ホーム > プーケット発 パンガー湾 カヌーコース(大自然を制覇) > いつでも楽しい本格派洞窟くぐりシーカヌーツアー

いつでも楽しい本格派洞窟くぐりシーカヌーツアー

プーケット在住しまかぜ案内人です!先日は2組5名様と一緒に人気の本格派シーカヌーツアーで楽しくパンガー湾で迫力の洞窟をいくつもくぐってきましたまずはホテルから車に乗りプーケットの北東にあるポー湾に集合しました!!港で皆さん集合したら船が出発しパンガー湾に向かう船の上で本日のツアースケジュールと船の英語の総合説明の始まりです!島風プランのお客様はそのあとガイドから日本語による説明をさせていただきますのでご安心くださいね

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

まずは1時間ほど船を積んだ中型船でパンガー湾のパナック島へ!!今回は満潮いっぱいでどこの洞窟も閉じていたので、まずはフリータイムで皆さん個々に泳いだりシーカヌーをこいで楽しんだり思い思いに楽しまれました!!シーカヌーも少し利用して皆さん自分たちで焦げるレベルになりましたね

スポンサーリンク


フリータイムを楽しんだ後はランチタイムです♪食べやすいタイ料理のオンパレードで小さなお子さんでも安心☆お味のほうもプーケットのツアー1本格派なのでご安心くださいね♪おすすめはゲンジュースープ!澄まし汁のような安心感のある味で絶対誰でも美味しいと感じる優しい味のタイ料理ですよ

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

やっと少し引き始めてきたところで、誰も他の船がいないところでまずはバットケーブ(蝙蝠の洞窟)を堪能☆ガイドさんのヘッドライトをもとに進む巨大な洞窟~~。ガイドさんが天井を照らすと無数の蝙蝠がぶら下がっているではないですか~。真っ暗な中照らされた所にある蝙蝠の群れは怖さはなくスポットライトを浴びて神秘的な風に見えたのが面白いですね♪洞窟を抜けると中には広くて綺麗なラグーンがあります

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

最後はマングローブケーブへ~。狭くて長い洞窟は人気で他のシーカヌー船も合流して大人気でした☆真っ暗な洞窟内をまたもやガイドさんのライトを頼りに進むとキラキラ進む鍾乳石があったりして楽しいですね

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

中のラグーンは相変わらずのおとぎの国のように静か!!ラグーンの中にはマングローブ林を中心に色々な木々が生えていて神秘的な空間です♪壁にもたくさん生える木々の緑と岩山と太陽光のコントラストがたとえようもないほど素晴らしく綺麗ですよ

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

あっという間の楽しい本格派シーカヌー体験☆潮の干満の海洋状況により通常3回の洞窟くぐりですが、今回は2回の洞窟くぐりシーカヌーのみ。それでも本格派シーカヌーツアーはこんな時こそじっくりゆっくりシーカヌーの醍醐味を教えてくれます☆もちろん今日のお客様も皆さんとっても楽しかったようで大満足されていましたよ

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

さ~何度来ても楽しい本格派シーカヌーツアーへまた一緒に遊びましょうね♪雨季でも乾季でも天候にあまり左右されず楽しめるシーカヌーツアーはおすすめですよ

初めてのプーケット旅行はしまかぜ案内人で決まり

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

しまかぜ案内人のプーケット情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム