カヌーで大自然へ♪

パンガー湾のサンセット・シーカヌーへ行ってきました!
日本人のガイド付きカヌーは、とっても人気ですね^^

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

本日はラグーナエリアのバンタオビーチにご宿泊の新婚旅行のHさん御夫妻♪
昨日は、島風オリジナルの島内観光でプロンテップ岬やプーケットタウン、そしてスパへ。
明日は、スピードボートのピピ&カイ島の離島ツアー。勿論島風プランのスノーケル教室です。
日本人に同行して欲しいとの事です^^何か有った時の保険ですからね~♪

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

自分で漕ぐセルフパドリングのシーカヤックもありますが、今回はガイドが漕ぐゴムボートのタイプのシーカヌー。
ボートで日本語でのブリーフィングのあと、軽い昼食です!
タイ風の焼きそば、春巻き、サンドイッチとパイナップルです。めちゃくちゃ美味しいので、欲張って食べると、
ディナーが食べられなくなるのでご注意を♪

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

途中、ワシがいっぱい飛んでいて、お二人ともビックリしていらっしゃいました。
いつもより集まって来ていましたね~。私もビックリです^^
そしてまず始めに、ジェームズ・ボンド島2のポイントへ!考える仏像、ピラニア、スクービードゥをご紹介!!
ここは、見るポイントがいっぱいありますね~。
今日は、潮が引いていたので、洞窟をくぐりラグーンにも行けましたよ^^

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

ボートに戻って、ポイントの移動です。久し振りのダイヤモンドケイブ♪
輝く宝石のような鍾乳洞は美しいですね!次にボートに戻るとおやつの時間♪
タイ風のお餅はココナッツがまぶしてあり、中にはお砂糖の塊が!!
プーケットタウンで毎週末開催されているウィークエンドマーケットにも売っているのですが、
私が大好きなお菓子の一つです^^

休憩タイムは1時間ほど。カヌーを漕いで探検をしたり、ビーチに上陸したり、昼寝、スイミングや
飛び込みなどなど、皆さんそれぞれが楽しんでいらっしゃいました^^

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

そして、最後にコウモリの洞窟へ!今日は野生のお猿さんに出会えませんでしたが、
マングローブに住むムツゴロウさん、蛇に出会いました。スネークは珍しいので、とってもラッキー♪
でも、洞窟からラグーンへ抜ける場所が凄く狭くって怖かった…。
スレスレで、ゴムボートの空気をかなり抜きましたね~。でもご褒美が待っていました♪
出口が見えた時、いつもと光の色が異なり驚きました~。沈む丸い夕日が洞窟内から見る事ができました。
本当に綺麗だったな…。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

ボートで記念写真に夢中になっていると、あっという間に夕食の時間です。
ココナッツミルクのスープ、チャーハン、タイ風のてんぷら、カレー、野菜炒め、カシューナッツ炒め、
魚の丸焼き…と、とにかく美味しいここのご飯。幸せでした♪

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

シンガポール在住のお二人がハッピー・ハネムーンと言う事で、Hさん御夫妻と、皆でケーキを食べました。
カラフルなバタークリームが可愛らしいデコレーション。ハネムーンの方は、是非事前に教えて下さいね^^

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

灯りが美しいプチ・夜景の港に到着し、ホテルへ戻られたお2人。とっても楽しかったと笑顔で大絶賛でした!!
夜はパトンナイトにご参加。引き続き、南国プーケット島を満喫して下さいね!有難うございましたー!!

担当:mio

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム