シーカヌーで癒し♪

セルフパドルで行く、サンセットシーカヌーツアーへ行ってきました!
プーケット3日目となるOさんご夫婦は、とっても仲良しで、毎日ホントに楽しそう♪
昨日はコーラル島での体験ダイビングやパトンの夜を楽しみ、おとといは島内観光!
毎日盛りだくさんで濃厚な時間を過ごし、あっと言う間にプーケット旅行が終わっちゃいました~
と奥さん。楽しんでいただけたようで本当によかったです。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

さて、ポー湾からお昼すぎに出発して、約1時間でパナック島到着。
到着までの時間は船上でご飯を食べたり、おもしろいボートクルーたちと笑って過ごし、
到着後は初めてのシーカヌースタートです♪

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

最初はパドリングが大変そうでしたが、時間が経てば、そこはさすがにご夫婦。
息もぴったりです。潮が引くのを待って、洞窟探検開始っ!
こんな体験をしたのは私も初めてで、すごい・・・の一言に尽きますが、感動どころじゃないです。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

顔が天井に付いちゃうんじゃないかと思うくらい狭くて真っ暗な洞窟を抜けると、
目の前には、なんとも言い表せない、キレイな自然が広がっています。
海の真ん中にある森。なんだか私には、自然の神々が住む聖地に見えました。
お二人とも、その自然の美しさに目を奪われていらっしゃいました。
少し降ってきた雨がまた、情緒があって美しい。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

天候に左右されがちなマリンスポーツですが、このシーカヤックツアーは、
雨が降っても十分に楽しめるので、雨季でも最高に楽しめますね♪
ボートに戻って少し休憩した後は、また違う洞窟に入り、大冒険。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

さっきよりももーっと狭い洞窟を抜けると、それはまた静かな世界。
たっぷりのマイナスイオンにどっぷり癒されて、笑顔の絶えないお二人。
帰りは少し波が強くなったけど、それに向かってカヌーを進めるのが一番楽しかったと旦那さん。
波が高いからとホン島へ行くことになりましたが、カヌーをもう一度したり、
泳いだりと自分の好きなことをする、そんな有意義な時間を過ごすことができました。
私は高いところが苦手なんですが、船の上からダイブしちゃいました!
乗せられやすいタイプみたいです(笑)人生初の経験。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

その後はおいしいディナーをお口いっぱい頬張って、いっぱい運動したあとの身体もストレッチ!
ここ、プーケットでしか味わうことができない、本格派シーカヌーツアー。
これはプーケットにきたらやるしかないですね!と、大満足のお二人でした~☆
ありがとうございました。

担当:misaki

プーケット発本格シーカヌーツアーへ

プーケット総合写真館!

パンガー湾シーカヌー写真館!

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム