をしずかにリラックスさせ、耳を澄ますと、今まで聞こえなかったいろんな音が聞こえ始めます。心を落ち着かせるにはピッタリの場所ですね・・。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

2回目のカヌーはダイヤモンドケーブと呼ばれる美しい洞窟を抜け、ラグーン内でリラックス。ここでは少し雨も降りましたが、それがまた、静かで雨の音がとってもキレイでしたね。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

そして休憩時間はカヌーの上でバランス大会です♪みんなで落としあいっこをして、大盛り上がりでしたね~!私も一緒に海へ入って泳いじゃいましたぁ~。雨でもどんな時でも楽しめる外国人と一緒に仲良くなると、ツアーがもっと楽しくなりますね(笑)

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

みんなで大いに遊んだ後は、ホン島へ移動し、もう1度時間旅行☆と、言うのも、カヌーでゆったりと空を見上げていると時間が経っているのにも気が付かないくらいココロが休まるんですよね。だから時間旅行。なんて私は呼んでます。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

帰り途は天気が悪かった一日にも関わらず、夕日でそまったオレンジ色の空が雲の隙間から光を放ち、とてもキレイでした。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

サンセットシーカヌー。美しい夕焼けを見ながら、ディナーを食べるのがこのツアーのしめくくりです。おいしいディナーと素敵な景観。ちょっぴりココロがリッチになれるこのツアー、一緒に行ってみませんか。
Sさんご夫婦は明日、クラブメット内の施設でたっぷりと時間を使うそうです。いろんなことができるクラブメット。せっかく泊まったなら使わな損損♪

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

Gさんカップルは明日はコーラル島でダイビングだそうですよ~。楽しんでくださいね!
4名様、本日はありがとうございました!またいつかプーケットに遊びに来てくださいね~。次はラフティングでもしにいきますか??w

担当 misaki

パンガー湾シーカヌーで大自然制覇♪

プーケット発カヤック教室はしまかぜ案内人にお任せ♪
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketseacanoe.blog76.fc2.com/tb.php/47-ef0dd0d2

さっわでぃ~かっぷ 今朝は7時までたっぷりと寝ました せめて週末はゆっくりと寝たいもんですー! さて今朝の南国プーケット島、蒼い空が広がりますー! 風はちょっと強いような気がしますけど~ makot...
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム