ホーム > プーケット発 カヌーに乗って洞窟探検 > しまかぜ案内人とカヌーに乗って大冒険♪

しまかぜ案内人とカヌーに乗って大冒険♪

サッワディーカップ
カヌーガイドが大好きなプーケットしまかぜ案内人です.プーケットでピピ島ツアー同様に人気のオプショナルツアー関西元気印さんと一緒にジェームスボンド観光+洞窟くぐりシーカヌーツアーに参加してきました~.奥まったパンガー湾で開催されるのでお天気が悪くても、風や波の影響をほぼ受けず、雨でも切り立った島に雲がかかり雰囲気が出て楽しいカヌーツアーです

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

さ~まずはプーケット島の北東にあるポー湾から1時間ほど北上していくと100個以上の切り立った島々が見えるパンガー湾に到着です!!パンガー湾で一番大きなパナック島を超えてさらに30分進むとジェームスボンド島が見える島に到着です

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

木の小舟に乗り換えて上陸をすると、まずは前で写真を撮るとずっと仲良く入れると言われる重なり合った切り立った壁「カオピンカン」が見えます。前で写真を撮ったり、奥に入って上がったり中に入ってみたりと意外と自然観を感じる楽しい場所です

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

そして、奥に進むと見えてきましたジェームスボンド島!!思ったより小さいのにびっくりしますがやっぱり形が不思議で面白い。下が細くて上が大きいボーリングのピンを逆さにしたような岩なんです♪恒例の手にのせたり、頭にのせたりして写真を撮りました

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

本船に戻ると美味しいランチタイムです♪種類が多く色々な食べやすくて美味しいタイ料理ばかりが食べられるのが嬉しいですね!!ツイツイガッツリ食べてしまうツアーです

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

さ~お腹いっぱいになった頃にはホン島へ到着!1回目のシーカヌー体験の始まりです☆島が崩れ真ん中が広場のように開けたホン島はノンビリシーカヌーを楽しめる場所です♪動物のような変わった形の岩や「ジェームスボンドⅡ」と呼ばれるボーリングのピンのような巨大な岩も見られます☆今日は珍しくホン島の洞くつも潜れて本当にラッキーラッキー

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

さ~30分ほど移動してパナック島へ戻ってまいりました~。クライマックスの洞くつ潜りシーカヌー体験です☆今回はマングローブケーブ潜り~。狭く長い洞窟を奥へ奥へ進んでいくと抜けたところにマングローブが群生しているこじんまりとしたラグーンがあります☆音が全くないちょっと幻想的な世界

プーケットしまかぜ案内人の口コミ情報

たっぷり癒され船に戻った後は、船を少し移動させビーチ前に船を泊めフリータイム!!自分でシーカヌーを漕いで遊んでみましたよ☆のんびりとパンガー湾を楽しみ今回のツアーも終了です また一緒にカヌーで遊びましょうね

しまかぜ案内人とジェームズボンド島へ行こう♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム