大自然でカヤック教室♪

またまたカヌーへ行ってきました!!先月は何回ぐらい行ったかな??
それだけ人気のあるツアーと言う事でしょうね!大好きなツアーなのでとっても嬉しいです!
沢山の方にこのプーケット島の自然を見てもらいたいですね~^^

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

今日は、中国の北京にお住まいのSさん御夫妻は、セルフパドリングのシーカヤックにご参加です!
自然に触れたかったと、今日はカヌー、明日はラフティングに決めたそうです。
ダイビングだって癒しの世界なんですけど、人それぞれ考えた方が違うんだな~と、ちょっと残念です…。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

まず、自分で漕ぐシーカヤックから出発です!
ジェームス・ボンド島2は、とっても穏やかで、湖の様なベタ凪でした。
綺麗と言うよりも美しいという表現がピッタリ。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

途中、ラチャヤイ島などの日帰りのダイブサイトでも見掛けるアラレフグが無残な姿で浮いていて、
ちょっとビックリしましたね~。パンガー湾にも住んでいるという事でしょうね^^
壁沿いをじっくり見ていると、体調1メートルほどのトカゲに遭遇。
うわぁぁ~と思った瞬間海の中へ隠れてしまいました~。あまりの速さにお客様にご紹介出来ませんでしたネ…。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

一周をぐるっと回りましたが、風もなく、流れもなかった為、漕いで!漕いで!いましたが、
そこまで疲れはなく、ただただ、自然の大きさに感動したお二人。
マイナスイオンをいっぱい浴びてニコニコ笑顔でした♪ボートに戻って美味しいタイ料理のランチタイムです!!
お腹いっぱいなのに、ついつい食べ過ぎてしまい、午後の後半で消火しないと!と張り切る奥さん。
可愛らしい方でした~^^

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

ボートから飛び込む人、泳ぐ人、フリータイムはお昼寝だって出来ちゃいます。
この時間の優雅な時の流れは、心地良い風が吹いていました。
そう、午後はちょっと風が吹き、波も少しありましたね。
ややハードなシーカヤックといった感じでしょうか?
そんな場合は、水の中にパドルを入れて、大きく、力強く水を書いて下さいね!
水の中に入れている時間はちょっと長めがポイントですよ♪

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

最後まで笑顔になれるこのツアー。お二人もとっても楽しかったと大満足でした!
次回は、1泊2日のキャンプ・カヌーに一緒に行きましょうね!!
有難うございましたー!!!

担当:mio

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム