漕いで、漕いで、漕いで・・・

昨日から一緒の仲良しIさん&Hさん改め、Mくん&Kちゃんと一緒に、セルフパドルのシーカヤックへ行ってきました!雨季のアクティビティにぴったりのこのツアー。お二人ともよくご存じで。分かってますね~雨季のプーケット。昨日は雨季ならではの遊び、ラフティングに挑戦そして今日は、雨でも楽しいシーカヌー。明日は晴れてほしいピピ&カイ島のスピードボートツアー。そしてファンタシーショー。きっと大丈夫。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

お二人さんとも晴れ男さんなのか、雨に当たることもなく、昨日も今日も楽しくツアーをしてきましたぁ!
ポー湾から出発して約1時間。島が見えてきたところで説明。今回は3つの洞窟に入って行こう!という計画で。まず1つ目は、通称コウモリケーブという、コウモリが住む洞窟。真っ暗な洞窟の中、天井にライトを向けるといましたぁ~!バッドマン。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

パンガーで見られるコウモリは3種類。メスのチキンくらいの大きいサイズのコウモリは、フルーツを食べて生きています。ここ、コウモリケーブのなかにいるコウモリたちは、虫を食べて生きている少し小さいサイズのもの。男性のこぶしサイズと、それよりも小さいものと、2種類のコウモリがこの洞窟では楽しめます。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

洞窟を抜けると静かなお部屋に到着。タイ語でホン、英語でラグーン。神秘的なこの自然のありがたさを、肌で感じることができました。お次はお猿さんに出会える確立の高い洞窟へ。静かな洞窟を抜けると、いましたね~!!お猿さん。ジョーとジョニー。なんて、ガイドさんが勝手に名前つけてましたが、本当なのか~と疑いつつ、かわいいお猿さんたちにくぎ付け。いつまで見ていても飽きないですね!

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

少し休憩したらまた出発して、次は歩いて入れる素敵スポットです。これはもう、冒険としか言いようのない、とっても楽しい洞窟探検。何も見えないところから、ひとつの光が見えた時の感動は忘れません。水が引いてむき出しになったマングローブ、普段は水の下に隠れていて発見できないハートの形の岩など、いい経験になりましたね。たくさんおもしろい写真をとろう!と、いろんなポーズで楽しく写真を撮った後は、ボートに帰り、おいしいおいしいランチタイムです。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ベジタリアンの方用のごはん、お肉、シーフード、と、種類も豊富で食べられないものがある人にはとっても安心のこのボートのランチ。おなかいっぱい食べたら、午後は、泳ぐのもよし、ボートで休憩するのもよし、泳いでもよし、と自由時間になっています。私たちは、ボートから大ジャーンプをして、空高く、3人で舞い踊ってきました。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

楽しい時間はあっと言う間に終わり、帰りの時間。少し曇った空が気持ちよく、サンデッキで語りながらプーケットへ帰りました。本当に笑顔の絶えないお二人で、普通でもたのしいこのツアーが、もっともっと、楽しくなりました!ありがとうございました。明日はピピ&カイ島ですね~。よろしくお願いします!

担当 misaki

プーケット発本格シーカヌーツアーへ

プーケット総合写真館!

パンガー湾シーカヌー写真館!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム