仲良く漕いで、漕いで♪

最近は、体験ダイビング、ファンダイブ、シミラン諸島、ピピ島スノーケル教室の日々が続き、
ちょっぴり忙しいかな^^今日は、セルフパドリングのシーカヤックへ行ってきました!!

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ジェームズ・ボンド島のあるパンガー湾は、プーケット島の北東にあるポー湾からちょっと大きめの
ボートで約1時間15分でポイントに到着します。

自分で漕ぐシーカヤック以外にも、ガイドさんが漕いでくれるゴムボートのシーカヌーもあるため、
小さなお子様連れのご家族の方もご参加頂けます!

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

そうそう、プーケット島内なら往復の送迎追加チャージもないので、プーケット国際空港付近、バンタオ、
ナイトン、ナイヤンなどのビーチにご宿泊の方にもオススメなツアーですね♪
パトンエリアからは、若干遠いアンダマンホワイトビーチにご宿泊のOさんカップルと行ってきましたよ^^

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

セルフパドリングは、漕ぎ始める前に簡単にレクチャーをしますが、あとは本番のみ!!
実際に、漕いで感覚が分かると上達も早い!早い!本日も、漕いで!漕いで!漕いで!と漕ぎ続けました~。
とっても疲れた・・・。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ホームページにあった、体力に自信のある方!と書いてあったのは、このことだったのですね・・・と彼氏さん。
その時の海況によって、コースが変わるのですが、昨日満月だった今日は、とっても漕ぎました(笑)
満潮の為、カヌーを漕ぎながらの洞窟ポイントは2か所。歩いて洞窟探検は2か所。
真っ暗闇から、出口の明るさが見えた瞬間は、ホッとしますね^^何度体験しても、太陽の眩しさに目がくらみます。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

沢山の緑があって、鳥が飛び、野生の猿に出会い、欧米人やヨーロピアンなどの旅行者と楽しめ
インターナショナルのプーケット島ならではですネ。そして、美味しいランチタイム。今日は遅かった・・・
15時前でした!まぁ、こんな日もありますね^^いっぱい漕いだ後のお昼御飯は、また格別で、お腹も大満足。
自然に癒されて心も満タン。マイナスイオンでお肌もつるつる^^

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

テントを張るキャンプやサンセットのカヌーのツアーもあり、機会があったら、
キャンプに参加してみたいですね!!シミランダイブ・クルーズで見る夕日や星空とどっちが綺麗かな??

明日はラチャヤイ島で体験ダイビングでそのままスパでシロダラのコース、そしてパトンナイトへ!
明後日は島風オリジナルの島内観光ツアーですね!いっぱい南国プーケット島を満喫して下さいね!
今日は1日お疲れ様でしたー!!

担当:mio

プーケット発本格シーカヌーツアーへ

プーケット総合写真館!

パンガー湾シーカヌー写真館!

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム