ホーム > スポンサー広告 > サンセットシーカヌーで最強癒し体験☆ホーム > プーケット発 パンガー湾 カヌーコース(サンセットツアー) > サンセットシーカヌーで最強癒し体験☆


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンセットシーカヌーで最強癒し体験☆

パナック島の洞くつをいくつも潜る「本格派シーカヌーツアー」が開催する「本格派セルフパドル(自分たちで漕ぐ)ツアー」。本格派シーカヌー系はジェームスボンド島には立ち寄りませんが、本格的な癒しシーカヌー体験ができるおすすめツアーですよ♪今回も男性ゲスト2名様とたっぷり癒されてきました☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

サンセットツアーは昼間のホテルお迎えのノンビリツアー。プーケット島のポー湾からパナック島へ出発~。船の上でスケジュールなどの説明を受けた後、域内軽食ランチが出てきます☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

軽食って言ってもサンドイッチや美味しいタイ風焼きそばやプーケット版シュウマイなど結構ボリュームのある物なのでお腹いっぱいになれます☆お味の方はサンドイッチはツナで、タイ料理もどれも食べやすい味付け物なので誰もが美味しく食べられる嬉しいランチ☆何度もお代わりしたお二人☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

気づくとパナック島が近くなってきました~。今回はセルフパドルツアーで自分達でオールをこぐので、漕ぐ前に練習をしました☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

今回はちょっとまず2㎞くらい練習を兼ねて自分で漕いでハードなマングローブケーブからのスタート。狭い洞くつを何とかシーカヤックに乗ったまま通り抜けます・・。本当に狭くてライトで照らしたところしか見えないのでちょっとドキドキしますがわかりやすい洞くつなのでガイドさんの後についていけば大丈夫☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

マングローブケーブ内はマングローブをはじめ色々な植物が生えるおとぎの国でとっても癒される場所です♪たっぷりマイナスイオンを浴びて洞くつを出ました☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

そのまま途中休憩しながらゆっくりとパナック島を周ります~。途中でみえる大海原やそこに浮かぶへんてこな形の島々などを見ていると、景色の壮大さで気分が爽快になりますね~☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

途中オイスターケーブを通り抜けると中のラグーンにロングテールモンキー(お猿さん)がいました~。こっちにはあまり興味なくおとなしく、バナナをあげると奪い合い~。必死ですがちょっとかわいい光景で笑っちゃいました♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

オイスターケーブからエッチラオッチラ雄大な景色を堪能しながら最後のバットケーブに到着☆やっぱり大きな洞窟バットケーブはカッコいい♪大きな入口から奥へ奥へ行くと無ワーッとした独特な獣のにおいとともに蝙蝠がたくさん天井にぶら下がっているのが見えます・・。不思議と真っ暗な空間の広い洞くつって怖くなくて静けさで癒されるな~っと感じるバットケーブ好きな塾長です。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

中のラグーンを楽しみその後船に戻って、夕陽&ディナーを楽しみながらプーケットに帰る。。大きなシーフードや食べやすくてとっても美味しいタイ料理で皆さん大満足!!今日もとっても満足度の高いツアーでした☆



Shimakaze Phuket | バナーを作成


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム


