ホーム > アーカイブ - 2013年11月

自分で漕いでパンガー湾を楽しむ♪?!

プーケット島は朝から夜まで魅惑的な遊びがいっぱい!せっかくプーケット島に来たら、たっぷり遊んじゃいましょう☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さてさて、先日はパンガー湾本格派シーカヌーツアーに行ってきました♪今回は自分で漕ぐセルフパドルシーカヤックで大冒険☆毎日出航していないのが残念・・。パンガー湾のシーカヌーツアーでは最も楽しい思い出ができるツアーです♪やっぱり自分で漕ぐと感動し一入☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さてさて、まずは中型船で1時間のクルージング~。パンガー湾は内湾なので波がほとんど立たないので船酔い知らず♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

船首行って景色を見ていると、大海原にパンガー湾の切り立った島々が、少しずつ大きくなっていく感じがいい感じ。ワクワクする瞬間ですね☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さてさて、今回はパナック島の洞窟尽くし大会♪間にランチを挟んでなんと4つの洞窟を楽しみました☆いつもより色々な洞窟をくぐれてラッキーでした!

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

まずは、パナック島沿いを大海原を見ながらゆっくりと漕ぎました~。ガイドさんはペースを合わせてくれるのでご安心を☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

最初に着いたのは狭くて長いマングローブケーブ!今日は満潮気味で歩いて洞窟くぐり~。ドキドキのアドベンチャー体験が楽しいですね~

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

また島沿いを漕いでビーチに上陸!次はアイスクリームケーブの洞窟探検☆真っ暗でとっても雰囲気がある洞窟を歩いていくとつららのような鍾乳石やアイスクリームのような鍾乳石があったりまさにインディージョーンズの世界みたい♪お2人もテンションがガッツリ上がっていました☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

2つの洞窟を楽しんだ後はランチタイム♪シーフード料理や食べやすいタイ料理のオンパレード。とっても美味しくていつも皆さん感動されます☆お腹いっぱいになった後はのんびり船で休憩!

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

さ~後半戦は場所を変えて、シーカヤックをスタート♪まずは短いけどもカキがビッシリ付いた洞窟「オイスターケーブ」へ到着。次はシーカヤックでそろりそろりと洞窟をくぐります☆洞窟の奥のラグーンはやっぱり静かで癒されました~

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

最後はバットケーブへ~。巨大な洞窟を奥まで入っていくとたくさんの蝙蝠がぶら下がっています。中のラグーンはもちろん広くてマングローブがあったりします。ムツゴロウやくちばしが派手な珍しい鳥なども見れました~☆思い出たっぷりのセルフパドルで島風案内人と一緒にパンガー湾をシーカヤックで制覇しませんか?!

プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム