6名の卒業旅行生と男のシーカヌー

ただいま学生旅行シーズンですね~。
本日もプーケット島にたくさんの学生諸君が訪れていることでしょう。
いや~やっぱり学生は男女問わず純粋な所が可愛いですね~。
ちなみに島風案内人では、mioが、昨日は4IN1シーカヌー、本日はなんと、
ピピ&カイ島&島内観光&サイモンキャバレーまで遊びに行っている美女学生9名様と一緒に過ごしています~。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

さてさて、僕も本日は6名の北大卒業生諸君と一緒に本格派セルフパドリングシーカヤック(シーカヌー)
ツアーに行ってきました~。
いや~本日はマジで暑くて、結構疲れましたが、パナック島で3つの洞窟を通り抜け、
美味しいご飯を食べた後、珍しくナカ島にも寄り、ビーチでまったり体験もしました~。
ま~元気な学生諸君たちは何でも楽しいらしく、みんなで楽しい卒業旅行の思い出ができましたね~。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

まず、ポー湾から1時間のクルージングをした後、パナック島でセルフパドリングをした今日ですが、
潮の関係で3つも洞窟が潜り抜けられました~。
そして、いつも島風案内人が使う本格派シーカヌー会社は、潮の干満や観光客の量を見ながら
本日も見事な采配をしていました!

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

さてさて、本日は、さすが男塾!みんなとって上手いですね。
そして、みんな体力があるから結構着いていくのが大変だった本日makotoです!!

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

まずは、1回目にダイアモンドケーブを通りました~。
狭い入り口は指先を使いながら怪我をしないように慎重に通りました~。
しかし、島の中央にある夢のような静かな空間に癒されてお猿さんを記念撮影しました。
洞窟を抜けて帰る途中に、ライトを当てて浮かび上がったダイアモンドのキラメキを持つ鍾乳石に
思わず見とれてしまいました~。美しいものには目がないmakotoです。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

そして、2個目の洞窟を抜け、ラグーンを楽しんだ後、最後にコウモリの洞窟に行きました~。
満潮に向っていて入り口がかなり狭くてかなり潜り抜けるのが大変でしたがなんとか潜り抜けた後、
2つに分かれた大きなラグーンを慣れてきて思い思いに漕いでいる瞬間がなんか言葉にできない楽しさを
体験できますね~。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

美味しいシーフードつきの豪勢なランチを食べながら大型船はナカ島に向います。
最後は、ナカ島のビーチでまったりしたり、水遊びをしたりしていました~。
あっという間に上陸時間1時間が過ぎ別れを惜しみながら港に向いました~。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

さてさて、今夜はこれからみんなでプーケットタウンで美味しい物食って、夜の街へ繰り出す予定ですね~。
明日は、曜日限定のピピ島へスピードボートで行く本格派ダイビング&スノーケリングツアーに参加。
引き続き楽しんでいきまっしょい!!

プーケット発本格シーカヌーツアーへ

プーケット総合写真館!

パンガー湾シーカヌー写真館!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム