大自然教室へ♪

パンガー湾で毎日開催されている本格的なシーカヌーのツアーに行ってきました!
ヒルトン・アルカディアのホテルにお泊まりのSさん御夫妻が、このツアーを選んだきっかけは、
ブログにご飯が美味しいと書いてあったからとの事です!!
それって、私かも~??ブログアップって、大変だけど、もっと頑張って色々な情報を提供しようって
思いましたねー!!

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

まず始めに、ダイヤモンドの洞窟です。
洞窟内にあるキラキラ光る鍾乳洞。綺麗ですね~。本当にダイヤモンドみたい?ラグーンに抜け、泥底を覗くと、
所々にあるカニさんのお家。潮が引いているからこそ見られるこの穴。
お二人はラッキーですね^^泥まで手が届き、ナチュラルスパだよ!とタイ人ガイドさんは笑って言ってました。
本当かな~?

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

そして、お次はコ・ホン。ジェームズ・ボンド2のポイントです。
穏やかで、湖のようでしたねー!ちょっと長めのビーチが出来ていて、ビックリしました。
同じポイントでも、潮の満ち引きによって、雰囲気がガラリと変わりますね!!自然って奥深いですね^^
洞窟内を探検したり、考える仏像、ビック・ピラニア、スクービードゥをご紹介しました♪

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

最後にバッド・ケイブです。コウモリの住む洞窟は、真っ暗闇がちょっと長く続きますよ。
独特の臭いはどうでしたか?癖になる匂い?ラグーンに抜け出た瞬間、凄―い!!と思わず言ってしまいました。
泥の岸が出来ていて、ムツゴロウさんもカニもいっぱい。太陽の光に反射して、キラキラ輝いていました。
奥まで行きましたが、途中までしか水も無く、お客さんも感動、私も感動でしたね~^^

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

ボートに戻って、ランチタイム。たっぷりのキノコ類、レモングラス、鶏肉が入ったココナッツのスープの
トムカーガイ。温かくて、ほっとする味ですね~。
ほんのり甘さも残るので、お子様に大人気です。その他に、カシューナッツ炒め、野菜炒め、タイ風の天ぷら、
南部のカレー、焼き魚の甘辛ソースかけ。そしてタイ王国といえば、チャーハン!!どれも美味しいタイ料理♪
Sさんもこれは、ブログに書いてある事本当だねー!!とニコニコ笑顔でした。皆でお腹いっぱい食べたな~^^

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

お昼の後は、休憩の時間です。シーカヤックのボートが積んであったので、旦那さんとちょっと漕いでみました!
旦那さん、初めてなのにお上手で、とっても気持ちが良いね♪今度は、セフルパドリングに挑戦してみようかな?
との事です。次回は、一緒にサンセットカヌーやキャンプカヌーへ行きましょうね!

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

有難うございましたー!!

担当:mio

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム