サンセットシーカヌーで最強癒し体験☆

今回はパナック島の洞くつをいくつも潜る「本格派シーカヌーツアー」が開催する「本格派セルフパドル(自分たちで漕ぐ)ツアー」。本格派シーカヌー系はジェームスボンド島には立ち寄りませんが、本格的な癒しシーカヌー体験ができるおすすめツアーですよ♪今回も男性ゲスト2名様とたっぷり癒されてきました☆

プーケットしまかぜ案内人

サンセットツアーは昼間のホテルお迎えのノンビリツアー。プーケット島のポー湾からパナック島へ出発~。船の上でスケジュールなどの説明を受けた後、域内軽食ランチが出てきます☆

プーケットしまかぜ案内人

軽食って言ってもサンドイッチや美味しいタイ風焼きそばやプーケット版シュウマイなど結構ボリュームのある物なのでお腹いっぱいになれます☆お味の方はサンドイッチはツナで、タイ料理もどれも食べやすい味付け物なので誰もが美味しく食べられる嬉しいランチ☆何度もお代わりしたお二人☆

プーケットしまかぜ案内人

気づくとパナック島が近くなってきました~。今回はセルフパドルツアーで自分達でオールをこぐので、漕ぐ前に練習をしました☆

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

今回はちょっとまず2㎞くらい練習を兼ねて自分で漕いでハードなマングローブケーブからのスタート。狭い洞くつを何とかシーカヤックに乗ったまま通り抜けます・・。本当に狭くてライトで照らしたところしか見えないのでちょっとドキドキしますがわかりやすい洞くつなのでガイドさんの後についていけば大丈夫☆

プーケットしまかぜ案内人

マングローブケーブ内はマングローブをはじめ色々な植物が生えるおとぎの国でとっても癒される場所です♪たっぷりマイナスイオンを浴びて洞くつを出ました☆

プーケットしまかぜ案内人

そのまま途中休憩しながらゆっくりとパナック島を周ります~。途中でみえる大海原やそこに浮かぶへんてこな形の島々などを見ていると、景色の壮大さで気分が爽快になりますね~☆

プーケットしまかぜ案内人

途中オイスターケーブを通り抜けると中のラグーンにロングテールモンキー(お猿さん)がいました~。こっちにはあまり興味なくおとなしく、バナナをあげると奪い合い~。必死ですがちょっとかわいい光景で笑っちゃいました♪

プーケットしまかぜ案内人

オイスターケーブからエッチラオッチラ雄大な景色を堪能しながら最後のバットケーブに到着☆やっぱり大きな洞窟バットケーブはカッコいい♪大きな入口から奥へ奥へ行くと無ワーッとした独特な獣のにおいとともに蝙蝠がたくさん天井にぶら下がっているのが見えます・・。不思議と真っ暗な空間の広い洞くつって怖くなくて静けさで癒されるな~っと感じるバットケーブ好きな塾長です。

プーケットしまかぜ案内人

中のラグーンを楽しみその後船に戻って、夕陽&ディナーを楽しみながらプーケットに帰る。。大きなシーフードや食べやすくてとっても美味しいタイ料理で皆さん大満足!!今日もとっても満足度の高いツアーでした☆



プーケット発ジェームズボンド島で大冒険!
一緒に遊びに行きませんか?



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketseacanoe.blog76.fc2.com/tb.php/107-eec5e47f

サッワディーカップ ペナン島天国、ラーメン天国、美味しい物がいっぱいな毎日. 美味しくて、安くて、最高です. 昨日はTAIXI代が往復60RM(約600バーツ) ご飯代が28RMでした(笑) 車代の方が高かったです~~ 初日はLong Beach Batu Feringghi Penang そして昨日はペナン島と言えばGurney Drive もりもり頂きました. 美味...
サッワディーカップ 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ただいまペナン島滞在中、もりもり食べすぎてデブなりそうで怖いです. なぜラーメンに焼きそば、美味いのでしょうか? 幸せいっぱいな屋台ご飯、今回も家族で楽しんでおります. ワンタン麺、福建麺、焼きそばにチャーハン お手頃価格でガッツリと頂きます. もうちょっと油が控えめでも良いのにな~?? っとふと思う事もありますが。...
サッワディーカップ もう金曜日ですね~ 本日午後の便でプーケットへ戻ります. 4泊5日モリモリ食べたペナン島旅行、やっぱりご飯は屋台飯ですね. ペナン島に美味しいフレンチ、イタリアンを頂きタイな~っと思うのです. 1年には1度は家族でペナン島旅行、これからも楽しみましょう さてさて今回のペナン島旅行でとても気になったコンドミニアム 豪華な建物がいっぱいですね. いくらぐら...
さっわでぃーかっぷ 昨日プーケットへ帰って来ました. とても手際の良いマレーシアのイミグレーションスタッフ. 本当に素晴らしい国です. そしてプーケットのイミグレーションスタッフの感じの悪さ 本当にレベルの低さを感じます なぜ彼らは怒っているのでしょうか? なぜ機嫌が悪いのでしょうか? 世界中の観光客がどう見られているのか? 理解していないんでしょうね 「まぁタイ人だ...
サッワディーカップ トコナツのプーケット島から「ハッピーサンデー」 今朝はとても蒸し暑いですね. 昨日も日中は大空が広がりトコナツ晴れ 15時半過ぎ、銀行周りへ出掛けるとザァーっと雨降り. 南国らしい1日でした. Crustのオーナーがおススメするタウンのフレンチを頂きました 家族でとてもおいしゅうございました. モリモリ食べて、まだお腹が空きません. もう12時間経つ...
プーケットでワクワクウキウキ体験ダイビング. 人気のオプショナルツアーで一緒に海中世界へ行きませんか? 無重力の世界、ふわふわとのんびり一緒に散歩しませんか? 楽しい事がいっぱいな1日、笑顔もいっぱいですよ 大型クルーザーでピピアイランドへ行こう. 人気のピピ島、海中世界もとても綺麗ですよ. たっぷりと楽しい1日をご案内いたしますね. ...
さっわでぃーかっぷ 澄んだ空が広がるプーケットの朝. 風も無くちょっぴり蒸し暑いですね. まだ完全に乾期になりきってはいませんかね? 昨日は空も1日安定していました 日中はプールへ行こうかな?っと思いつつ昼寝をしてしまいました. 例年11月、12月は過ごしやすい南国リゾート そして2月、3月、4月は地獄のような毎日が続きます. 今期も猛暑と戦う日々がやって来ますね. シンハ...
さっわでぃーかっぷ 朝から雷がゴロゴロと鳴る南国プーケットの朝. これからザァーっと降って来そうですね. 風も東風になったり、西風になったり、忙しい空. 来週からは完全にハイシーズン突入ですかね? さて今日はすっかり食材が無くなり買い出しの予定 久々にジャングセイロンへ行こうと思います. 最近はすっかりご無沙汰ですね. 観光客は増えてきているのでしょうか? ランチを食べ...
サッワディーカップ うっすらと曇り空な朝、涼しいプーケットです. ペナン島旅行から戻ったのが1週間前. この1週間、お天気も安定しない日々、う~ん? そろそろ晴れて欲しいな~っと思うのですが。。。。 makoto選手昨日はダイビングツアー やっぱりダイビングは真っ青な空の下が良いですけどね. 来週から少し天気も回復、乾期らしい陽気になりますかね? 期待して待ちましょう ...
サッワディーカップ 週末になりましたね お天気の良いプーケットの朝、星がキラキラと輝きます. 昨日もどんより曇り空時々晴れ. やっと乾期らしい南国の空になりました. 今日からしばらく快晴の日々、ハイシーズンらしい空になって欲しいです. 昨日はカタビーチのCAPANNINAでランチタイム 家族でもりもりパスタを頂きました. アロイマーク、そしてビーチをちょこっと見学. ロ...
しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング★ しまかぜ案内人と一緒にピピ島体験ダイビングへ行こう. わくわくウキウキ大型クルーザーで楽しい一時. 笑顔がいっぱいな1日オプショナルダイビングツアー. たっぷりと1回のダイビング&午後はピピ島散策. 楽しい事がいっぱいな1日ですよ. 海中世界を覗いて楽しい一時. 午後はの...
プーケットダイビングツアーはしまかぜ案内人★ トコナツのプーケット島で元気いっぱい体験ダイビング ダイビングボートで行くラチャヤイ島ダイビングツアー. わくわくうきうき無重力の世界へ出発ですよ. 人気のダイブサイト、海中世界を一緒に覗きに行きませんか? 大型ダイビングボートで約1時間半で到着 ...
プーケットでダイビング★ トコナツのプーケット島から「サッワディーカップ」 プーケットで人気の体験ダイビングツアー. ダイビングと言えばピピアイランド、大人気のダイブサイト. 大型クルーザーで楽々体験ダイビング、一緒に海中探検へGO. 仲良しカップルで楽しむ1日ツアー. ふわふわわくわくの世界へGO. ...
サッワディーカップ 金曜日、あっと言う間にやって来るな~っと毎週思うのです. 1週間は本当に早いですね~ 11月はハネムーンで来島する方もちらほら makoto選手、4組連続で新婚さんだったらしいです. 素敵ですね. 今日から社員旅行組、ちょっぴり週末もツアーが動きそうですね 頑張りましょう. 昨日は近所でカオカームー、そしてカオマンガイを食べました. スタッフはミャン...
サッワディーカップ 蒸し暑い朝、今日は予報だと嵐になるらしいですが。。。。 本当でしょうか? 明日、明後日のスピードボートツアー、ダイビングも心配ですね. 予報通りだと間違えなく欠航になりそうです ちょっと気になるプーケットのお天気. パトンビーチは洪水警告が出ているらしいです 今現在はとても穏やか、風も無く落ち着いています. 空をチェックしながら過ごす1日になりそうです ...
サッワディーカップ 南の島から「ハッピーサンデー」 昨日の午後から大荒れの予報だったのですが。。。。 今朝も穏やかな朝、大きな雲の隙間から星もキラキラと輝いています. 涼しく、過ごしやすい日曜日ですね Vマリン号で行くピピアイランドツアー. 前日に欠航の知らせがありました. 本日参加のお客様には他のツアーや大型船に急遽変更したのですが。。。。 この空だと大丈夫だったかも知...
サッワディーカップ 新しい1週間の始まりですね~ 風も無く穏やかな朝、予報ちょっと外れましたか? 昨日は午前10時過ぎから雨が降りだし風も強くなりました. 予報通りのお天気でしたね makoto選手はピピ島方面に体験ダイビング 何とか2ダイブ潜る事が出来ました. ふ~ 良かった~ ピピ島やラチャ&コーラル島、コーラル島ツアーでは事前に欠航の電話. 当日の朝、キャンセルに...
サッワディーカップ 昨日からお天気も回復、青空が広がる南国プーケット島. 先週末いらしたお客様はちょっと残念でした. 本来の南国リゾートとはちょっと違った2日間. 1日中しとしと、時折ザァーっと凄かったですからね~ もうしばらく青空が広がる日々が続いて欲しいです さてさてただいまコーラト県から友人が遊びに来ております. オフォスの2階でのんびりと滞在中 今回は2週間程いる...
サッワディーカップ 昨晩は雷の音でビックリして起きてしまいました. チャロンエリアに落ちましたか? 今朝は澄んだ空、星もキラキラと輝く朝、乾期らしい陽気ですね. 日中は昨日同様に暑くなりそうです. 汗、いっぱい流れそうですね. とても良い事ですね~  昨日は久々にアメリカンフライドライスを食べました. 何年ぶりだろ~? 美味しかったですね~ そしてエノキ揚げのタイ風サ...
サッワディーカップ 暑い日々が続きます. 昨日は本当に蒸し暑かったですね. 気温、32度まで上昇、まるで2月の陽気じゃないですか ハイシーズン到来、青空が続く毎日. 今日も1日ジリジリと陽射しが強くなりそうです. ファイトで頑張りましょう. 2年1度のTATライセンスの更新、昨日無事に終わりました. あの山のような書類、本当に必要なんでしょうか? っと文句を言っても仕方...
サッワディーカップ 昨夜も凄い雨でしたね~ お蔭で庭の木々も元気いっぱいです. 日中は気温も33度、本当に暑かったですね. この暑さは一体何だろ?っと思う程猛烈な陽射しです 風も無く、真っ青な空、トコナツ晴れが続くプーケット島. ハイシーズン到来、盛り上がるプーケット島ですね. 昨日は真剣にネットサーフィン 円安、2017年まで続くらしいですが。。。。 きっと1B4円に...
サッワディーカップ 週末ですね~. 早い、早い、もう土曜日です. そして今週は毎日本当に暑いですね 気温も32度、まるで2月の陽気です. 夜はザァーっと降る雨、これもまた気持ち良いもんです. 1日1回は庭の木々に水を上げるのですが、雨が降ると助かりますね. 本日も日中はジリジリと暑くなりそうです. 暑さに負けずに水遊び、日焼けしちゃいそうですね 頑張りましょう. ...
サッワディーカップ 南の島から「ハッピーサンデー」 毎日暑い暑い日々が続きますね とても良い事です . ハイシーズン到来、海遊び日和も楽しい季節がやって来ました. 我が家も今期はいっぱいシュノーケルを楽しむ予定です まずはカタビーチですね. お魚を探しに出掛けようと思います. さて本日日曜日、ジャンクセイロンにお買い物 フルーツや野菜、美味しい白菜は売っていますかね? ...
プーケット食べ歩き&グルメ情報♪ 南の島で体験ダイビングを楽しみませんか? わくわくウキウキ無重力の世界へGO. 大型クルーザーで行くピピ島観光付き体験ダイビング. 楽々移動でたっぷりと1日楽しめる人気のツアーですよ. ピピアイランドは素敵なところ. ...
プーケット食べ歩き&グルメ情報★ トコナツのプーケット島でシュノーケル教室. しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへGO. 人気のオプショナル離島ツアー、楽しい事がいっぱいですよ. 楽園ビーチリゾートで一緒に海遊び、楽しい1日オプショナルツアーですよ. せっかくのお休みです. 南国ビール...
サッワディーカップ 新しい1週間の始まりですね. 今週も元気はつらつ頑張りましょう. さて白鵬、おめでとうございます ひょっとするとひょっとして鶴竜が勝つかな? っと思いながらも凄い攻めでした. 男の涙、カッコいいですね. この白鵬の強さは誰が止めるのでしょうか? 大関力士がもっと頑張らないと。。。 琴奨菊、応援しております 頑張ってください 11月24日(...
サッワディーカップ お天気の良い日々が続く南国プーケット島. ハイシーズン、青くて雲もとても高いですね. 3連休も終わり、今日からすっかり暇になるしまかぜミニミニ商店. 本日はスパ予約が2組7名様、サファリツアーが1組2名様のみ. とてもとても静かです こんな1日はとても久しぶりです. きっと電話も鳴らない火曜日、ゆっくりと過ごしましょう ランチは何食うかな? 11月2...
サッワディーカップ お天気の良い朝、ちょっぴり蒸し暑いですね. 昨日はmakoto選手、コーラル島はバナナビーチ見学. 最近問い合わせが多くなりましたね. 「バナナビーチは美しく、静かなでのんびり過ごせる」 っと口コミをどこからか見つけて来ます う~ん、どのサイトなんでしょうか? 大手旅行社に勤務する日本語ガイド陣. 「もうコーラル島の時代は終わったよ・・」っとつぶやいて...
サッワディーカップ お天気の良い日々が続く南国プーケット島. 1日1度ザァーっと降るスコールも嬉しく感じますね. 昨日も19時過ぎ、突然の雨降り お蔭で庭の緑も元気いっぱいになりました. 夕方から夜限定で降るのも良いですね 昨日は近所の飲茶屋さんへGO. 今年は本当にお客さんが少ない~ っと嘆いておりました 見栄っ張りなタイ人が言うんですから本当に大変なんでしょうね? ...
サッワディーカップ 金曜日、1週間は本当に早いですね~ 星がキラキラと輝く朝、今日も1日暑くなりそうです. ここ数日、夜になるとザァーっと降って来ます. 定期的に降るスコール、とても良い事です. お蔭で我が家の緑も元気いっぱいです さて今日から4日間程ほんのちょっぴり忙しいしまかぜ商店 ツアーも動きますね. 週末もこのまま快晴の日々が続いて欲しいですね. 11月28...
南の島から「サッワディーカップ」 11月最後の週末、ちょっぴりツアーも動くしまかぜ案内人 お天気の良い朝、ダイビングに離島ツアー日和ですね. 今週はスコールも定期的にやって来ます. 夕方からザァーっと降る雨、気持ち良いですね. お蔭で我が家の庭のある緑も元気いっぱいです 昨日は久々にTAMNURへ行きました. ソムタムやチキン、スープにもち米. もりもり頂きました 本当...
サッワディーカップ 12月の始まりですね. 今年もあと1ヶ月で終わり、あっと言う間に年末になりそうです. 昨日も1日ジリジリと暑いプーケット島、気温33度まで上がりましたか? 昨日はサンデーブレックファーストでギャラリーカフェへ行きました 9時半過ぎ、観光客や在住者で賑わうカフェ. オールドタウンにあるお気に入りの場所、美味しくお洒落な空間. 素敵な朝食を頂きました. ま...
サッワディーカップ しとしと雨降りの朝、久々に涼しい朝ですね. 毎日本当に暑かったですからね~ ちょっぴり暑さもお休みですかね? 昨日、パトンビーチの「THE COFFEE CULB」でランチタイム. 遅めの朝食を楽しむ観光客で混み合うレストラン. スタッフも大忙し、テキパキ動くタイ人にビックリ さそがし痩せるでしょうね(笑) 何気なくオーダーしたパンケーキ、美味かったで...
サッワディーカップ 新しい1週間の始まり、今週も元気はつらつ頑張りましょう. 昨晩もザァーっと豪雨でした 定期的に夜になると降る雨、とても嬉しい事ですね. 日中は猛烈な暑さ、週末も本当に暑かったですね. タイの3連休、ちょっぴり動いた3日間 今週はゲストも少なく静かな毎日. のんびりプーケット生活ですね. 年末から例年気づくと3月下旬になってしまいます ハイシーズン真っ...
サッワディーカップ 今朝はちょっぴり涼しい朝、空もうっすらと曇っています. 昨日はmakoto選手、今月2度目のマイトン島へGO GO ハネムーンアイランドで一時大人気でしたね. 日本人観光客、本当に予約が多かったです. 懐かしいですね~ またあのブームがやって来ますか?? ちょっぴり楽しみですけど・・・・ のんびりと凄す1日、たっぷりとシュノーケルにダイビング 一...
サッワディーカップ 今朝も澄んだ空、星が遠くにキラキラと輝きます。 タイは祝日、学校もお休みです 午前中は食事に行き、午後はプールでスイミング 今日はたっぷりとチビと遊ぶ日ですね. 日焼けしないように気を付けましょう. 12月10日(水)のお天気 昨晩も雨、降りましたね. 夜限定でザァーっと降るのは嬉しい事です 今夜も降りますか? 出来れば夕方16時過ぎか...
プーケットダイビングツアーはしまかぜ案内人★ サッワディーカップ トコナツのプーケットで元気いっぱい海遊び. 一緒にしまかぜ案内人とピピアイランドへ行きませんか? ワクワクドキドキ楽しい1日オプショナルツアー 大型クルーザーで楽々快適ダイビング&島内観光ですよ. やっぱりピピ島、絶対にピピ島、人気NO...
プーケットでアフター体験ダイビングはパトンビーチナイト★ プーケットでダイビングライセンスを取得しよう ワクワクドキドキアドベンチャーダイビングへGO. オープンウォーターダイバーコースからステップアップ. 2日間で5回のダイビング、大冒険へ出発です しまかぜ案内人がご案内いたしますね. ...
サッワディーカップ うっすらと雲が広がる日曜日の朝、少し涼しいですね. 日中は気温も上昇、また33度は越えそうです. 暑さに負けずに頑張りましょう. 昨日は2度目のタウンにあるイタリアンレストランへGO パスタにサラダにクレープ、全部美味かったです. また美味しさに感動、美味い料理は美味いのです. 24日のクリスマスディナーの予約もしました 楽しみですね. もりもり家族...
サッワディーカップ 新しい1週間の始まりですね. 昨日は1日どんよりと曇り空、涼しい日曜日でした. 午前中、家族でプーケット焼きそばを食べにタウンへGO. ムーサテや福建麺、そして焼きそばをもりもり頂きました 久々に食べたのですが美味しかったですね. 夕暮れ時、今夜は関ヶ原の戦い!っと楽しみにしていると、、、、 昨日は選挙の日、NHK大河ドラマもお休みでした 残念、残念 ...
サッワディーカップ 今朝はちょっぴり蒸し暑いですね. 夜限定でザァーっと降りそうな予感ですけど。。。。。 昨日はオールドタウンのカフェでランチタイム. スタッフのサービスが良くてちょっとビックリでした. 「味はいかがですか?」 「またお越しください!」っと英語で丁寧な対応 どんどん増えるプーケットタウンのカフェ、凄いな~ っと実感するのです. そして負けないぐらいド...
サッワディーカップ 今朝も蒸し暑いプーケット島、1日ジリジリと暑くなりそうですね. 昨日は久々にランチでバイク屋台のチキンを頂きました. もち米、そして鶏の唐揚げを家族で食いましたが。。。。 やはり唐揚げは熱々が美味しいですね?? チキンと言えばやっぱりTummourですね. Tummourレストランは良いところ♪ 本当に美味いな~っと行く度に感動するのです. ただか...
サッワディーカップ 今朝はちょっと風が強いですか?? 本日はスピードボートチャーターでピピアイランドへGO. 人気のバンブーアイランドツアー. 皆さん本当に徹底的に調べて離島ツアーに参加しますね まるでネットサーフィンのプロですね. 以前はカイ島ツアーが凄い人気でしたけどね~ 今ではサンゴも全滅、ちょっぴり残念ねカイアイランド 以前のような美しい海中世界に戻って欲しいです...
サッワディーカップ 今朝もうっすらと曇り空、涼しい朝ですね. 昨日より風も強くないです. スピードボートツアー、一安心でしょうか? バンコク、チェンマイの気温が18度前後と低いらしいです 本当に寒い、寒いタイランド. 南国プーケットも昨日はとても過ごしやすかったですね 今日はどうでしょうか? 本日もカヌーや離島ツアー、サファリツアーとちょっぴり動く1日. お天気、安定し...
サッワディーカップ 週末です. とても涼しい朝、風も無く気持ち良いですね. 今朝はほうじ茶を頂きながらアップ中 とてもおいしゅうございます. makoto選手、本日は日帰りマレーシア旅行 ウキウキワクワクの1日?長い長い1日ですね. 朝5時集合らしいですけど. そして戻りは20時前後、ミニバスにこれだけ乗ると腰も痛くなります まぁ3ヶ月に1度の国境越え、大切な仕事ですか...
サッワディーカップ 南の島から「ハッピーサンデー」 本日はNHK大河ドラマも最終回ですね. 18時から楽しみ、楽しみ・・・ エスプレッソでも飲みながらゆっくりと見る予定です さてスタッフのmakoto選手、昨日は1日日帰りマレーシア旅行. 5時半出発、戻りは21時前後 とても長い1日ですね. makoto選手曰く ボーダー越え、本当に厳しくなったらしいですが。。。 ...
サッワディーカップ 今年もいよいよカウントダウンですね. あと3日じゃないですか、、、、、 1年が過ぎるのは早いですね~~ やり残したことをきちんと頑張りましょうね. っと、、、 我が家は大掃除、「よし!!今日こそ!」っと思うのですが。。。。 今年の到着後の予約の多さにはビックリ まだまだ今日、明日も動きそうです 無限大に受ける事が出来るオプショナルツアー、レストラン手...
サッワディーカップ 皆さん、いかがお過ごしですか? こたつでミカンを食べるのがちょっと恋しい朝. 鍋も良いですね~ ついつい気づくとこたつで寝てしまうんですよね. でもこれが好きでしたねぇ~ そしてこたつと言えばやっぱり麻雀 懐かしいですね 今夜は徹夜でやるぞ!っと友人をじゃらじゃら遊びました. ちょっぴり懐かしい日本の年の瀬 いつか冬の京都にも行って見タイもんです....
サッワディーカップ 大晦日ですねぇ~ ただいま4時過ぎ、今朝はしとしとと雨降りでござます. 涼しい朝、快適ですが。。。。 6時過ぎには雨も上がりますよね?? さて2014年も今日で終わり、ゆく年くる年です 1年間、本当に早かったな~っとつくづく感じるのですが。。。。 そしてタイ人殿が以前よりどんどん理解できるようになってきましたね. プーケットで仕事をするのに一番大切です...
サッワディーカップ 新年あけましておめでとうございます. 本年度も宜しくお願いいたします. っという事で新しい年の始まりですね 今年もあっと言う間に終わっちゃいますか?? まだ始まったばっかりですけど。。。。 昨日本当にご無沙汰で中森明菜さんを見ました 紅白出場、とてもドキドキに見えましたけど。。。。 何だか昔、昔20年前のまま・・・・ 時間が止まっているような感じ...
サッワディーカップ 週末です、風も無く空もとても澄んでいますね. 海遊び日和なプーケット島. 本日はピピ島体験ダイビングにカヌー、オリジナルツアー 3組9名様全て男性ゲストなり. 女性ゲストがいないもおちょっと寂しいように感じますが・・・・ 今夜の焼肉大会、盛り上がりそうですね. ジュージュー焼いて、生ビールを飲んで、ハッピーナイト 僕も今年こそmakoto選手の夜遊びツ...
サッワディーカップ トコナツのプーケット島から「ハッピーサンデー」 昨日土曜日、本当に暑かったですね 久々に我が家の庭にプールが登場、チビと水遊び&日光浴 そしてすっかりご無沙汰の洗車 また新しい年になり洗っていませんでした~ なるべく1ヶ月に1度は洗おう!っと心掛けているのですが。。。 ついつい面倒で。。。ダメですねー! 今年で6年目のスタート、大切に乗りましょう ...
サッワディーカップ 新しい1週間の始まり、始まり. 今週はゆるやかな時間が流れるしまかぜ案内人 お客さんも少なくサバーイサバーイ、、、 じゃなくて、ピンチなミニミニ商店でございます. 2月、3月はピンチから抜け出したいのですが・・・・ 若くて元気いっぱいな学生さん、遊びに来てくれませんか? 首を長く、長くしてお待ちしておりま...
サッワディーカップ お天気の良い朝、今日も1日ジリジリと暑くなりそうですね. 本日はmakoto選手、大型クルーザーでピピ島体験ダイビング. しまかぜ商店、ゲストも少なくのんびりとした時間が流れます. 1月中旬らしい毎日、例年とても暇ですからね~ そして2月、3月、ほんのちょっぴり動き出しましたね たくさんの学生さん、遊びに来てほしいですけど. いらっしゃいますか? あと...
サッワディーカップ 快晴の日々が続きます. 本当に毎日暑いでね. ハイシーズンですから、、、、やっぱり青空がお似合いですね しかし昨日の風、強かったです. makoto選手、大型クルーザーでピピ島体験ダイビングツアー. ボート、結構揺れたらしいです きっとラチャヤイ島方面、もっと揺れたのでは?? 今朝は落ち着いています 1日風も無く、静かだと嬉しいですね. では今...
サッワディーカップ ただいまペナン島よりアップ中、恒例のvisa取得&食べ歩きツアーでございます. 以前はvisa有効期限が7か月だったと思うのですが。。。 2015年から9か月に変更、っという事で急遽やって来ました 毎年4月に訪れるんですけどね~ まぁ1月、しまかぜ商店全然お客さんもいませんので・・・ ところでクアラルンプールでマルチ取得はいかがなんでしょうか?. 1年に...
サッワディーカップ 皆さん、いかがお過ごしですか?? 1月中旬と言えばスキーシーズン真っ盛りですね 昔、昔、友人とバスに乗って蔵王や苗場へスキーに行った思い出があります. とても無責任な友人、頂上に連れて行き 「あとは滑れば良いから・・・」っと一言。。。 下から見るとそれ程感じなのですが・・・・ 上から見下ろすと本当に怖いですね スキーは苦手です  でもちょっぴ...
ペナン島から「Selamat pagi」 おはよう!はSelamat pagiと書いて「スラマッ パギ」らしいです 我が家はペナン島、大好きなんですけど でもそろそろクアラルンプールでマルチが取れると嬉しいのですが・・・・ 6月は5泊6日で美味い寿司をいっぱい食う予定です さてさてペナンと言えばカレーミー おいしゅうございます・・・ そしてワンタンミー 本当に美味いので...
サッワディーカップ ハッピーサンデーですね. ただいまペナン島滞在中、もりもり美味しく麺食いを楽しんでおります. ジョージタウンをぶらぶら歩いて、食うそしてまた歩いて、食う カレーミーにワンタンミー、焼きそばも美味いのです. 何度訪れても美味しい物だらけだな~っと思うのです 本日はインド料理でも食う予定. ロティーにカレーでも頂きましょう. 皆さんも素敵な日曜日、元気に食...
サッワディーカップ 皆さんいかがお過ごしですか? 本日5泊6日のペナン島visa取得旅行も終わり. お昼の便でプーケットへ帰ります. 2月、3月は例年忙しいのですが。。。。 今年はどうですかね? 4月は約2週間東京、大阪、京都旅行へ行く予定です ホテル代、旅館代、考えるだけでゾッとしますけど。。。。 まぁ美味い寿司に懐石料理を思いっきり楽しむ予定でございます. そし...
サッワディーカップ 昨日プーケット島へ帰って来ました 5泊6日、本当に歩いたな~、そして食べてたな~ そしてこんなに買い物をしたのは何年ぶりだろ?? っと4月の一時帰国が大変な事を実感しました(笑) 2年ぶりの日本一時帰国、家族で時代遅れな恰好はヤバイですからねぇ~ まぁ中年オヤジはどうでも良いのですが。。。。 嫁さん、チビぐらいはお洒落をしないと ですねー! 毎年5...
サッワディーカップ 風、ちょっと強いプーケット島、昨日もビュービューと南国の風. スピードボートツアー、少々揺れますね. ツアー参加の皆様、酔い止め薬を飲んで出発ですね. 忘れないように気を付けましょう. 本日、makoto選手のみ出動 コーラル島でシュノーケル教室ですね. 今週、来週ととても静かなしまかぜ商店. 今年の2,3月は静かですかね? まぁ円安、昨年より落ちる...
サッワディーカップ 毎日暑いですね~ クーラーでも付けようっと思うのですが・・・・ うん、我慢!我慢! っと扇風機で頑張っております 本格的な暑さがやって来るのは来月からです. 2ヵ月間、猛暑の日々、そしてシーズン終了ですね. 美味いタイ料理を食べて頑張りましょう 1月22日(木)のお天気 昨日makoto選手、コーラル島へGO ゲストも少なく、静かな...
サッワディーカップ もう金曜日ですね. 皆さん、いかがお過ごしですか?? 昨日久々にセントラルフェスティバルへ行きました. ぶらぶら歩いて、ワインコネクションでランチタイム. 14時半過ぎ、駐車場へ行くとガラガラでビックリ 長い事プーケットに住んでいますが、写真を撮ろう. っと嫁さんと驚く程ガラガラでした 景気悪いんですね~ 地元タイ人、外出控えていますね 観光客...
サッワディーカップ 週末ですね. 皆さんいかがお過ごしですか? 白鵬、見事優勝しましたね. 本当に下半身の強さには見る度にビックリです これぞ横綱、凄い力士だな~っと見惚れてしまいます そしてサッカー、負けたんですか? とても残念そうでしたけど、今までは勝っていたのですか? あまりサッカー、見ないので詳しくありません でも次回は頑張って欲しいですね 1月24日...
常夏のプーケット島から「ハッピーサンデー」 お天気の良い日々が続く南国プーケット島 毎日暑いですね~~ 昨日は久々にコーラル島へ行きました. バナナビーチでのんびりと過ごす1日. 海遊び&ビールで乾杯 気づくとシンハービールを9本も飲んでいました. 帰りのロングテールボートは気持ち良くスヤスヤ寝ちゃいました. 南国暮らしは良いもんだな~っと改めて感じた瞬間 また遊び...
サッワディーカップ 新しい1週間の始まりですね. 今週もジリジリと暑い毎日になりそうです. 暑さに負けずにソーダー&ピリ辛料理を食べて頑張りましょう 昨日、ラグーナエリアにあるローカス食堂でランチタイム. トムヤムスープに野菜料理や魚料理、美味かったですね. お世話になっているトリップアドバイザー 口コミ通りの美味しさ、大満足でした. 帰りに久々にスリンビーチへ. パラ...
サッワディーカップ 今朝はちょっと蒸し暑いですね. 空は星がキラキラと輝くプーケットの朝. ただいま4時10分、今朝も絶好調な朝でございます 昨日はCrustの日. 1ヶ月に1度のホッとする時間. INDEXで買い物をしてからランチタイム. ゆっくりとランチ、久々にエスプレッソを2杯も頂きました 美味しかったですね. 25歳のオーナーカップル、色々話すと勉強になりま...
サッワディーカップ 昨晩はちょっと仕事が終わらず寝たのが23時過ぎでした. 今朝は眠いですね. 危うく2度寝するところでした. ただいま4時10分、とても澄んだ空です 星もキラキラと輝き南国晴れ. 今日も1日ジリジリと暑くなりそうですね ここ数日、11時頃から本当に陽射しも強くて大変です いよいよ始まる本格的な暑さ. 今年も頑張る2ヵ月間、ファイトですね 1月...
サッワディーカップ ちょっとうっすらと曇り空な空. 何だかザァーっとスコールが降るそうな予感. 1月は本当に晴れの日々が続いています. こんな空は大変ご無沙汰です. 念のためにクラブハウスの方が良さそうですかね さて昨日は気分はメキシカン ラワイのメキシコ料理を食べに行きました. 確か半年前にも頂きました. 美味しいですね. 2人でちょっとオーダーし過ぎ、満腹なランチ...
サッワディーカップ 暑い日々が続きます. 頑張る2月、3月、4月、ファイトです  昨日久々に野菜を食べに行こう! っとWe Cafeへ行くとゲストでいっぱいです. 本当に賑やかですね~ オーナーさん、楽しいでしょうね そのまま車を走らせラーメン屋さんへ 9月間お休みしていたお店で久々に頂きました. 変わらぬ味、お母さんはいつでも感じが良く美しい方ですね. まるでラ...
プロンテープ岬周辺ホテル情報★ The Windmill Phuket Hotel 64/27 Yanui Moo6, Rawai, Muang, ナイハーン, プーケット, タイ 83130 プーケット国際空港から車で約70分. 人気の観光名所プロンテープ岬付近にある楽園リゾート. 美しいナイハーンビーチまでは徒歩5分. のんびりと静かなアンダマン海を見ながら過ごす...
サッワディーカップ 1月も今日で終わり、本当に暑い日々が続きますね. そろそろザァーっと降らないと我が家の庭もちょっとピンチです. 夜限定で2,3時間降って欲しいものです 今夜降りませんかね~~ さて昨日は久々に「兄弟」でランチタイム. 安くて、美味しくて、落ち着く定食 もっと近くにあればな~っとつくづく感じたプーケット生活. 食後はロータスでお買い物 人、少ないで...
サッワディーカップ 常夏のプーケット島から「ハッピーサンデー」 2月の始まりです お天気も良く、青空の日が続く楽園ビーチリゾート. 気持ち良いですね. 昨日はバンペの滝へ行って来ました 国立公園、入場料が一人400バーツ・・・・ 滝見学に約1600円はちょっと高いですね. ギボンセンター見学、そして滝を見に行きます え?っと思うのような滝 タイらしくてとても良かっ...
サッワディーカップ 新しい1週間の始まりですね. 風、ビュービューととても強いです. お天気はとても良く青空が続く毎日なんですけどね~ 先週末から強くなってきた風、今朝もちょっと吹いています. スピードボートツアー、今日も揺れそうです. 酔い止めを忘れずに飲んでから出発ですね 早く弱くなって欲しいですね. さて先週末は国立公園日和 土曜日はバンペ―の滝 日曜日はナイヤ...
サッワディーカップ 風、今朝は少し落ち着きましたか? 先週末から強風が続いているプーケット島. お天気はとても良いのですが、とにかくビュービューと吹いています. 海遊びツアーがとても人気の南国リゾート. ハイシーズン、海も穏やかになって欲しいですね. さて今期もちょっぴり盛り上がるシミラン諸島ツアー しまかぜ商店、ご利用の皆さんありがとうございます. ミニバスで約2時間、...
サッワディーカップ 風、中々穏やかになりませんね. 昨日もビュービューと南国の強い風が吹く1日. そろそろ穏やかになって欲しいですね. ちょっぴり忙しい日々が続く2月、このままバタバタ流れそうです 昨日はCrustでタイ風パスタ、サラダも頂きました. 美味しかったですね. 料理人、カッコいいですね. 満腹なランチタイム、今日は何を頂きましょうか? 1日頑張りましょう ...
サッワディーカップ 節分って昨日ですか? 一昨日ですか? すっかり忘れておりました. 鬼は外、福は内ですよね. さてさてほんの少しツアーが動く日々、2月ですね. ハイシーズンです. 4月から嫌でも毎日静かですからね 今を頑張りましょう. さて今日もファイト ファイト 2月5日(木)のお天気 昨日から少しづつ風、落ちついて来ましたか?? 毎日快晴の日...
サッワディーカップ もう金曜日ですねー! 今週も早かったな~っと実感する今日この頃. 気づくと今日で2週間、明日は運動もお休みしようと思います. なるべく10日間1度は休むようにしているんですけどね~ 走り過ぎもあまり良くありません 若くありませんからね. 今週末から少し日本人観光客も増えますか? このままバタバタと中国旧正月まで時間も流れそうですね お天気も大きく...
サッワディーカップ 今朝は2週間ぶりの朝寝坊の日です. 久々にアラームも4時半にセット でも普段通り3時45分に目が覚めました. 習慣って恐ろしいですね そして朝のマラソンもお休みです. 2週間、大変良く走りましたね. 久々に犬の散歩のみ、ゆっくりと足を休める予定です 今年に入り、少しパワーアップした僕の両足. もっともっと持久力を付けて、来年、再来年こそハワイへ行く予...
サッワディーカップ 常夏のプーケット島から「ハッピーサンデー」 そろそろ1週間、本当に風の強い日々が続きます. いつになったら落ち着きますかね?? 昨日はラワイビーチのローカルレストランでランチタイム ランチタイムと言うより、ビールタイムですね. 昼過ぎから夕方17時過ぎまでシンハービールで楽しむ一時 心地良い風を感じながらサバーイサバーイな土曜日でした. 気づくとビール...
サッワディーカップ 新しい1週間の始まりですね. 10日ほど前から時折強く吹く風、そろそろ落ち着いて欲しいですね. う~ん、困ったもんです でもプラス思考に雨より風の方がまだ良いですよね. っと自分に言い聞かせております さて先週は3日間連続でラワイビーチでランチタイム 我が家からも近く、ほのぼとのして居心地の良い場所. ただチャロン港へ入るサークルの渋滞には困ったも...
サッワディーカップ 昨日はピピ&バンブー島ツアーは欠航、風強かったですからね~ でも他の主催会社で行くピピ&カイ島は出航しました. ボート会社によって判断もさまざま、でも安全第一ですからね. 無理はしないで欠航にする とても大切な事ですね. 今日はいかがでしょうか? 人気のピピアイランドツアー、今日も慎重に風のチェックですね 穏やかな1日になって欲しいです. 2月10日...
サッワディーカップ 風、少し落ち着きましたね. 昨日もちょっと心配したのですが、無事にスピードボート出航です. 一昨日はお客様が4社に分かれてピピ島ツアー参加. 2社は出航したのですが、1社は朝の段階でキャンセル 1社は途中まで行き戻って来たらしいです. 主催会社によって判断が違うのでちょっと困ってしまう事もしばしば. ピピアイランドツアーの価格も違いますからね 安全...
サッワディーカップ 風、穏やかになりましたね. しばらくこの静かな海洋状況が続い欲しいですね. スピードボートツアーにダイビングツアーも一安心. ツアー参加のお客様も快適な海遊び、良かったです さて気温もどんどん上がり、猛暑が続くプーケット島. 昨年より涼しいな~っと思ったのですが、やはり暑くなりました. 3月、今年もきつそうですね ソーダーの消費が多くなりそうな今日この...
サッワディーカップ 風、穏やかになったな~っと思いきや、ビュービューと強かったです. 昨日もスピードボートツアーが大変な1日. 困ったもんですね シミラン諸島のダイビングクルーズ、海はどうなんでしょうか? すっかりご無沙汰なプーケット生活. たまに恋しくなるのですが。。。。 中々重い腰が上がらずもう4,5年ご無沙汰しております いつか機会を作って家族で訪れようと思います. ...
サッワディーカップ 週末です. 今日はバレンタインデーですね タイではバラの花束を好きな女性にプレゼントするらしいです. 花屋さん、儲かりますかね?? 小学生の頃、ひょっとしてチョコレート、もらえるかな? っとドキドキしながら学校へ行った時の事を覚えています ギリチョコをもらって喜んでいたあの頃が懐かしいです. チョコはギリでも美味いのです. っという事で今日は美味しい...
サッワディーカップ 先週の土曜日から2泊3日でクラビへ行って来ました. ハイシーズンのクラビ、欧米人が多くなぜかホッとした2泊3日. 韓国人、ロシア人、日本人、本当に少ないですね~ ロングテールボートをチャーターして4島巡り 3年ぶりに訪れるクラビ、とても楽しかったです. 友人ファミリーも喜び、我が家のチビも充実した3日間. 満足なプチ旅行でした ハイシーズンの2月に旅行に行...
南の島から「サッワディーカップ」 毎日暑いですねー っと我が家では禁句の一言、ますます暑くなりますので(笑) 昨日はISUZUに40000k点検 1年に2回はボーっと待つことも大切. 待つこと約3時間半、昨日は長かったな~~ 本当に長かった~~ 次回の点検は短いです きっと1時間ぐらいの待ち時間、8月ですかね?? 今年もあっと言う間に8月になりそうです そしてあっと言...
プーケットしまかぜ案内人とピピ島観光付き体験ダイビング★ サッワディーカップ 常夏のプーケット島はダイビング天国、シュノーケル天国. 一緒にしまかぜ案内人とピピアイランドへ行きませんか? 大型クルーザーで楽々海中探検、笑顔がいっぱいな1日ですよ. しまかぜ案内人と一緒に楽しい1日オプショナルツアー 仲良しカップルがピピ島海中探険に出発です. 海中世界...
サッワディーカップ ただいま4時過ぎ、雨がしとしと降るプーケットの朝. 涼しいですね 在住者にとっては恵みの雨、ちょっと嬉しい朝ですね. これで緑達にとっても恵みの雨、1日しとしと降りますか?? 温かいほうじ茶を飲みながらゆっくりとブログアップしております. さてプーケットのビーチ、凄い事になっております 食べるのが禁止らしいです. ハンバーガーやサンドウィッチ、チキンや...
しまかぜ案内人のラチャヤイ島体験ダイビングツアー詳細★ プーケット発わくわく体験ダイビングツアー ダイビングボートで行くラチャヤイ島体験ダイビングツアー. 笑顔がいっぱいな1日オプショナルツアーです. たっぷりと海中探検、竜宮城の世界へ行きませんか? トロピカルなお魚がいっぱいです. 無重力の世界へご案内いたしますね ダイビング器材を装着. 海中世界へ出発です...
サッワディーカップ 昨日は午前中しとしと雨降り、涼しくて快適なプーケットでした. 午後から陽射しも差し込み、夕暮れ時はお天気も回復. 久々に家族でカロンビーチをぶらぶら散策. とても静かなビーチ、砂もサラサラとしていて気持ち良いですね. パラソル&チェアが無いのは本当に変ですけどね(笑) まぁ4,5年後には元に戻ると思いますけど・・・ ただいま食べるのも禁止、っと素晴らしい...
サッワディーカップ 毎日お天気の良い日々が続くプーケット島. 今週は1度雨も降りましたが基本的には常夏晴れの毎日. ハイシーズン真っ盛り、南国の空は真っ青です 一昨日ビーチで食べるのが禁止 っとタイ人らしいルールが決定、多くの観光客から驚きの声が出ました. そして昨日、食べるのはOK っと1日で変更してしまうタイ人殿. 本当に素晴らしい国民性、僕はとてもこんなタイ人が大好...
サッワディーカップ 常夏のプーケット島から「ハッピーサンデー」 お天気の良い日々が続きます. 毎日がトコナツ日和、絶好調ですね. 昨日は我が家の裏手にあるチャロン寺院のお祭りへ行きました かれこれ6年ぶりだと思うのですが。。。。 のんびりとLand&Houseから歩いて約10分、チャロン寺院に到着. たくさんの露店街、色々売っていますね. 約1時間ぐらいの滞在、タイを感じ...
常夏のプーケットで乾杯 プーケット食べ歩き&B級グルメ情報★ Shimakaze Phuket | バナーを作成 !function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var r=Math.ceil((new Date()*1)*Math.random());v...
サッワディーカップ 新しい1週間の始まりですね. 今週も元気いっぱい頑張りましょう. 昨日はナイトンビーチで海遊び 約1時間半ぐらい遊びましたが、日焼けで痛いですね. プーケット国際空港付近にあるビーチ. 海も真っ青で凄く綺麗ですね. ヨーロピアンが多く、中国人観光客は全然いませんでした. のんびりとビーチで過ごす人達 1日ボーっと海を見ながら滞在を楽しむのでしょうね....
サッワディーカップ 常夏のプーケット島、本当に毎日トコナツの陽気が続きます. 昨日は暑さに勝てずにクーラーを付けてしまいました. なるべく日中は扇風機で過ごしたいのですが。。。。 やはり差し込む陽射しに勝てませんでした 今年は少し涼しくて快適だな~っと油断していましたね. 2月中旬から気温も上昇、猛暑が続く毎日 このまま3月に突入、きっと4月は異常な暑さになりそうです. ...
先日は島風案内人オリジナルのコーラル島+象乗り+観光ツアーに仲良しカップルさんと行ってきました☆スピードボートでたった15分の所にあるコーラル島は、とってもビーチが綺麗な南国らしい離島です。 遠浅で泳ぎやすく海も綺麗なので人気がある離島です♪そして、なんといってもマリンスポーツが楽しめるのが嬉しいですね☆ さ~今回のお二人はマリンスポーツはパラセー...
サッワディーカップ お天気の良い日々が続きますね 本格的な猛暑に突入、毎日ピリ辛料理を食べて頑張っております. ついついビールも飲みたくなるのですが。。。我慢、我慢 毎日飲むと癖になりますからね. 今週末は我が家でゆっくりと頂く予定です. さてもう25日、今月もそろそろ終わりですね 学生さんのツアー予約がちょっと動く毎日. 昨年に少ないように感じますが、3月はいかがでしょ...
サッワディーカップ 毎日トコナツの陽気が続くプーケット島 絶好調ですね. 風も弱く、陽射しも強く、海遊びシーズン真っ盛りです. 一緒に海遊びへ行きませんか? 楽しい事がいっぱいな楽園の島、是非遊びにいらしてくださいね 昨日セントラルフェスティバルで中華料理を頂きました. 中国人観光客ばっかり、その中に僕と嫁さん 何だか変な感じでしたね. 豪快な話し声、立ちながら食べる姿...
サッワディーカップ 金曜日の朝、1週間は本当に早いですね. そして明日で2月も終わり、ハイシーズンも約1ヵ月半で終了. う~ん早い、早い. 海遊び日和が続くプーケット島 皆さん是非遊びにいらしてくださいね. 常夏の島でお待ちしておりますね. 昨日、今日、明日の3日間開催しているオールドタウンフェスティバル. 盛り上がっていますね 今日は行く予定ですが、でもまだ未定. ...
サッワディーカップ 今朝も陽射しが強いですね. 暑い1日になりそうです 昨日何気なく楽天ショップを見ていると、老眼鏡発見です. 安くてお洒落ですね. 本当に困ってしまうのです ご飯、白米がゆらゆらと動くのです(笑) お寿司を食べるのも大変な中年オヤジでございます. 仕事部屋、寝室、トイレ、車、っといくつ必要でしょうか? まぁ頑張りましょう さてカロンビ...
サッワディーカップ 土曜日の朝、今日で2月も終わりですね. やはりあっと言う間に終わってしまいましたね. やはり28日間だと ちょっと得した気分ですか? ちょっと損した気分ですか? さて本日は海遊びの日です 先週はナイトンビーチ、今日は久々にヤヌイビーチへ行こうと思います. 昨日もちょっと海、覗いて来ました. 透明度も高く、とても澄んだ海、シュノーケル楽しめそうです...
プーケット生活日記★ 常夏のプーケット島へようこそ 世界中の観光客で賑わうパトンビーチ. ハイシーズン11月から3月下旬までは波も無く穏やかな海 マリンスポーツも思いっきり楽しむ事が出来ますよ. ビーチをのんびりと歩くのもおススメですね. 夕暮れ時、心地よい風を感じながら歩いて見ませんか? ...
サッワディーカップ 常夏のプーケット島から「ハッピーサンデー」 3月の始まりです. いよいよハイシーズンも残すことろ約1ヵ月半で終わりです. 今月は学生さん、いかがですかね? しまかぜミニミニ商店、ほんのちょっぴり予約を頂いております たくさんの元気いっぱいな笑顔、是非見せに遊びにいらしてくださいね. 楽園の島でお待ちしております. さて昨日はナイトンビーチで海遊び、透明...
新しい1週間の始まりですね 皆さんいかがお過ごしですか? 常夏のプーケット島、雨も降らず毎日暑い日々が続きます. 今月は更に気温も上昇しそうな予感、暑くなりそうですね. 頑張りましょう さて毎週末はなるべく『子供の日』を心掛けております. 仕事が忙しくない時は3,4時間は海遊び. チビと一緒にシュノーケルを楽しみます. 昨日はヤヌイビーチでシュノーケル、透明度も高くとても...
お天気の良い日々が続きます 本当に本当に毎日暑いです. そろそろ水不足が心配ですが、大丈夫でしょうか? 夜限定でザァーっと3,4時間降って欲しいですけどね. 中々そんなワガママも難しいですね さて3月、学生さんのツアー予約がちょっぴり動く毎日. アイランドツアーにサファリツアーで笑顔がいっぱいです. 本日もちょっと動くしまかぜミニミニ商店 一緒にプーケット島で遊びませんか...
サッワディーカップ 今朝も星がキラキラと輝きます. 毎日お天気が良いですね. ハイシーズン真っ盛り、常夏の陽気が続くプーケット島です 昨日は約5年ぶりにイミグレーションオフィスへ行きました. 相も変わらず効率が悪いですね. お菓子を食べながら仕事をするタイ人、素晴らしいですね 他の国と比較する事も出来ないタイ人、大好きです 在住証明書を発行してもらうのに約2時間、待ちまし...
サッワディーカップ 木曜日の朝、暑いですね. このムンムンとした朝、始まりましたね~ 昨年は2月中旬から本当に暑いな~っと感じたのですが。。。。 今年もやって来ました. ただいま4時過ぎ、早朝からクーラーを付けたくなる陽気です 頑張る3月、今月はファイトですね 昼下がり、アイスクリームでも食べに行こうと思います. さて昨日はタイの祝日でした もちろん学校もお休みっという...
サッワディーカップ もう金曜日ですね. 毎週の事ですが、早いのです. さてさて昨日は14時半過ぎ、ロータスのフードコートへ行きました ご近所でちょこちょこ食べに行っております. タイ人、そして中国人、ロシア人で盛り上がっていましたね. 韓国人、本当に減りましたね. 3,4年前はどこへ行っても韓国人だったような気がします クーポンを買わずに現金で支払うロシア人. オー...
サッワディーカップ 皆さんプーケット島に訪れた事ありますか? 常夏の島、青い空が広がる素敵な楽園リゾート マリンスポーツ天国、タイ料理天国、ビール天国(笑) ビーチでごろごろしながら頂くシンハービール、僕は大好きです つまみはやっぱり青パパイヤサラダですか? シャキシャキと歯ごたえも良く、ピリ辛風味がベリーグットです 是非遊びにいらした際はビールにソムタム. 忘れずに食べ...
サッワディーカップ 楽園プーケット生活、たま~に家族でビーチへ行きます. 我が家から車で約20分、カタビーチやナイハーンビーチ. とても素敵ですよ 隠れ家的やヤヌイビーチ、ここも癒しのビーチでございます. サラサラとした砂浜を歩く度に南国生活は最高だな~ っと実感するのです 夕暮れ時、茜色に変わる空. 美しいサンセットの時間は心休まる瞬間 ボーっと座りながら「生ビー...
サッワディーカップ 常夏のプーケット生活、ふと気づくと長いですね. まぁ誰でも長く住むことはとても簡単ですけどね. だから危険なんでしょうね 「僕達はフリーダムだ!」なんて言うタイ人にちょこちょこ会います. タイですからね タイ人はそれで良いのです 老後の事もあまり考えずにのんびりと過ごしている姿、素敵ですね. たくましく見えた時もしばしば 日本人、プーケットに住んでいて...
サッワディーカップ 皆さんはマラソンはお好きですか? 何気なく始めてそろそろ1年半、今ではすっかり趣味になりました. プーケット生活、毎朝3時45分のアラームで起床 ちょこっと仕事して5時半過ぎから出発です. 8kmの日や10kmの日、朝のマラソンは気分爽快ですね. 前日食べた物で微妙に疲れ具合も違います 人間の身体は繊細ですねー! そして中々上達しないのがまた面白いので...
サッワディーカップ 僕の大好きなプーケット島、週末家族でビーチ巡りは楽しいですね. ナイヤーンビーチやナイトンビーチ、綺麗ですね. たまにチビと海遊び、嫁さんは荷台で読書&昼寝 家族で過ごす一時、青空の下、風も気持ち良いですね プーケット生活は良いもんだな~っとつくづく感じるのです. 本気モードで遊んでいると気づくと2時間が過ぎて終う事もしばしば. そして日焼けで背中が痛くなる...
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム