ホーム > アーカイブ - 2011年09月

大自然を感じて♪ 

マイナスイオンの世界にどっぷりと浸かった今日一日。サンサンと照りつける太陽を真上に、気持ちのいい汗をかきながらの3時間。今日はセルフパドルシーカヌーです。ゲストは男性お1人Y様です。二人でのんびり~と行ってきましたよ。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ブログに写真を使わせていただけませんかとお聞きすると、一人でいいならと笑顔で一言。もちろんですと、たくさん写真を撮らせていただきました。私も一緒に☆ありがとうございましたぁ~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

干潮の為、全ての洞窟での出入りがとってもスムーズな一日。Today is beautiful na!とガイドさんも一言。漕いで、漕いで、なんと3時間ほど漕ぎっぱなしでしたぁ~。パナック島ももうすぐで一周!?そんな勢いでいい汗をかいてきました☆でも、楽しかったですね~。たまにはゆったりとしたこの時間の流れを感じるのもいいものです。もちろん洞窟探険もしてきました。最初はバットケーブから。先ほどもいいましたが、潮が引いていたので普段なかなか通れないラグーンへの入り口もとても広く、(と言っても、寝転んでぺったんこになるのは変わりないですけどね!)かなりスムーズでしたね。そしてラグーンではお猿さんファミリーが仲良く日向ぼっこ中。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ボスは毛づくろいをされて気持ちよさそう。子どもたちはその周りを元気に走り回り、気に登ったり、岩を登ったり。シーフード好きな彼らは貝殻を割ってお食事中でしたね。普通はお水が嫌いなお猿さんですが、ここに住む彼らは泳ぐのも潜るのもとっても上手。その環境に合わせて変化していく。動物らしい姿ですよね~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そしてまたまた漕いで漕いで。次の洞窟はオイスターケーブ。狭い時は鼻があたっちゃいそうなくらいだけれど、今日はOK♪すいすいっとくぐり、ラグーンで休憩。でもって漕いで漕いで、マングローブケーブに到着。今度は歩いて洞窟探検です。ここの洞窟は満潮時は泳いで入り、干潮時は歩いて入れる楽しい洞窟。私は歩いて入るのが好きですね~☆まさに冒険っと言った感じで、ライトを持って入ります。光が見えてくればもう安心。まぶしい太陽が目に入った瞬間、そこには幻想的なマングローブ林が広がります。カニと戯れ、ムツゴロウにこんにちは。ウォーターモニターまでのしのしと歩いていて、まるでジャングル。こんな体験はプーケットならここでしかできない!是非是非お試しを。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

2時過ぎになり、ボートに戻るといい香り。待ちに待ったランチタイムです。Yさんもビックリな豪華なランチ。みんなでおいしく頂きましたぁ~。もちろんYさんも私もおかわりです♪ランチの後はフリータイム。ほてった体を冷やすため、海にジャンプでぷかぷか浮いて自分探し。いやぁ~今日は楽しんだ!(笑)Yさん、ありがとうございました。実はダイバーさんだと言うことで。いつか一緒にダイビングできるといいな。またプーケットに遊びにきてくださいね。

パンガー湾シーカヌーで大自然制覇♪

プーケット発カヤック教室はしまかぜ案内人にお任せ♪


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム