癒しの世界へ・・・

はじめまして!仁です。ダイビングインストラクターとしてプーケット在住1年目ですが、
初めてサンセットのシーカヤックツアーに行って参りました。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

プーケット島の北東に位置するポー湾は、パトンビーチのエリアから車で約1時間!
港に到着し、ソンテオに乗り換え、ボート付近まで移動します。ローカルな路線バスですが、
ここでは観光客の為のバス。なんだか、お得な気分になるとTさん御夫妻は喜んでいらっしゃいました。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

サンドイッチやタイ風の焼きそば、春巻きと軽食を頂きました。
春巻きは、甘いチリソースと相性抜群で、外人さんにも人気がありましたよ。
その間にボートは走り、約1時間20分程で、ポイントに到着です。漕いで!漕いで!もう汗だくでした。
始めは上手くいかず、焦る気持ちがありましたが、段々と自分でも上達していくのが分かりましたね^^

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

まず始めに、ダイヤモンドケイブに到着。洞窟の中に、キラキラ輝く鍾乳洞がある為、
そのような名前がついたそうです。
シーカヌーのプロのmioさんに色々と聞いて、事前にしっかり勉強をしていたので、どこが流れるのか?
この時間はどこが満ちているのか聞いておいて良かったですね!しっかり、お客様のケアーが出来、
ラグーンに抜けた時の笑顔が忘れられません!!

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

ボートに戻り、おやつの時間です。タイ風のお餅は、しっとりモチモチ。僕はあまり甘いものをたべないのですが、
意外と美味しいですね!ちょっと休憩をした後に向かったのは、200メートルの長い洞窟です。
マングローブ林が生い茂るラグーンに抜け出た瞬間、鳥肌が立ちました。
静かな空間。鳥のさえずり、木々のざわめき…。思わず新鮮な空気をいっぱい吸いこみました。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

そしてお次は、コウモリの木があるポイントです。入口付近は、ちょっと波と風があり、難しかったですね~。
木にぶら下がる沢山のコウモリ達。ちょっと異様な光景でした…。

プーケットのカヌー予約は島風案内人まで

ボートに戻り、本格的なタイ料理のディナー。タイ料理にこだわりのある方にもオススメですね!
ココナッツミルクのスープのトムカーガイ、チャーハン、甘辛ソース掛けの魚、カシューナッツ炒め、
カレーなどどれも本当に美味しい。お腹いっぱいでもついつい食べてしました…。
シーカヤックを頑張って漕いだ分、なお美味しく感じたのでしょうか…。

港に戻る途中に見た夕日はとても美しかったですね。あっという間に沈んでしまいましたが、空の色が綺麗で、
シミランクルーズをふと思い出しました。ガイドしたいな…。今季は何クルーズ行けるのかな?

シーカヌーツアーは、ダイビングとはまた違った癒しの世界ですね!
これは、makoto君やmioさんが絶賛していた理由がわかりました!!知らないという事はとても損をしますね。
もっと視野を広げて、なんでも体験してみようと思いました。

島風オリジナルツアーにもご参加のTさん御夫妻。有難うございました!次回は一緒にダイビングに行きましょう!!

担当:仁

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム