ホーム > プーケット発 パンガー湾 セルフパドルカヤックコース > シーカヌーガイドだってやっちゃいます!!

シーカヌーガイドだってやっちゃいます!!

青空全快の中島風案内人のお客様8名を連れてパンガー湾の本格派セルフパドリング・シーカヤックで
遊んできました。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで


材質がゴムのシーカヌーと違い、シーカヤックはとっても軽いので自分で漕いでもスイスイと進みますね~。
初めての方も多くちょっとドキドキワクワクの開始前ですが、説明を受け実際漕ぎ始めると、
皆さんすぐに上手くなリますのでご安心を!!

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

プーケットの北東側にあるポー湾からシーカヤックを積んだ大き目の船に乗って1時間クルージング。
大きく切り立つパナック島は、ピピ島並みのダイナミックな島ですね。
「ドラゴンボールで出てきそうな島ってお客さんが言っていました~」っと最初にいうと皆さん笑いますが、
切り立った島が大海原にいくつも並ぶ雄大な景色を見ると納得の様子。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

本日は、潮の干満の影響で1回のセルフパドリングで一気に4つの洞窟を潜り抜けました。
いつもは3つくらいですが、本日は4つも抜けましたね、ラッキー!!
潮の干満によって毎回スケジュールが変わるので僕達も何回来ても飽きないんです。
その後とっても美味しい豪華なランチを食べ、飛び込んだり泳いだり、シーカヌーを漕いだりとのんびりした
時間をすごし、ゆっくりとポー湾に戻りました~。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで


たくさんの洞窟を潜り抜け、いつもはシーカヤックでは通らない難易度の高い洞窟も通り、
叫び声も聞こえる中洞窟内を進んでいくと、島の中央にあるラグーンに出てくる。
穴を通り抜けながら少しずつ見えてくるそのおとぎ話のような空間・・。
無音の世界に入り込むと自然と体の力が抜けていくのがわかりますね。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

たくさんある洞窟の中でも、こうもりがたくさん生息するダイアモンドケーブは、
ちょっと異臭を放ちますが、一番冒険をしている感じのする洞窟です。ライトを照らしながら蝙蝠を見たり、
ダイアモンドのように光り輝く鍾乳石を見たり見所がいっぱい!!
その臭さに最初は吐き気を催したそうですが、すぐに直りその大きな洞窟を皆で漕ぎながら楽しく
通り抜けました~。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

皆さんちょっと疲れたようですがそれ以上ものを見たり、体験したりして癒されたようです。
皆さんダイビングやスパに行ったりピピ島などをプーケットで楽しまれお帰りになります。
また遊びに来てくださいね!!魅力タップリなプーケット島に乾杯♪

担当:mio

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム