ホーム > アーカイブ - 2013年10月

男のセルフパドル教室☆

プーケット島からサワディーカップ~。パンガー湾のシーカヌーツアーは有名ですが、シーカヌーの世界をより濃厚に堪能するなら本格派シーカヌーツアーで決まり♪やっぱり静かなパンガー湾の洞窟は少人数で静かに行かなきゃ!

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

先日は本格派シーカヌーの会社が開催する本格派セルフパドルシーカヤックツアーに行ってきました。シーカヤックに乗って大海原を豪快に漕いだり、洞窟内を静かに進んだりと自分で漕ぐ分よりアドベンチャー気分が味わえます☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

まずは、パナック島周辺を自分で漕ぎながら、3つの洞窟をくぐりました~。最初はカヤックになれながらパナック島沿いを漕ぎながらしばらく漕ぎました~。さ~見えてきました一つ目の洞窟「マングローブケーブ」一番雰囲気のある長い洞窟・・。満潮気味だったので船では通れず歩いて通ってみました~。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

ヘッドランプをつけながら長い長~い真っ暗な洞窟を歩いているとまるで映画の1シーンのよう。インディージョーンズのテーマ曲が頭の中で流れましたね♪時にとっても狭い洞窟を奥に奥に進んでいくと、明かりが見えてきます・・。明かりの方に歩いて明かりに入るとぽっかりと切り立った島に囲まれた空間へ~。天井だけがぽっかりと開いていてとっても静か、マングローブもたくさん生えていてとっても不思議な世界☆とっても癒された場所でした~

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

洞窟を戻ってセルフパドルで島沿いをどんどん進んでいくと突然小さなビーチにガイドさんが船を泊めます。何かな?!っと思うと、今にも壊れそうな階段を上がって行きます・・。こちらがアイスクリームケーブ(洞窟)ですね~。裸足で洞窟内を慎重に歩いていくとところどころにキラキラ光る鍾乳石が・・。洞窟の奥にはアイスクリーム型をしたキラキラした鍾乳石が印象的です♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

アイスクリームケーブの後は近くに来てくれている本船に戻ってランチタイム♪食べやすくて美味しいタイ料理の数々、大きな魚のシーフードもあってゴージャスです☆ランチの料理の味もプーケットのツアーで一番おいしいのではないかと思うほど本格派♪フリータイムは船の上でのんびり過ごされてました~

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー

最後はオイスターケーブ(カキの洞窟)とバットケーブ(蝙蝠の洞窟)を周りました。小さなオイスターケーブと大きな大きなバットケーブをゆっくりと蝙蝠を見ながら進んでいきます。もちろん中のラグーンもとっても静かでゆったり~。

気づくと楽しくてあっという間の1日ツアーでした~。さ~またパンガー湾にいつこれるかな?!楽しみです☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム