ファミリーでパンガー湾大自然教室

今日からいい天気になりました~。
普段波がほとんど入らないパンガー湾に、波を立たせた強風がやっと過ぎ去りましたね。
いや~長かったな~。本日も少し波はありましたが気にならない程度。

パンガー湾 シーカヌー プーケット カヤック カヌー

本日はガイド付きのシーカヌーに同行しました。
シーカヌー会社によって、ガイドの質、船内のお客の人数、ご飯の美味しさなどなど
かなり変わってくるのが良くわかりました~。

シーカヌー パンガー湾 カヤック カヌー プーケット

安いツアーにも参加しましたが、そんな船に乗るとやっぱり60人くらい船に乗るのは当たり前。
少人数で本格派シーカヌーを楽しむならちょっと値段は他の会社より高めだが、
乗客数も20人までときちんと制限してくれるので、プライベート感が保たれるし、
みんな仲良くなります。

カヤック カヌー パンガー湾 プーケット 

この会社は船に乗るとまず、「何飲まれますか~?」っと聞いて来る。
船の上にあるたくさんの無料ドリンクをわざわざ皆様の手元に持ってきてくれるのはさすがです。
基本はセルフサービスで勝手にクーラーボックスからとってOKですが、
いつでもタイ人スタッフに言えばすぐ持ってきてくれます。

プーケット パンガー湾 カヤック カヌー 

そして、お昼ご飯の時のサービスが最もビックリしますね。ご飯の説明や、
基本はセルフサービスですが、最初に皆さんにスープをよそい、食器類を用意して配ってくれます。
そして、この暖かいお昼ご飯が嬉しいですね。
辛くないタイ料理を中心に味がとっても美味しいですね~。
大きな魚などシーフード料理もあるのも嬉しいですね

カヤック カヌー パンガー湾 プーケット タイ

タイ人スタッフもアットホームで紳士で、皆さんに気を遣っているのを感じます。
しつこくナンパするガイドさんもいないですね。
全体的に安心感があるこのシーカヌー会社に決まりかな~?!っと僕は思います♪

プーケット カヤック カヌー シーカヌー プーケット

さてさて、本日島風案内人からは2組のファミリー、総計8名様がガイド付き1日ツアーに
参加されました~。
5歳から上は60代と幅広い年齢層でしたが、皆さん楽しまれていましたよ!!
天候に左右されず全ての年齢層を喜ばせられる1年中無敵のマリンアクティビティーですね。

プーケット カヌー カヤック セルフパドル パンガー湾

本日は、自分で漕ぐセルフパドリングと違い、パナック島だけでなくホン島にも行きました~。
タイ人のシーカヌーガイドさんが3人乗りの船に1名つきますので安心です。
自分では漕ぎませんが、ガイドさんがあちこちの洞窟やラグーンを入ったり出たりしてくれるので
楽しいですよ!!

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック セルフパドル

時にこうもりのいる大きな洞窟、時に人が寝転んで何とか通れる小さな洞窟などを通り、
静かなラグーンでゆっくり過ごし、今日も皆さん思いっきり楽しまれて帰られましたよ~。
子供さん・年配の方がいる家族連れの方にはイチオシのツアーです。
そうですそうです、1日過ごして楽しかったら、担当ガイドさんにチップを上げましょう。
1ガイドに100バーツでOKですね。

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム