
[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大自然教室へ♪

パンガー湾のシーカヤックへ行ってきました!!
バンタイビーチリゾート&スパにご宿泊のYさん御夫妻と3人♪他に外人さんが2組と、ボートは空いていて
居心地が良かった~♪
ポー湾からは、パンガーの方へボートを走らせている時は風があり、揺れましたが、さすが湾内!!
外洋に比べると、船酔いの心配がないので安心ですね!!

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ


まず、カヤックに乗り2つのポイントを回りました!初めてのカヤック。
ボートで事前に漕ぎ方、注意点などお勉強しますが、慣れてくるまで戸惑いますよね…。
左右の曲がり方、バックの仕方など、パターンとコツさえ掴めば、後は体力あるのみ!?
水の中にパドルを入れて、大きくしっかりと水をかきましょうね♪

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

200メートルの長いトンネルは、真っ暗闇。何もないように見える洞窟内には、巨大な鍾乳洞があります。
また、小さいタイプのコウモリも沢山天井にぶら下がっています。
匂いがするのですが、お客様の中には、癖になる匂い!獣の匂い!と感想はバラバラ。お二人は、どうでしたか?

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ラグーンに抜ける時の穴は、潮が満ちていたので、本当にギリギリでしたね!スリル満点でエキサイティング^^
あのドキドキは、何度経験しても、また味わいたくなります。冒険が好きな方にピッタリ♪
ちょこっとだけ、ディズニーランドのカリブの海賊ちっくな感じもするかな~??

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ダイヤモンド・ケイブにも立ち寄り、大自然を満喫しました♪
今日は、トカゲ、クリクリな瞳が可愛いムツゴロウさん、野生のモンキー、ワシ、野鳥、大きなクラゲなどなど、
パンガーに住む沢山の子に遭遇しました!なかでも、トカゲは、大接近出来ましたね!
お二人ともラッキーです

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ジェームズ・ボンド島2のあるポイントでは、引き潮だったので、ゴムボートのシーカヌーへ。
ガイドさんに漕いで貰うと、写真がいっぱい撮れますよね^^

同じボートに、新婚旅行中の欧米人カップルの方がいらっしゃいました。皆でハネムーンのお祝い♪
ご予約時にお申し出頂くと、ハネムーン・ケーキのプレゼントがあります。いつまで続くかな~??
まぁ、タイなので、いつの間にか終わってたって事も十分にあり得るのですが…(笑)

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

奥さんは、そのままチャエイム・スパへ直行され、旦那さんはホテルのプールでのんびり♪
明日は、makoto君と島風オリジナルの島内観光ツアーです!!
ライセンス取得したら、是非一緒にシミラン・クルーズへ行きましょうね!!竜宮城ですよ^^有難うございました!!

担当:mio

プーケット発本格シーカヌーツアーへ

プーケット総合写真館!

パンガー湾シーカヌー写真館!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム


