親子で本格派カヌー体験❤

先日は親子で来られた素敵な2名様とプーケット島発パンガー湾本格派シーカヌーツアーに行ってきました★お天気も上々で、3つの洞くつと最後にラワ・ヤイ島にも立ち寄りました♪毎回洞窟も雰囲気が変わるし何度も来ても全然飽きない素晴らしいツアーです

プーケットしまかぜ案内人

今回もポー湾から大海原へ旅立ちます~。しばらくすると360度岸が遠くなりとっても気持ちよい景色が広がり、奥へ進めば進むほど遠くに見えていた岩が大きくなっていくのが何故かとっても好きな塾長Makotoです

プーケットしまかぜ案内人

とっても仲良しで可愛らしいお二人とアクティブなシーカヌーの世界は不釣り合いな感じはありますが、お二人とも実はかなりアクティブな方で娘さんもお母さんも一日とっても楽しかったそうです

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、本日は潮の干満の関係でホン島は行かずにパナック島とラワ・ヤイ島で楽しむプランで遊ばれました♪洞窟くぐりはパナック島のダイアモンドケーブとマングローブケーブとバットケーブでしました

プーケットしまかぜ案内人

ダイアモンドケーブはとっても狭くて長い洞窟です。潮の干満で時にとっても狭い洞くつになりとてもドキドキします。途中でダイアモンドのようにキラキラ光る鍾乳石が綺麗です☆中の閉ざされたラグーンは小さめですがとにかく色々な植物が生えていて見ているだけで楽しいです

プーケットしまかぜ案内人

マングローブケーブはかなり潮が引いていたので歩いて潜りました☆いつもより水が少なくて洞窟の中の水がなくて不思議な感覚。いつもは水がいっぱいあるのに自然の力ってすごいな~っと感じる瞬間☆マングローブと一緒に親子二人の記念撮影もしました

プーケットしまかぜ案内人

最後は引き潮マックスの中バットケーブへ~。蝙蝠がいることで有名な洞窟ですが、僕としては天井が高い、映画に使われていそうな大きな洞窟の雰囲気が好きです☆今日は潮が引いているので楽々中のラグーンに入れました

プーケットしまかぜ案内人

その後はラワ・ヤイ島に向かう間に美味しいランチタイム☆シーカヌーだけでなくご飯も本格派♪食べやすくて美味しいタイ料理メニューとシーフードも食べられるゴージャスなツアーです☆お腹いっぱいご飯を食べた後、ラワヤイ島でフリータイム

プーケットしまかぜ案内人

せっかくなのでシーカヌーを自分で漕いで上陸❤あ~もちろんやりたくない方はスタッフが漕いでくれます(笑)潮が広くなって広くなったビーチをのんびり散歩されたお二人~。素敵な家族旅行ですね♪また是非プーケット島へ遊びにいらしてくださいね

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルカヌーツアー詳細>>>



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム