ホーム > プーケット発 パンガー湾 セルフパドルカヤックコース > パンガー湾で男塾、元気ハツラツ漕ぐのだ!!!

パンガー湾で男塾、元気ハツラツ漕ぐのだ!!!

プーケットカヌーツアー予約はしまかぜ案内人★

先日はパンガー湾で開催のファイアーマンと一緒に本格派サンセットシーカヌー・セルフパドルツアーに行ってきました!!ジェームスボンド島は行かないが、絶景を見ながら本格的な楽しいシーカヌーなどをしたい方は本格派シーカヌーツアーにご参加ください☆

プーケットしまかぜ案内人

昼前迎えでまずはプーケット島の北東にあるポー湾へ集合!!ポー湾からパンガー湾に向かい北上していきます。遠くに見える切り立つ島々を見ながらまずはランチタイム☆

プーケットしまかぜ案内人

ランチ内容は、プーケット版揚げシュウマイ&サンドイッチ&タイ風醤油やきそば~。ハイ!どれも美味しいです☆美味しいご飯を食べたい方も本格派シーカヌーツアーへどうぞ。

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、ご飯を食べ終わる頃にはだいぶパンガー湾の島々が近づき大きくなってきています!奇岩がたくさん立ち並ぶパンガー湾を見ながらちょっとパドルの使い方の練習~。そう、今回は自分で漕ぐので!自分で漕ぐのはそこそこ体力を使いますが、やっぱり自分で漕ぐと感動も倍増☆体力に自信のある方、是非セルフパドルツアーへご参加ください☆

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、今回はダイアモンドケーブ付近から始まり、ゆっくりと漕ぎながら、島沿いをぐるりと周りオイスターケーブとバットケーブを周りました~。

プーケットしまかぜ案内人

最初は初めてのシーカヌーだったのですが、最初のダイアモンドケーブまでの間でお二人ともだいたい慣れてきていました。ダイアモンドケーブは潮の干満に弱い狭い洞窟ですが今回はラッキー!!ちょうどいい水面の高さだったので洞窟内をカヌーで通れました~。人の少ない夕方の静かな洞窟を潜りました~。洞窟内は本当に静かで、聞こえてくるのは水が垂れてくる音のみ・・。潜り抜けるとそこには音が全くないおとぎ話のような幻想的な空間☆

プーケットしまかぜ案内人

もう一度洞くつを潜り外に出て島沿いをゆっくり漕いで進みます!!巨大な切り立った島沿いを通るのは絶景で爽快!!そして、よく見ると見たこともないような植物や生き物がいて楽しいですよ~。休み休み漕いで行き、気づくとオイスターケーブへ!!短い洞窟を潜って出たところもヒッソリとしていて癒されました。切り立った壁の上の方を鼻にフルーツをのせたようなホーンビルという鳥が飛んでました☆

プーケットしまかぜ案内人

最後はバットケーブ(蝙蝠の洞くつ)。大きく長い天井に蝙蝠が棲む洞窟を通るのはインディージョーンズの大冒険みたいで楽しい☆抜けると大きなラグーンへ☆最後にたっぷり癒されて船に戻りました!!

プーケットしまかぜ案内人

食事前のフリータイムでは皆さん、飛び込み大会や泳いだりカヌーを漕いだりと各々楽しまれのんびりアットホームな雰囲気で楽しそうでした~☆

プーケットしまかぜ案内人

最後はディナーを食べながらサンセットです☆立派なシーフードやフライドチキン、辛くない牛のパネーンカレー炒め、鳥のカシューナッツ炒めと癖のない食べやすくて美味しいタイ料理の数々~。海と夕日を見ながらの美味しいご飯は本当に贅沢で本当に楽しかったそうです☆また一緒にパンガー湾のシーカヌーツアーへ行きましょうね!!

カヌー遊びの後はプーケットタウンで夜遊びナイトツアー★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム