楽しくセルフパドル♪ 

久し振りにジェームズ・ボンド島のあるパンガー湾でのシーカヤックに行ってきました!
年末年始は、シミラン・ダイブ・クルーズやスノーケル教室などで、makoto君が担当していましたからね!
スケジュールは良く変わるのですが、前日の夜からちょっぴりワクワク♪

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

ポー湾から大きなボートで揺られること約1時間15分。
ポイントに到着し、早速漕ぎました!事前にしっかりとパドルの持ち方、漕ぎ方をレクチャーし、
真剣に聞き入っていらっしゃったMさん御夫妻。始めは上手く呼吸が合わなかったようですが、流石御夫婦です!
初心者とは思えないほどお上手!!

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

まず始めに、ダイヤモンドケイブへ行こうとしましたが、他のカヌー会社さんなどが丁度重なり、
混んでいるので辞めてマングローブ林へ行きました!

その時の海況・天候などの状況によってコースを変えてくれるのは、素敵ですよね^^
ゲストに楽しんで貰いたい!その心意気が細部に見られ、ダイビングガイドとしてもとても勉強になります♪

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

岸にカヌーを止め、懐中電灯で照らしながら歩いて洞窟の中へ。引き潮の為、水が全くありませんでした~。
洞窟を抜けた瞬間のラグーンの静けさ。やっぱり癒しの世界は最高だな~^^と改めて実感しましたネ~。
小さな穴を静かにみていると、これまたちっちゃなカニさんが恐る恐る出てきて、その姿は愛らしかった~^^

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

これでも漕ぐ?まだ漕ぐの?と思うほど漕ぎましたね。ちょうどもう限界・・・
なんて言っていた時に入ったもう1つのポイント。静かな私たちだけの時間。小鳥のさえずり、
ワシが上空を舞い、緑に囲まれた間から覗く青い空。とっても素敵な景色が広がっていましたね!
お二人も、疲れなんて吹っ飛びますネ!凄―い!!と大絶賛でした♪

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

そして、コウモリのいる一番長い洞窟へ。真っ暗な世界にドキドキ。コウモリの鳴き声にドキドキ。
ラグーンに抜けた時のドキドキ。ムツゴロウさんに出会えた時のドキドキ。
木陰に入ると心地良い風が吹き、噴き出た汗を優しく包みこんでくれました。誰が感じる癒し。
自然のパワーって偉大ですね!!

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

いっぱい漕いだ後の美味しいタイ料理のランチを食べ、ちょこっとお昼寝。
プチクルーズ気分が味わえましたか?
ファンタシーショー、クラビーで島風プランのスノーケル教室、夜はパトンナイトにご参加、
マリンパーク方面でファンダイブ、スパ、島風オリジナルの島内観光と沢山のお申し込み有難うございます!
プーケット島を沢山満喫して下さいねー!!

担当:mio

プーケット発本格シーカヌーツアーへ

プーケット総合写真館!

パンガー湾シーカヌー写真館!

プーケット島風案内人の旅案内所!

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム