大人気のセルフパドルコース 

シーカヤックに行ってきました!!
シーカヌーとの違いは、プラスチックのボートで、自分で漕ぐタイプという事ですよ^^

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

とっても晴れた、良いお天気でしたね~。
バンヤンツリーにお泊まりの旦那さんのTさん、奥さんのKさんは、去年バリ島に新婚旅行に行かれ、
今回は初めてのプーケットだそうです!

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

まず始めに、ジェームズ・ボンド島です。隣の島から漕いだのですが、空が青く、吸いこまれそうになりましたね~。島から島へ渡る時は、余りの暑さに溶けるかと思いました…。特に女性の皆さん、紫外線対策は必須ですよー!!
男性のお客様の多くが、綺麗に日焼けして帰りたいと、サンオイルを塗って後悔される方もいらっしゃいます…。
曇りの日に日焼け止めを塗っても、焼けてしまうので、本当にご注意して下さいね…。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

ボートに戻って、シーフードなどのタイ料理のランチです!
お魚さん丸ごと焼きは、運ばれてきた瞬間、「おぉーーー」と声が上がりました!ココナッツミルクのスープ、
カレー、タイ風の天ぷら、チャーハンとどれも美味しいと、お二人とも絶賛でした!!
夕飯もツアーのお昼ご飯もやっぱり美味しい方が良いですよね~♪

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

ランチ後は、2つの洞窟を回りました。コウモリの木があるポイント、コウモリが住む200M程の長い洞窟。
今日は、午前中が満潮。途中で干潮を待つため、岸にボートを止め、スイミングタイム。ゆったり、のんびりと、
日常の世界から離れた癒しの時間。
漕げば、漕ぐほど、上手くなる度合いも早いですね~!お二人とも、お上手♪

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

帰りのボートでは、タイ人ガイド、欧米人と一緒にマジック大会です!日本人旅行者は、シャイな方が多いですが。
この少ない人数のボート内では、是非、積極的に話掛けてみて下さいね!
単語&ジェスチャーで、思いがけない出会いがあるかもしれませんよ~^^

最後に皆で記念写真。国際色豊かなプーケットならではの楽しみ方ですね~。
自然に癒され、人に癒され、やっぱりカヌーは良いな~と思いました。

お二人は、明日最南端のプロンテップ岬で夕陽を眺めるサンセットツアー、その後ローカルな町プーケットタウンで
お買い物ですね!ギンチェーのお祭り(ベジタリアンフェスティバル)中なので、散策もきっと楽しいでしょうね.
一緒に爆竹鳴らしましょう♪

担当:mio


プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム