潮風に吹かれて~

大変申し訳ありません、ご報告とっても遅くなりました~。
新年明けましてオメデトウございます島風案内人シーカヌーガイドのMAKOTOです。
プーケット島は8年目になりますが、シーカヌーガイドは丁度2年目になりますかね。
思い通りに漕げるようになってとっても楽しくなってきた頃です。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

さてさて、先日はT夫妻さんと一緒にパンガー湾の本格派セルフパドリング(自分で漕ぐ)
シーカヤックに行ってきました。「体力がない!!」っとおっしゃっていたT夫妻さんも大丈夫そうでしたよ!!

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

大海原を潮風に吹かれながら~、洞窟でドキドキワクワクしながら~、島の中央の無音の別世界に囲まれながら~、
やっぱり自分で漕ぐと感動も一入。
プーケット島のマリンアクティビティーでは、やっぱりシーカヤックが一押しです。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

さてさて、本日は、2回パドリングをしましたが、1回目はとっても長く、2回目は短めとなりました。
何故か?!塩の道引きの加減でダイアモンドケーブが抜けれなかったから~。
タイ人シーカヌーガイドがご飯を食べた後しっかりダイアモンドケーブをリベンジしてくれました。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

朝一、まずはタイ人ガイドが皆さんに英語でスケジュールやシーカヌーの注意点の説明をしてくれます。
もちろん島風案内人でお申し込みの方、僕達日本人シーカヌーガイドが付き添いますので、言葉の心配は
要りませんよ!!
そうそう、島風案内人が使うシーカヌーボートは、ソフトドリンクのみ放題なんでたっくさん飲んでくださいね~。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

パナック島まで1時間クルージングを楽しんだ後、セルフパドリング(自分で漕ぐ)
シーカヤックで最初に向った洞窟は、パンガーで一番小さい洞窟。午前中が満ち潮いっぱいの本日は
特に穴が狭い・・!!っと言うことでシーカヤックで穴をくぐるのをあきらめ急遽歩いていくことに~。
いきなりこういうこともあるので、必ず水着着用しておいてくださいネですね!!

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

ライトを持ちながら真っ暗な洞窟を歩くとかなりアドベンチャー感たっぷり。
いったい僕達はどこに行くのか~いったいどのくらいかかるのか~。
何の説明無く進むタイ人ガイドの演出も素晴らしい。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

穴を抜けると島の中央の無音のラグーンに到着・・ここに来ると別世界にお邪魔したような感覚に陥ります・・。
マングローブ林の幹をゆっくりと1本ずつ観察するとムツゴロウに簡単に会えるので探して見てくださいね~。
ムッチャ不格好で可愛いですよ♪

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

さてさてT夫妻さんと次の洞窟を探しにパナック島を周ります~。
オイオイ本日は満ち潮いっぱいなのでどの洞窟もふさがっていました~。
っということでゆったりパドリングしながら、切り立った島に隠れる生物をみながら島の外を周りました~。
不思議な形をしたサギ~、カラフルなカワセミのような鳥、カニ、魚、サルなどなどに遭遇。
2時間漕いだあと最後はダイアモンドケーブに行きましたが、ラグーンの入り口が閉まっていたので
引き返しました~。初めて見た閉まったラグーンの入り口・・緑色に水面が光りとっても幻想的でした~。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

さてさて暖かくて美味しい昼ごはんを食べた後は休憩です♪
飛び込んだりする外人さん、泳いだりする外人さん、シーカヤックを借りて勝手に上陸する外人さん。
それぞれ自分達の空間を楽しむ外人さん達を見ながら、ゆったりTさん夫妻とお昼ご飯後の休憩も楽しみました~。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

お昼後にもう一度ダイアモンドケーブへ~。
こうもりがいる巨大洞窟を抜けると、今度こそ奥のラグーンへ通れました~。
たった1時間で1mくらい水面が下がった自然のパワーを見ると、
「やっぱり海には絶対勝てないんだな~」っと実感。ゆっくりシーカヤック船に戻って、
全員集合したところでプーケット島のポー湾へ向って寄航です。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

とっても仲良しなT夫妻さんどうもありがとうございました!
また是非プーケットにいらしてくださいネ!!スタッフ一同お待ちしておりますね♪

プーケット発本格シーカヌーツアーへ

プーケット総合写真館!

パンガー湾シーカヌー写真館!

プーケット島風案内人の旅案内所!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム