ホーム > プーケット発灯篭流し&サンセットシーカヌー > 社員旅行で灯篭流し付きサンセットカヌー★★

社員旅行で灯篭流し付きサンセットカヌー★★

プーケット島はたくさんのオプショナルツアーがありますが、雨季でも乾季でもお天気の影響をあまり受けずに楽しめるシーカヌーツアーは意外性があってオススメです♪

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

先日は朝遅めの時間出発の灯篭流し付きサンセットシーカヌーツアーに行ってきました♪ホン島とパナック島でシーカヌーを楽しみ、タイの有名な行事「ロイクラトン(灯篭流し)」をするツアーです☆

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

お天気がとても良く青空が広がる天気の中パンガー湾へ行ってきましたよ♪

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

まずは、プーケット島の北東にある港ポー湾から、大型船でクルージングタイム~。大海原の奥から少しずつ近づいてくる切り立った巨大な島々~。やっぱりダイナミックな景色でいつみても壮大ですね♪皆さんはボートの上から見える景色に感動されていましたよ。

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

まずは1時間20分ほど走らせたところにあるホン島へ☆夕刻になり他の船がいなくなり人がいなくなったホン島で独り占め♪夕日を浴びながらの貸切シーカヌーは最高です。傾きはじめた日差しに照らされた水面がキラキラで綺麗です☆今日は潮の引き加減が絶妙で普段絶対いけない秘密の小さな洞窟を抜け中のラグーンに行けました♪

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

さ~船に戻りパナック島へ移動~。日が傾き始めて日が赤くなり始めてくる中、ロイクラトンを持ちシーカヌーでマングローブケーブへ上陸♪シーカヌーでそのまま洞窟を潜り抜けることはありますが、その日は引き潮いっぱいで洞窟内の水がなくなっていました!

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

なので、ロイクラトンを持ち歩いて洞くつを潜りました!!中のラグーンの前の空間に水がたまっていたのでみんなで願い事を込めながら灯篭流しをしました♪真っ暗なところに揺れ動くロイクラトンとそのキャンドルの光・・。かなり幻想的で綺麗でした♪

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

そして、その後洞窟を抜けるとそこにはマングローブがたくさんある閉ざされたエリア~☆無音の空間はさらに幻想的~。非現実世界でマイナスイオンを浴びてとってもリラックスできました☆

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

最後は船をプーケット島に向け走らせながらの美味しいディナー。食べやすくて美味しいタイ料理や揚げ物やシーフード料理までありとってもゴージャス☆サンセットを見ながらお腹いっぱいになる贅沢さ。。本日も一日皆さん大満足されていましたよ♪さ~島風案内人と一緒に綺麗なサンセットを見に行きませんか?!

しまかぜ案内人と一緒にカヌーで大冒険★★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム