ホーム > アーカイブ - 2011年05月

男塾はパンガー湾で♪

最近は毎日毎日晴れ晴れ晴れでブルーブルーブルーの空のプーケット。毎日日焼け注意報のプーケットです。今日もいつもの通り朝早く起きて窓を開けると朝焼けがむちゃくちゃ綺麗でオレンジ色と白と青のグラデーションの空が広がります。昇り行く太陽と共に色はひとつにまとまってしまうのは残念ですが、でもそれは1日が始まったな~!っと元気をもらえます。こんな日はどんなオプショナルツアーでも楽しいでしょう~。プーケットにいらしてる皆さんガンガン遊んでくださいネ~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

さてさて、本日は最近増えてきた男性のお客さんとの男塾。今日は自分で漕ぐ漕ぐ漕ぐ!パンガー湾の壮大な景色を見ながら遊ぶセルフパドリング組みのSさん5名様と、本格派カヌーガイド付きの本格派シーカヌー満喫のTさんお2人と今日も楽しく一緒に過ごしてきました~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

このツアーは、雨でも晴れでもいつでも楽しい!なぜなら自然&景色を満喫するツアーですからね。プーケット近郊のオプショナルツアーで最もマイナスイオンを浴びられます。間違いなく!!エメラルドグリーンの海にぽっかりと浮かぶ切り立った島々・・。よく「中国のどこかにいるみたいですね!!」とお客さんから言われますが凄いかっこいい景色だな~っと自分も思いますね!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

楽しいタイ人のプロカヌースタッフの説明から始まって、どこまでも広がる大海原を2階建ての中型船でトコトコ走っていくと、前方から切り立った山のような島がたくさん見えてきます・・。みなさんの気分は上々!!本格派シーカヌー組みも、セルフパドリングシーカヤック組みも笑顔満点♪絶景を撮ったり・・。一緒に写真を撮ったりしています。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

本番は始まってないのに終わった感じ、オイオイまだ始まってないぞ~っと言いたくなる瞬間です。今日はご飯を挟んで2回に分けてセルフパドリング~。一生懸命漕いで漕いで~。旅行者を100人くらい積んだシーカヌー船が何台も来て、洞窟が混雑中。ここは本格派シーカヌー会社のガイドは即座にパスしよう!!っと、パスして違う場所に行くと空いていて、大海原を独り占め~。「この景色凄いですね。こんな見たことがありません!!」大感動の皆様。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

シーフードつきの本格派ランチは、本格派シーカヌー組みのTさんお2人が「これは美味しいですね!!」セルフパドリングは皆さん御代わりを何度もしているので聞く必要もありませんでした~。飛び込んだり、水泳したり、一人でカヌーを楽しんだり~っと、いつもはするのですが、皆さんおとなしく休憩!!なにやらセルフパドリング組みは夜ツアーもあるので体力温存♪らしいです☆

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ご飯を食べた後、クライマックスの洞窟探検へGO!久しぶりにアイスクリームケーブを歩いて探検した後、パドリングをして、ダイアモンドケーブも~。ちょっと穴が小さいので歩いていくことに~。ちょっとハードな探検となりましたがこれが楽しいですね~。ズンズン歩いていくとあの無音のラグーンへ到着♪「あ~世界にこんな所がまだ残っているんですね・・」ボソリと皆さん。さてさて、船に戻って、ノンビリとクルージングをしながらプーケットに帰ってきました~。この時間もまた待ったりとして良いですよ~。また来たい!!そんな素敵な本格派シーカヌーツアーに参加したい方は島風案内人まで!

パンガー湾シーカヌーで大自然制覇♪

プーケット発カヤック教室はしまかぜ案内人にお任せ♪


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム