セルフパドルで楽しくカヤック教室

またまたカヌーの日本語ガイドとして、パンガー湾に行ってきました!!
とっても人気で、今月もセルフパドリングのカヌーガイドへも行く予定です!
今からとっても待ち遠しいですね~^^

プーケット シーカヌー セルフパドル パンガー湾 ジェームズボンド

今回は、笑顔が魅力的な、東京からお越しの仲良しカップルさんです!
お天気も良く、日差しがとっても強かったですね…。
Tシャツやラッシュガードの着用をしないと背中、肩、腕が真っ赤になってしまいます!
ご注意下さいネ。

プーケット シーカヌー セルフパドル パンガー湾 ジェームズボンド

今日は、午前中から3回に分けて、ポイントごとにカヌーを楽しみました!
大きな口を開けたお魚さんの形をした岩は、カッコイイですね~^^
今にも襲ってきそうなほど迫力がある歯も見えるんですよ!
そうそう!今日は、野生のお猿さんが、顔だけを出して、スイスイ泳いでいましたネ!
木の上では、2匹のオスがメスの取り合い、交尾も目撃しちゃいました^^
とってもラッキーなお二人です!!

プーケット シーカヌー セルフパドル パンガー湾 ジェームズボンド

真っ暗な洞窟をカヌーで抜けるのですが、天井を見上げると沢山のコウモリが!!
今日はいつもより多くて、ちょっとビックリしました…。
マイナスイオンをいっぱい胸に吸い込み、体の中の毒素が抜け出るような^^
ダイビングと同じくらいの癒しの世界だな~とまたまた実感です!

プーケット シーカヌー セルフパドル パンガー湾 ジェームズボンド

マングローブには、蟹さんとムツゴロウさんを見かけました!ソッーと近寄ってじっくり観察。
ムツゴロウさんの瞳が可愛い♪

鳥の鳴き声や、木々のざわめき…何度行っても幻想的で、大自然に囲まれると、
大地のエネルギーを、生命の強さを感じずにはいられませんネ。

プーケット シーカヌー セルフパドル パンガー湾 ジェームズボンド

お昼は、シーフードのタイ料理!ココナッツ・スープはあっさりしていて、お子様にも大人気^^
カタ地区のサワディービレッジにお泊まりのお二人は、ホテルのご飯に負けないぐらい美味しいと
大喜びです!!私も、色々なツアーに行きましたが、ここの老舗のシーカヌー会社はお勧めです。
ボートの厨房で作ってくれるので、出来たてです^^

プーケット シーカヌー セルフパドル パンガー湾 ジェームズボンド


ランチを食べた後は、ちょこっとスノーケルの時間です!
ボートの後方部分より、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!
ヨーロピアンや欧米人旅行者なども一緒に皆でダイブです^^
ちょっとドキドキですが、グリーンな海に飛び込むのも意外と楽しい♪
その間にお昼寝も可能で、皆さんそれぞれに過ごされます。

プーケット シーカヌー パンガー湾 ジェームズボンド セリフパドル

ポー湾でソンテオに乗り換え、桟橋の先でミニバスに乗ります。そのままホテルなので、
お手洗いは、ボートでお願いしますね!

今日はたっぷりと癒されましたか?
明日の午前中は、スピードボートで行くカイ島3島巡りですね!
思いっきりアンダマン海をスノーケルで覗いて来て下さいネー!!
有難うございました^^

担当:mio

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム