仲良く青空の下で♪

プーケットは昨日から、気持ちのいいお天気が続きますね~☆気分も晴れ晴れっ。朝から集まったのはなんと14名のみなさま。みんなでどこを目指すかと言うと・・・やっぱり楽しいパンガー湾でシーカヌー!今日のボートはみんなでわいわい♪とっても楽しかったですね~。
本日、パンガー湾を満喫されたのはこちらの14名様です。

パンガー湾シーカヌーツアー予約

何度もいらしてくださっているTさんご夫妻。優しい笑顔に元気がでました~!ダイビングのことも沢山教えていただきました!ありがとうございました。昨日はピピ&カイ島、そしてウィークエンドマーケット探索を楽しまれたNさんファミリー4名様。笑顔のキュートな女の子2人はランブータンがお気に入り。絶対勝って帰る~とかわいいおねだり.

セルフパドルツアー予約はしまかぜ案内人まで

ラチャで2ダイビング、ピピ&カイ島ツアー、ウィークエンドマーケットツアーに参加された、海が似合うIさん&Sさん。どこへ行っても大人気でしたね~。カイ島半日、バギー&象乗りを楽しまれた、泳ぎの得意なTさんファミリー4名様。今日もいっぱい泳ぎましたね。ボートからのジャンプもかっこよかったです♪
そして、昨日はラチャで初めての体験ダイビングで感動しました!と笑顔のSさん&Fさん。今日も素敵な写真をありがとうございますー。

プーケット発パンガー湾シーカヌーツアー

そんな14名様と一緒にシーカヌー。約1時間でパナック島に到着。まずはみんなでコウモリに会いに行きました~。真っ暗な洞窟の中をライトで照らしてよーく見ると、いました、いました!いっぱいいました!絵で見る通り、天井から逆さまになってぶら下がっていますよぉ~。かわいい♪私、コウモリの顔が好きなんですよね(笑)そして洞窟を抜けると静かな世界が広がります。思わずわぁ~っと声を出してしまいそうになるほど美しいラグーン。静かで、現実世界とはかけ離れている感じのあの世界。セミの鳴き声が響き渡って、心地よい風と一緒に耳に届きます。何度行っても癒されますね。

プーケットパンガー湾はしまかぜ案内人まで

次に向かったのは、ダイヤモンドケーブと呼ばれる少し小さい洞窟。カヌーに寝っ転がって顔すれすれの所を通る時なんてスリル満点☆誰もが自然と笑顔になりますね。次の洞窟はもっともっと狭いですよ~と説明するともっと笑顔になっちゃいますよね(笑)そしてビックリするくらい狭い洞窟を抜けると、歩いていいよ~とガイドさん。みんなでラグーン内を探検です。マングローブと写真を撮ったり、ガイドさんと仲良く遊んだり、歩いていると、冒険しているみたいで楽しいですね。

プーケット島でのシーカヌー予約はしまかぜ案内人まで

3つも洞窟を回り、お腹も空いたところでランチタイムです。ホン島へ向かうボートの上で、おいしいランチにかぶりつき♪大きな大きなお魚さんにビックリ!そして、誰でも食べられるようにと野菜だけ、ビーフだけ、チキンだけ、と分けられて出てくるランチには感動ですね。味も最高!おかわりだって余裕です☆

お腹いっぱいになったところで、暑いなぁ~泳ごうかな・・・と誰かの一言で、みんなで海へ入ることに!気持ちのいい食後の運動でしたね。そして午後からは、ジェームズボンド2なんて名前の付いている岩が見えるホン島でカヌーです。ゆったりゆっくり、ダイナミックな自然を堪能しました。その後、自分でも漕いでみたいとの声に、ちょっとセルフパドルも体験♪結構疲れたよ~と、それでもとびきりの笑顔のみなさん。セルフパドル、楽しいですよね~。次回は自分で漕いでみましょうか?笑

たっぷり自然を楽しんだ後、プーケットへ向けて約1時間の船旅。おいしいスイカにかぶりつき、みんなでおしゃべり楽しんで、あっという間でしたね。そして最後にみんなで記念写真をと呼ぶと、同じボートに乗っていたお客さん全員が集合してくれて、とっても楽しそうな、思い出の写真が撮れました~。
カヌーで癒され、沢山泳いで楽しんで、今夜はぐっすり眠れそうですね。なんて言っている隙にみんなぐっすり熟睡のミニバスの中。お疲れ様でした♪

担当 misaki

プーケット発パンガー湾シーカヌーツアー予約♪

カヌーで癒し体験♪

プーケットしまかぜ案内人の写真館♪

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報