ホーム > アーカイブ - 2014年06月

いつだって、シーカヌーツアー☆

プーケット島は雨期。フルーツが美味しい時期ですね~。お天気が周期的に変わるのが難点ですが、旅行者も比較的少ないし、ホテルも航空券も安くなるので、行きやすいオススメな時期です。さてさて、プーケット島ではたくさんのツアーがありますが、雨期で雨が降っても比較的雨の影響が少ない楽しいツアーといえばやっぱりシーカヌーツアーでしょうか?!よっぽどのことが無い限り欠航になることもなく、雨が降っても楽しめるおススメなツアーです。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

先日はダンディーな4名様と一緒にジェームスボンド+洞窟くぐりつきシーカヌーツアーに行ってきました♪映画のロケ地にもなった有名な岩を見たり、南部タイらしい切り立った島々を見ながら、シーカヌーに乗って探検もしますよ~。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

まずはプーケット島のポー湾から出発して1時間ほどの所にあるジェームスボンド島が見えるカオ・タプー島へ行ってきました♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

ローカルの木の小舟、ハンヤオに乗り換えて島に上陸です。男同士で島観光ってのもなかなか楽しいもので、カオピンカンやジェームスボンド島をバックに色々なふざけた楽しい写真を撮りあってかなり盛り上がりました。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

その後、本船に戻るとご飯が準備されています☆いや~種類もたくさんあって美味しいランチが嬉しいな~。こんなに色々な種類のご飯を食べられるツアーはなかなかありませんね!いやお見事!!

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

その後はホン島とパナック島でシーカヌー大会☆ホン島は島の外側と内側をのんびりと漕いで景色を満喫しました~。予想以上に楽しかったみたいですよ~

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

パナック島ではバットケーブ(蝙蝠の洞窟)をくぐりました~。満ち潮で内側のラグーンに抜ける道は通り抜けられませんでしたが、その分真っ暗な洞窟の天井にいる蝙蝠がいつもよりも近く見えて迫力満点☆パンガー湾のダイナミックなシーカヌーの雰囲気を楽しめました!

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

最後はパナック島のビーチがある浅場に船をつけてフリータイム~。船を漕いだり泳いだりジャンプしたり国籍問わず皆さんそれぞれのスタイルで楽しまれるその雰囲気も楽しいですね~。また行きたいなパンガー湾シーカヌーツアーへ☆



Shimakaze Phuket | バナーを作成


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム