ホーム > プーケット発 カヌーに乗って洞窟探検 > 社員旅行で楽しいシーカヌー体験☆

社員旅行で楽しいシーカヌー体験☆

サッワディーカップ
プーケット在住しまかぜ案内人です!先日は仲良し社員旅行のメンバー様とジェームスボンド島観光+洞窟くぐり+シーカヌーを楽しむ欲張りシーカヌーツアーに行ってきました

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

英語が喋れる皆さんでしたが安心を買うために日本語ガイド同行プランを選ばれたそうです!!色々な方がいるんですね☆島風案内人のブログやインスタグラムフェイスブックツイッターをチェックしていただいたそうでとっても嬉しいです

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

さてさて、まずは車でポー湾の港で集合!!こちらの港がほぼ全シーカヌーツアーが出る港となっています!色々なシーカヌーツアーの船が桟橋に並んでいますね♪なので港では迷いやすいですので、きちんと船のガイドか船のお客さんについて船に乗るようにしてくださいね

さてさて、船にお客様が全員乗ったら船の出発です

まずはパナック島へ洞窟探検へ~~。いくつもの自然にできた洞窟があり中央のラグーンとつながっていて楽しい島です♪今回はダイアモンドケーブを楽しみました☆狭い洞窟を進んでいくのがアドベンチャー感がすごくあって楽しい洞窟です!ドンドン進むと突然少し開けてキラキラ光る鍾乳石がありますね☆それがこの洞窟の由来ですね

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

次のシーカヌーポイントはホン島!!パナック島から30分くらいの島でパナック島よりかは小さい島ですが開けていて洞窟を通らなくてもグルット周ると外側と中側が行ったり来たりが気軽にできる島で中は広場になっていてジェームスボンドⅡと呼ばれる切り立った島が壮大です!!のんびりとシーカヌーを楽しめましたね

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

その後はジェームスボンド島に向け船を走らせながらランチタイムです☆タイ料理中心ですが、野菜炒めを中心とした食べやすい味付けのタイ料理ばかりで揚げ物も充実しているのでお子様でも安心して食事を楽しむことができます

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

食事後は船をローカルボートへ乗り換えジェームスボンド島上陸タイムですやっぱり記念撮影するならこの場所ですね♪崖が合わさった奇跡の場所カオピンカンは前で撮るとずっと仲良く入れるようです☆カオピンカンの中は歩けるようになっているのでお散歩した後最後ジェームスボンドに使われた切り立った岩をビーチから見ました

プーケットしまかぜ案内人 プーケットシーカヌーツアー プーケットオプショナルツアー

船はプーケット島に戻る間にパナック島のビーチがあるところの沖合で船を泊めフリータイム☆泳いだりシーカヌーを自分で漕いで楽しんだり・・。っと皆さん思い思いに楽しまれツアーは終了です1日ありがとうございました

初めてのプーケット旅行はしまかぜ案内人で決まり

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

しまかぜ案内人のプーケット情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム