これぞ男の漕ぎ方♪

待ってましたぁ~このツアー。
私の大好きなパンガー湾で、セルフパドル・シーカヌーです。
今回のゲストは、なんと10年くらい前から、年に2,3回はプーケットにいらっしゃると言うかなりのプーケット通のYさん。プーケットに来てまだ1ヶ月ちょっとの私からしてみたら、本当に大大大先輩なので、プーケットについて、そして海の奥深さや写真の撮り方までいろいろと教えていただきました!
楽しい時間をありがとうございました。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

さてさて、いつものようにポー湾を出発し、午前中からアクティブに身体全部フル活用!
本日のパンガーはとても穏やかな表情で、タイ人ガイドさんは~今日はプールみたいだね~なんて言っていました。海峡状態で毎回コースの変わるこのツアー。何度行っても楽しいですね~!!

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

今回はコウモリの住む大きな洞窟から冒険開始です。
真っ暗の洞窟の中でライトを天井に向けると、いました、いました、たくさんのコウモリたち。
意外とかわいい顔してるんだよねとYさん。昔コウモリを飼っていたことのある私は、分かってくれる人がいたー!!と嬉しくなってしまいました。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

洞窟を抜けると、そこには静かな光の空間が目の前に広がり、普段の生活から解き放たれたような解放感と、マイナスイオンに癒されて、ココロが落ち着きますね。仲良しお猿のファミリーに遭遇し、他にも沢山の野生動物を間近に見て、ウキウキワクワクの本格派シーカヌーツアー。現地のプロの案内で、その日ベストと思われるコースを通ってくれるので、満足すること間違いなし♪

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ダイアモンドの輝きみたいでしょとライトを当てて見せてくれたのは、水分が太陽の光を全く浴びずに乾いてしまったと言う不思議な場所。何度見ても、自然のすばらしさにため息が出てしまいますね~。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

お腹がぐーぐーなり始めたころ、待ちに待ったランチタイムです。このボートのご飯は感動ものです。次々と並べられていく豪華な食事に、外国人観光客はビックリです!ボリューム満点、おいしさ満点、そんな豪華な時間の後は少し休憩して、みんなでボートの上からジャーンプ!何度も何度も大きくジャンプにして、そのままビーチまで泳いで行く人、カヌーでもう一度遊ぶ人、ボートでゆっくりする人、フリータイムの使い方は自由だけど、たまにはゆっくり海と空を眺めるのも、ナイスチョイスだと思いますよ☆

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

本日は、身体をいっぱい使って、マイナスイオンで癒されたYさん。いつもはプーケットでダイビングをされるそうです。たまには水面での遊びも、いいですよね!マーケットにも行ってみたいとおっしゃるYさん。
次回はマーケットに一緒に行ってみましょうね~。
こんな素敵な時間を過ごしてみたい方、是非一緒にシーカヌーツアーへ行ってみましょう♪
本日はYさん、ありがとうございました!

担当 misaki

プーケット発本格シーカヌーツアーへ

プーケット総合写真館!

パンガー湾シーカヌー写真館!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム