ホーム > プーケット発 パンガー湾 カヌーコース(サンセットツアー) > 癒しのサンセットシーカヌーで洞窟制覇☆

癒しのサンセットシーカヌーで洞窟制覇☆

しまかぜ案内人とパンガー湾大冒険★★

先日パンガー湾のシーカヌーツアーに行ってきました♪プーケット島北東部に位置するパンガー湾は名前の通り大きな「湾」内湾なので風が強い日でも波が立たない一年中船酔い知らずで楽しめるツアーです。

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

今回は女子大生3名様と本格派シーカヌー会社が開催するサンセットシーカヌーツアー!!まずはプーケット島の北東にあるポー湾へ集合し、ランチを食べながら出航~。このツアー朝のお迎えが遅いのと美味しいランチと夕食が付いてくるのも嬉しいですね♪

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

ちなみにランチは軽食ですが、タイ風焼きそば(パットスィウ)とホイチョー(揚げシュウマイ)とサンドイッチとどれもとっても美味しく、どんな国の方でも安心して食べられる料理です☆

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

ランチを食べ終わるとシーカヌーの説明が始まり、説明が終わるとちょうどパンガー湾のパナック島へ近づいてきました~。近くで見るととっても大きなパナック島!3人とも切り立った島が作る壮大な景色に感動されていました~

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

さてさて、シーカヌーに乗り換えまずはパナック島のオイスターケーブに到着☆やっぱり本格派シーカヌー会社!他の会社とは違い洞窟をたくさん潜ります。洞窟の壁にオイスター(カキ)がいっぱいついていた跡があるのでこの名前がついています。洞窟は短くあっという間に中のラグーンに到着しますが、このラグーンが一番珍しい鳥が出るラグーン!ちょっとのんびりした後は次のバットケーブへ☆

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パナック島のバットケーブはとっても大きくて迫力のある洞窟~。蝙蝠を見て奥へ奥へ行くとラグーンへつながります☆一番アドベンチャーの気分が味わえる洞くつですね~。

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

たっぷり洞窟を楽しんだ後は、隣のホン島へ30分ほど移動~。ホン島は洞くつはあまりなく、タイの南部らしい切り立った島の景色を堪能する場所。変わった形の岩や島が目白押し~。ノンビリカヌーを楽しみみましたよ♪

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

さ~日が沈み始めたところでまたまたパナック島は戻り、最後の洞くつはマングローブケーブ!!潮が引いているので洞窟内は歩いていくことに~。潮が引くと水がなくなる不思議な洞窟を通り、最後のラグーンを楽しみました~。さすがにこの夕暮れ時は他の船がなく洞窟は貸し切りで癒しの世界を独り占めできるのもゴージャスな気分でした♪

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

パンガー湾サンセットシーカヌーツアー

やっぱりせっかくやるならトコトンシーカヌーを楽しみたい方、本格派サンセットシーカヌーでプーケット島の意外な一面を大満喫してみてみてください!!

しまかぜ案内人とマイナスイオンの世界へGO



Shimakaze Phuket | バナーを作成


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム