一緒に漕いで、漕いで♪

毎日違うお客さんと、毎日違う場所に行きますが、明日はシーカヌーね!と言われるとココロが踊りますね。大自然に圧倒され、そして癒されるパンガー湾でのセルフパドルでのシーカヌーは、気持ちのいい汗をかける素敵なアクティビティです。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

今日は、昨夜パトンナイトでmakotoさんと盛り上がられた仲良しお二人組、Yさん&Tさんと一緒にいい汗かいてきましたよぉ~。明日はラチャで体験ダイビング。そしてピピ島でお泊りだそうです♪プーケット大満喫ですね~。
写真が大好きなお二人は、二人で4個のカメラ持参!デジカメとトイカメラとチェキと・・・。私もトイカメラ欲しくなっちゃいました。ちょっと前、お店で2時間くらい悩んだことあるんですよね~。買おうかな。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

先端で写真を撮ったり、流れる景色をフィルムに収めたり、楽しいボート移動。湾なのでほぼ揺れないので船酔いの心配なんて必要ナシ♪今日はどんな冒険が待っているのかなぁ~と3人でワクワクドキドキしっぱなしの1時間。今日は満潮だからな・・洞窟入れるかなぁ~と心配そうなガイドさんをよそに、3人で盛り上がりましたね!(笑)

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

午後になったら洞窟行けるからと、午前中はホン島で楽しみました~。初めてのパドリング。最初はちょっと苦戦気味のお二人でしたが、ホン島内でみっちり練習し、息も合うようになりましたね。初めてだって大丈夫。ちゃーんと、タイ人ガイドさんが教えてくれますよ~。大自然の中で壮大な景色を眺めながらたくさん漕いで、漕いで、漕いで、汗も滲んできたところでフリータイム。泳いだり、カヌーしたり、休憩したりと思い思いの時間を過ごし、少し優雅なクルージング気分。と、ちょっとお腹空いてきたかも・・誰かが口にしたのを、絶対に聞き逃さないガイドさんたち。すぐさまランチが運ばれてきて、船上でのランチタイムになりました。豪華なランチが次々と運ばれてきて、思わずカメラ、カメラ~と口ずさみましたね☆

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ついついおかわりしちゃいたくなるスープに、その大きさに誰もが驚くお魚さん。種類豊富なおかずたちに、箸ではないけれど、思わず迷い箸。たっぷり食べて、甘いパイナップルもお口いっぱい頬張って、大満足のランチでしたね。
いっぱい食べたからカロリー消費しないと~!!と、ランチの後は3人で泳ぐことにしました。プカプカと浮きながら、まぶしいほどの太陽の光を浴び、リラックスタイム。このまま浮きながら寝ちゃおうか、本気で思った午後。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

そろそろ行ってみようと、まずは歩いて行けるアイスクリームで有名な洞窟へ。こんなところに入っていくの!?とビックリしちゃうくらい狭い入口を登り、真っ暗な洞窟内をライトで照らすと意外に中は広い。この時期、少し滑りやすくなっている洞窟内、行く時は滑って転ばないように気を付けてくださいね。アイスクリームと言うのは、洞窟内にチョコバニラのサンデーみたいに見えるのがあるんですよ。かわいっ☆実は私もこの洞窟は初めて。感動でしたね~。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

そしてなぜか次の洞窟は、まわりのみんなはカヌーで行くのに、私たち3人だけ歩いて、泳いで、進みましたね(笑)でも、それも結構楽しかったり♪♪
満潮ならではのお楽しみコース。ガイドさんは大変そうでしたが、私たち3人はおもいっきり楽しんじゃいましたね~!!帰りのボートも、みんなでお話ししてたらあっという間。パンガーは行けばいくほど奥が深いですね!

担当 misaki

プーケット発パンガー湾シーカヌー予約♪

マイナスイオンの世界へ♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム