今日はたくさん洞くつ潜れた☆

プーケット島で人気のアクティビティーといえば色々ありますが、乾季も雨季もお天気の影響をほとんど受けずに楽しめ嬉しいるアクティビティーといえばパンガー湾シーカヌーツアー。

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

その中でもジェームスボンド島に行かない代わりにパンガー湾のパナック島やホン島のシーカヌーサイトをガッツリ楽しむのが本格派シーカヌーツアー。シーカヌーをメインに海峡に合わせて、いくつもの洞くつや壮大な景色を堪能できる思い出深いスペシャルなツアーです。

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

先日は笑顔がステキな2名様と一緒に本格派シーカヌーツアー。お天気も良く青空が綺麗な日でした~。青空バックでみえてくるパンガー湾の切り立った島々がまるで絵画のようでとっても綺麗でした☆

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、1時間の素敵なクルージングが終わり、早速シーカヌー体験を始めます☆まずは輝く鍾乳石があるのが印象的なダイアモンドケーブ!穴が狭い洞くつで通り抜けれないときが多いですが、本日は引き潮いっぱいでちょうど穴が開いていました!!ラッキーですね♪狭い洞窟を抜けて出てくる景色は静かで気持ち良い☆あまりにも気持ち良いんで叫びたくなります♪

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、潮がドンドン引いて行っていって、次のマングローブケーブに着くころには洞くつ内の水がかなり減っていました☆シーカヌーでは通れないので歩いて通ることに♪

プーケットしまかぜ案内人

真っ暗で狭い洞窟を奥に進んでいくと突然見えてくる光の出口☆抜け出るとそこは別世界です!!ラグーン内の無音の空間や、かなり植物が生い茂っている雰囲気は完全なら陸上の別世界☆最大級の癒しをも会いました☆

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

最後の洞くつはバットケーブ。蝙蝠の洞くつ~。パナック島で一番大きな入口を持つ迫力の洞くつは中に入ると獣のにおい。。奥に行くと蝙蝠が天井にいっぱいぶら下がっています!!ちょっと異様な光景ですが、よく見ると小さくて可愛いプーケット島の蝙蝠・・。鳴き声を聞きながら洞くつを奥に進むとここにも抜け穴が~。中のラグーンも綺麗でしたよ☆

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、ランチはプーケット島のツアーではノーマルなバイキング形式!ですが、本格派シーカヌーはご飯のお味の方も本格派♪巨大なシーフードや食べやすいタイ料理の数々~。塾長もツイツイお腹いっぱい食べてしまうご飯がとっても美味しいランチですね!

プーケットしまかぜ案内人

潮が引きすぎてパナック島のビーチで海遊びできないので、最後はラワ島へ上陸して、フリータイム。ビーチ遊びしたり、泳いだり、カヌーを自分で漕いだり~っと皆さん自由にされていました。お二人はひたすら小さな島内を散歩をされていました~。親子でノンビリ旅行も幸せそうで羨ましいですね~☆



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム