楽しい大自然教室♪

リゾートビーチでのんびりするのもいいけれど、もっとおもいっきり癒されたい☆そんな方には、パンガー湾での本格派シーカヌーツアーがオススメ。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

プーケットに来てカヌー??って思っているそこのあなたっ。だまされたと思って行ってみませんか~。不思議な形の岩に囲まれて、人間の手が加えられていない大自然をバックに野生の動物たちに会いに行く♪結構楽しいですよ。私は好きだな。なんと言っても、ここのランチは最高です!ボートで食べるとっても豪華なランチ。ビックリするくらい大きなお魚に、沢山の種類のおかずたち。何度食べてもおいしいです☆

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

私の大好きなツアーに、今日は11名様と一緒に行ってきました!本当は12名の予定でしたが、お1人欠席~。きっといつか一緒に行きましょうね♪Iさんっ!本日の笑顔溢れる楽しいメンバーはこの11名様。
昨日はピピ&カイ島で元気にスノーケリングをされた、MさんカップルとKくん&Rくんとそのママたち☆
そして、プーケット2回目のKさんファミリーと、Tさん&Kさん。お二人は今夜もmakotoさんと飲んでるのかなぁ~。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ポー湾からパナック島を目指して出発した私たちは、タイタニックごっこで盛り上がり、親子タイタニック~なんてとってもかわいい写真を撮ったり、子供たちだけ特別にキャプテンに変身させもらって記念撮影をしたりと楽しい船旅をしていると、あっと言う間にこうもりケーブの前へ♪

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ここの洞窟にはこうもりがいるんだよ~と言うと、3人の子どもたちはえ~っ!?と興味津津。ガイドさんに案内してもらい、真っ暗な洞窟の中で天井を照らすと、見えましたね~豚っ鼻☆結構かわいい顔してるんですよね~。こうもりサンとばいばいして、遠くに光が見えてくるとテンションもあがりますね!とっても狭くって、寝転んでも鼻が当たっちゃいそうなくらい低い天井にぶつからないようにと目をつぶってトンネルをくぐり抜ける。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

OKと言われて目を開けると、そこは静かーな別世界。まるでどこか映画の中にでも迷い込んだみたいな世界にみなさん目をまるくしていらっしゃいましたね。何度もきている私も、毎回感動しちゃいます。空を見上げると葉からの木漏れ日がまぶしくて、水をみると太陽の光がまるで線を描くように突き刺さっていて、ココロが洗われる感じがします。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ


2つ目の洞窟はダイヤモンドケーブ。中にはキラキラと美しく光る水の結晶。ダイヤモンドが採れる訳ではないんですけどね。でも、この名前にした気持ち、分かる気がします。トンネルをぬけると雨だった。ではないですが、洞窟をぬけ、ラグーンが見えたところで雨に気が付き、ちょっぴり今日は違う表情の大自然。それでもみんなでビチョビチョになりながら楽しくシーカヌー。岩の陰で雨宿りをしながら眺める、雨の日の静かなラグーンもなかなか趣があって美しく、なぜか一点を見つめてしまう私です。Mさんカップルも、素敵ですねとぽツンと一言。はい。と静かに答え、その、貴重な一瞬一瞬を深く思い出に刻み込みました。

リゾートビーチでのんびりするのもいいけれど、もっとおもいっきり癒されたい☆そんな方には、パンガー湾での本格派シーカヌーツアーがオススメ。

いつもならここでランチとなりますが、雨も降ったままなので、このまま本日3回目のカヌーへ。ホン島でジェームズボンド島No2を見ながら洞窟へ。ここのラグーンも人がいなくって、とっても癒されましたね。
ペコペコのお腹を満たしてくれるのが、ここのおいしいランチ。お魚が出てきた瞬間のみなさんの驚きの顔。そりゃ~あれだけ大きいのが2ひきボンっとテーブルに並べられるとビックリしちゃいますよね~!大人気のランチを食べた後は食後の運動。みんなで泳いで、ボートからジャンプして、とっても楽しい自由時間になりましたね♪♪何回ジャンプするの??と思うくらい飛び込みまくって、疲れた子どもたち。帰りのミニバスは、おやすみタイムだね。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

プーケットへの帰り道、すっかり仲良くなったみなさんは、グループ関係ナシにお話しタイム&お休みタイム。有意義な素敵な時間が過ごせましたね~☆みなさんの笑顔が見れたので、私もとっても嬉しかったです!
またいつか、プーケットへいらしてくださいね~。次は何か違うアクティビティに挑戦しましょうか!また、お会いできる日をたのしみにしています♪今日はありがとうございました。

担当 misaki

パンガー湾シーカヌーで大自然制覇♪

プーケット発カヤック教室はしまかぜ案内人にお任せ♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム