教えたいけど教えたくないツアー

たくさんあるとっても安いカヌーツアー会社にもお客さんを流している島風案内人ですがやっぱりゴチャゴチャ30人以上お客さんを船に突っ込んで開催する格安シーカヌー会社だと、パンガー湾がシーカヌーだらけでとっても不快!!ということで、島風案内人は、きちんと人数制限をしてプロフェッショナルガイドが付く本格派シーカヌー会社を良く使うんです♪

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

まずはプーケットのポー湾から1時間のクルージングですが、船酔いが心配な方も恐れる事なかれ、パンガー湾は奥まった湾で波が入りにくいため、滅多なことじゃ波は入りません!参加された方で船酔いされた方ほとんどいないんですよ。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

最初は、パナック島がなんちゃってシーカヌー会社の船が何艘も来ていて、シーカヌーが50隻以上になりそうとのことで、急遽ホン島へ向かいシーカヌーサイトを貸切の状態で楽しみました~こういうところがやっぱり「本格派」ですね♪

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

満潮で水面が高く、洞窟は通れませんでしたが、ガイドさんがチャネルを通ったり景色が良いところに案内してくれてとっても楽しかったです!お2人もとっても満足されたようで素敵な笑顔が印象的な午前中。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

船をパナック島に移動させ、洞窟が通れる引き潮になるのに待つ間、午後一でランチを食べました♪ランチも本格派なこのカヌー会社!今日も食べやすくて美味しいタイ料理が並び、大きな魚の料理も出てきました~。いつもはこのタイミングで泳いだりしますが、今カヌーをしている会社が少ないので、「今行くぞ!!」っとプロフェッショナルガイドさんの判断。さすがですね~洞窟の水が引くのを少し待ったりしましたが、お客さんが少ないサイトへ一番で行けました~。こんな素早い状況判断を実行できるのが「本格派」!!

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

午後の2回目のシーカヌーは、2つの洞窟を通りましたが、穴がとっても小さくて、かなりアドベンチャー!洞窟を区切りぬけた瞬間にI夫妻さんも思わずこの迫力に「これ本当に凄いですね~」っと声が上がっていました~。
2つ目の洞窟コウモリの洞窟を抜けた後のラグーンは誰も人がいなくて静けさに身を置きました~。あ~これが癒し棚~っとあらためて思った僕です~。お2人も終わった後「人に教えたいけど教えたくないツアーですね!!」どうやら、この素晴らしいサイトに人がたくさん集まってもらいたくないそうです。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

帰り際、本日はお2人がハネムーンということで、島風案内人&本格派シーカヌー会社からケーキのプレゼント~。ちょっと(?!)甘いタイのケーキはいかがでしたか~。4度目のケーキ入刀となるお2人。まさかシーカヌー船の上で祝ってもらえると思っていなかったらしく大喜び。船に乗っている外国人の皆さんにお裾分けをして、みんなでハネムーンケーキを食べました♪

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

今夜はファンタシーショー、明日はボスのHALUさんとコーラル島の島風プラン。
明後日はもうバンコクに行かれるそうですよ♪また是非プーケットに遊びに来てくださいね♪

担当 makoto

プーケット発本格派シーカヌー♪

癒しのマイナスイオンの世界へ♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム